FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


豪中銀議事録で動きはでるか

日中はまだ暑いですが、めっきり涼しくなってきましたね。そろそろ長袖を用意しておかないとカゼをひいてしまいそうです^^


昨日は更新できませんでしたが、ドル円はほとんど動きがなく、英経済指標が予想より悪かったポンド、あとはユーロが反落したくらい。あとは豪の利上げ観測で少し買われました。それでも大きな動きとはいえず、ドル円がどちらかに振れるまでは、こんな動きが続いていくのでしょうか。

テクニカルで見ると、やはり押しが少ないですので、一度ガス抜きをしておかないと上がるパワーも限られているような気がします。何かのきっかけがほしいですね。


これから豪中銀の議事録が発表されます。先日利上げをほのめかす発言があっただけに、ポジティブな発言が期待されていますが、ネガティブ発言には要注意で動きが出るのを期待したいと思います。




ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

動きにくい週になるか

ちょっと時間がなくて、今日は簡単に。

今週もドル円は介入の警戒感から、大きく下げる可能性は低いのかもしれません。
ただ、上を見ていくなら、とりあえず86円には入ってこないと、しばらく85円でのいったりきたりになりそう。下は仮に84円台に下落した時に、値動きがどのようになるかに注目したいです。

84円に入って、たいした反発もなく84円台をウロウロしていると、ドスンと売られる可能性もあるますので注意していきたいですね。

どっちみち下の方では買われると思いますので、下がるなら下げ幅がどのくいらいかですね。


クロス円は、ドルの行方次第。チャートは良化しているので、押しても買う人が多いでしょうね。

介入からドル円が下がらず、他通貨ではドル売りになればクロス円はまた上がりますね。
ただ素直にドルストレートを買えばいいじゃん。ともいえますね^^





ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

週末でも強さは維持されるか

涼しくなったと思ったら、夜は寒いくらいになってきました。そろそろTシャツで寝るのも考えないといけないですね^^

昨日は仕事が休みでパソコンを開きませんでした。ケータイをごそごそしていると、ヨメのイライラがヒシヒシと伝わってくるので、あまり見れません。。



介入が始まってから、ドル円はほとんど動くことなく高値を維持しています。
ジリ高といったほうがいいかもしれませんね。86円まではなかなか到達できません。一瞬でも行くと思ってるんですけどね。(いったっけ?)


ドル円は介入の恩義を受けているとして、他通貨はそろそろヒート状態になているのかと思われるのですが、これも強いままです。

ドル円以外はドル売りなので、ドルストレートはどんどん高値を更新していっていますね。ということは、クロス円もガンガン上がるわけで、「介入だからロングでいいでしょ」的安易な考えで利益が取れる相場になっています。

ボクは今日はショートで入ったんですが、ユーロ円、NZドル円はストップ取られてしまいました。
もう一度、一番加熱していると思われるユーロドル、ユーロ円を今日の高値バックでショートしました。けっこう怖いので、長くは持てないとは思いますが・・^^;

今日の高値付近でポジションを取って、高値更新でストップのデイトレなので、リスクはほとんどないです。これで今日の負け分を取り戻してほしいですが・・・。





ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

先物miniの証拠金1枚わずか11700円!

ここを見てくれている方は、きっとFXだけではなく、いろいろ投資を経験した人が多いのではないかと思っています。勝手に決めましたけど(笑)


FXをはじめたきっかけは、何といっても【安い証拠金】でした。

わずか5000円程度で、100万円〜250万円の取引ができる。(当時)

株は信用取引の、3倍の資金が使えるのが精一杯ですね。そしてしっかり資金管理できないと、追証が発生。張り付いて取引が成立しなければ、地獄の毎日となり、毎日赤文字で追証を午前中までに入金してください。ってなるわけです。こわいですね〜。FXはスッパリさようならでしたが、今は追証制度に変わりましたね。


話がそれちゃいました。


日経先物を覚えたのも、株取引をやっていたころでした。

無知まるだしだった私は、先物っていうのは、コーヒーとか豆とか原油とか、商品しかないものだと思っていました。笑


先物にはいろんな種類がありますね。日経先物は、その中の指数先物の部類ですね。

話が長くなりそうなので、ちょっと割愛して、要するに日経平均が上がるか下がるかを取引するわけですね。(だいぶ割愛w)


チャートはFXと同じですね。というよりも、ローソク足を使うチャートはどんな取引でも同じですね。FXには無い、買い気配と売り気配が並んだ、【板】がありますね。2010y09m15d_181434203
















9470円で買いを待ってるのが120枚 とか、そんな気配がわかる気配値ってやつです。株ではあたりまえですね。今は大証FXとかでも板があるんですよね。やらないので見たことはないのですが。


私のやっていた当時は、日経平均先物を1枚買うのに、証拠金が7万円〜9万円くらいしていました。

日経平均も1万円を割れている状態で、証拠金も前に比べてずいぶん安くなったんですが、現在が4万円くらいになっています。ずいぶん安くなったなぁとは思うんですが、

圧倒的に安い!証券会社があります。インチキな所じゃないです(笑)


それは ひまわり証券 です。


ひまわり証券の日経平均先物、先物miniは証拠金が、他社と比べてわずか30%! 1枚あたりminiなら11700円で、取引可能です!

比較表です。
比較











他社はほとんど4万円ほどですが、ひまわり証券だけ圧倒的に安いです。他社の1枚の値段で、3〜4枚の取引ができるわけです。ドル円1枚2万円になった今、検討の余地があると思います。

ただ、日中取引(9〜15時10分)のみの金額ですので、イブニングセッションの時間は、他社と同じ4万円程度になります。ただ、夕方からFXトレーダーには大事な時間ですから、値動きの少ない東京時間のみ、先物をやって、あとはFXという感じでいいんじゃないかと思います。^^


オトナ先物でさえ、117,000円で取引できちゃうのは、ちょっと驚きの価格だと思います。^^





ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ついに実弾投入 ドル円は長い下落に終止符を打てるか

朝方も弱い動きに徹していたドル円ですが、みなさまもご承知の通り
日銀介入によって83円を割っていたドル円は、現在85円まで急騰しています。介入規模は1000億を超えているようです。

海外時間に入った時にどのような動きになるか注目されます。長い間ドル円はダラダラと下落を続けて、自然な転換ではなく、爆弾投下によってようやくテコが入りました。介入は今も続いているという話もあります。


下落に一石を投じたことは間違いありません。トレンド転換に向かえるか注意深く見守っていきたいです(笑)


ドル相場は大きな下落が見られませんので、完全に円を売る形になっているのでしょう。


さすがに83円そこそこの位置で、デイトレーダー、スキャルパー以外ショートをかます猛者は少なかったと思いますが、クロス円にショートをかけていた人はいると思いますので、さぞ泡食ったことでしょう^^;

82円台は防衛ラインとのこと。こうなると82円台突入はもうむずかしいのではないでしょうか。買えた人はミセスワタナベ的ポジションとなるといいですね^^



個人的には昨日のドル円ポジション等はストップ。ずるずるとマイナスでしたが、昨日は夜湯船に浸かりながらケータイでポンドドルのロング。今朝はドル円クロス円をなんとかポジション。今日はこのまま見守りたいと思います。

2010y09m15d_140115109










ドル円の直近日足。せめて84円前半にある21日線は守って今日終えてほしいと思います。まあ、85円突破で終わってくれたほうがなお良いですが・・・笑




今までどおりレバレッジ200倍でやりたい!そんな人はココでやるべき!

FXCM 口座開設

トレーディングツールも使いやすく、証拠金は1枚5000円から!




ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

あっさりと割り込んだドル円

昨日本当に久しぶりにエアコンを付けずに寝ました。窓を閉めて寝ないと寒いくらいでした。
大歓迎ですけどね(笑)


さてドル円ですが、83.50円の壁を簡単に破り83.24円まで安値を更新してきましました。
思ったよりも神経質になっている印象で、反発も弱く83.50円を越えられません。

クロス円も追随して下げており、民主党代表選が終わるまでは大きく動くことはないと思われます。
輸出企業のオファーもすでに切り下がっているようで、83.50円から上はきっかけがないことには上げにくくなってきています。

先週から持っていたドル円は、昨日の5日線割れでストップされてしまいました。
クロス円のポジションは、オージー円、ユーロ円、NZドル円でしたが、ユーロ円とオージー円はそれぞれ確定。NZドル円は含み損キープ状態。本日安値更新でカット。

ドル円、ユーロ円は再び今日の安値をバックでロングしました。デイトレ気味に買うものは、チャートよりも当日の安値をストップでロング、または高値をストップでショートといったカンタンなトレードが多いです。上か下かみたいな感覚でやってますから^^;


スイングならユーロドルを手がけるのが安心かもしれませんね。大陽線の後は買いが信条です。(笑)ストップは21日線。もう少し押してほしいところです。ただ雲中にいることと、基準線が上にのっかっているので、大きくは望めないと思います。

あてにしないでね。(笑)

ユーロドルの日足
ユーロ






代表選の発表は15:30ごろのようです。職場にテレビがないので、ツイッターを見るのがイチバン早いでしょうね^^




人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^

豪ドル/ドルは年初来高値突破できるか

こちらの方は少し涼しくて、なんだかホッとしています。^^最高気温は30度あったようなのですが、30度でも涼しく感じてしまうカラダになってしまったのですね。。。日差しも少なかったので、このままこの調子で涼しくなっていくとよいのですが・・・。



さて現在の為替市場は、少し落ち着いています。NY時間までの間時間なので、まTあそろそろあわただしいかもですね。欧州通貨は少し一服した感がありますね。

ドル円は一時83円台に突入しましたが、やはり83円台は買われる展開に少しずつなってきているのでしょうか。底堅くなってきています。

ドル円以外も下値は堅くなってきていると思いますが、方向はドル売りなので、なんともいえないですね。先週84円で終わったので、今日は83円台は無いと思ってたのですが、カンタンに下げちゃいましたし・・・。




今日はオージードルをチェックしていたのですが、AUD/USDは短期アップトレンド継続で、春先に付けた高値に接近しています。

2010y09m13d_192141062









2008年の7月が史上最高値の0.98479でしょうか。またまた詳しく調べていなくてすいません笑 最近の高値はここだと思います。

今年の高値は0.9381あたり。突破していくと新値追いになっていくかもしれませんが、今でさえ過熱感がありますし、そこまでのパワーはファンダ的にもキツイと思いますけどね。



人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^


代表選「菅優勢」観測にヘッジファンドが大口円買い

だそうです。

14日の民主党代表選で僅差で「菅続投」の可能性が高まり、ヘッジファンドの大口の円買戻し・ドル売りに84.43円前後から83.93円へと円が急伸している。(marketwin24より)


ドル売り優勢でドル円は再び84円割れ という記事で書いていたんですが、こういう背景もあったようです。オプション絡みの売りも出ているようです。

ドルストレートは本日高値を更新中です。リスク選考でドルキャリーが進んでいます。その為クロス円は大きく動いてはいませんが、ジリ安の展開。今日はユーロの強さが目立っています。

ユーロドルは1.2800越え。目先底を確認したでしょうか。

ドル円は21線を越えない限り弱そうですが、なんとか日足5日線、83.90はキープしてほしいものです。


菅さん優勢ですかぁ、為替的には小沢さんの方がよかったですけどね^^;

菅さんで果たして変革ができるのでしょうかね。

小沢さんはたしかに総理にふさわしいかといわれれば、疑問符が付きますが、個人的には、小沢一郎という麻薬を日本は打ったほうが何かが変わる気もします。





人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^


84円は越えて終えたドル円 が


金曜日の相場は、なんとかドル円が84円でとどまって終わりました。


他クロス円を見てみると、ユーロ円は、結局107円で終われず、オージー円も78円で終われず、NZドル円は利上げを見越した買いが入ったのか、61円を越えて終えました。ただこれはただの値段的節目であって、日足、週足チャートで見るとレジスタンスもサポートもありゃしません。(ごめん、たぶんです。)
ドル円も84円を越えたからといって、多い被さるようにレジスタンスラインがあり、突破は容易ではないと思われます。こんなキレイな下降線を描いているのもめずらしいというくらい、ドル円の日足がキレイです(笑)


一方オージー円やNZドル円、カナダ円は、89日線や、21日線を越えてきています。資源国通貨が買われています。ユーロ円やポンド円は抜けていないので、クロス円もバラバラな動き。基本は全て下向きですが、下も固くなってきています。


ドル円が84割れて引けない限り、手持ちのポジションはキープしていきたいです。



今週の指標はNZのオフィシャルキャッシュレートが注目。その他アメリカの8月指標も注目になりそうです。中くらいに注目の指標はけっこうあります。

マーケットカレンダー


国内では14日に民主党総裁選ですね。菅さんなら円高、小沢さんなら円安なんていわれてますねぇ。マーケットの動きはわかりませんが、個人的には注目しています^^





人気ブログランキング


 
にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^

終値で84円キープできるか

朝、晩少しだけ涼しくなりましたね^^ありがたい限りですが、日中はまだまだ暑い・・・。

昨日は子どもの相手を外でしたらぐったり・・。いつもよりは気温は上がらなかったはずなのに・・。
もうすっかり歳を感じる今日このごろです。ヒゲに白髪が増えだして、ああ、いよいよだなと思います(笑)





今日のドル円は一時84円を割り込んだものの、比較的強い展開。政府、日銀の介入に関する具体的な戦略、介入発言に支えられているのでしょうか。


朝方浅めのストップでユーロドルのロングを入れたのですが、見事にひっかかって、今は反発。。
ちょっと惜しかったですね^^;そのはクロス円のロングをぱらぱらと入れてみました。ドル円はしばらくキープです。



ドル円はこのまま84円台がキープできれば、83円台の買いが強くなっていくと思います。下がどんどん固まってこれば、一時的であっても次のステージにいけるのではないでしょうか。

他クロス円もぼちぼち堅調。ユーロ円の107円台、オージー円の78円台、ポンド円の130円台、NZ円の61円台等、こちらもこの値段的節目を突破して終わることができれば次のステージ入りの気がします。


これからの予定ですが、今日は20:00発表のカナダ失業率くらいで、あとは夜中にオバマ大統領の会見くらいでしょうか。

週末ということもありますので、節目の時間にはあわただしい動きがあるかもしれませんね。




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←戻りついでにお願いします
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ