| ・ ω ・|  今日はパートさんがお休みなので、いつもみたいにのほほんとはしてられない。でもヒマな時期なのでけっこういつもと変わらなかったりして〜w

朝出勤中にラジオ聴いてたら、今日の誕生日は大物ばかりだそうだ。

長嶋茂雄 アントニオ猪木 志村けん etc. すっげ〜2月20日〜

 


FXランキング←参加中です。



ブログランキング←した〜の方にいるよw

 


108円挟みで揉み合い、次の方向性うかがう=東京見通し

ドル/円は昨日欧米タイムに107円前半まで下落するも結局行って来い。ドルの底堅さを示した格好にあるが、一方で上値も重く108円台になかなか定着出来ない状況が続いている。明確な方向性に乏しい状況にあると言わざるを得ず、かつて形成していた106〜108円のボックスが1円ほど上方修正されたに過ぎないのかも知れない。 いずれにしても、ある意味で居心地の良い足元のボックス相場を上下どちらに抜けることが出来るのか、テクニカルにはしばらくそれに注視してみたい。

 為替市場は引き続き株価動向に左右されやすい展開で、本日東京タイムも日経平均などアジア諸国の株価動向には注意を要するだろう。半ば余談になるが、昨年2月に起こった世界同時株安は27日の上海市場の急落がキッカケとされる。「アニバーサリー」という意味も含めて1周年を警戒する声は株式市場参加者のあいだで決して少なくない。
 なお、本日の東京タイムはとくに目立った材料がないものの、それでも早朝に発表される日銀金融政策決定会合の議事録には注意する必要がありそうだ。また、日本時間の夕方に発表される欧州銀行の決算についても一応要注意か。

情報提供;FXニュースレター

 


原油が急伸しております。イッキに最高値を更新しました。


EUR/JPY (1 Min)
ユーロ円を新規でロングしました。

さて昨日の夕方は、ゴソゴソ動いたもののギューンと円高に振れてアセル事態に。。


↓ドル/円、107-109円の上下限に厚い売り買い=オーダー状況

20日東京外為市場でドル/円は、ドル底堅いもののレンジ内で小動き。
米国の長期金利上昇や、世界的な商品上昇による円調達・資源国通貨キャリー取引などが円安を支援する一方、東京市場では3月決算を控えた国内輸出企業や機関投資家などのドル戻り売りが厚い。
オーダー状況でも、108円後半から109円前半にかけて厚いドル売りが控える。一方でドルの底堅さを受けて107.50円割れからのドル押し目買いも増加。引き続き厚いドル売りと、「ドル買い遅れリスク」によるドル押し目買いに挟まれて、次なる方向性を探る展開が続くという見方が強まっている。

市場観測のオーダー状況は以下の通り。

109.00-10円で厚いドル売り。
109.00円前後でドル買い誘発ストップロス。
108.90円前後で厚いドル売り。
108.70円超えでドル買い誘発ストップロス。
108.70円手前でドル売り。
108.60円超えでドル買い誘発ストップロス。
108.50-60円でドル売り。
108.10-30円で断続的にドル買い誘発ストップロス。
108.00円手前で厚いドル売り。

(9:10時点、107.90-95円)

107.70-80円でドル買い。
107.40-50円でテクニカルなドル買い。
107.20-30円で厚いドル買い。
107.20円割れでドル売り誘発ストップロス。
107.00-10円で厚いドル買い。
107.00円割れでドル売り誘発ストップロス。

 

 

【取引】

個人的に少しむずかしくなってきた感じ。
ロングをボケーっと持っているだけではそろそろ勝てなくなってくるかな?

昨日は昼にオセアニア通貨を利益確定。(プライム口座以外)

その後、ポンド円をショートしたりロングしたり、豪ドル円をロングしたりとデイで動いたものの、結果は負け。

その後ポンド円と豪ドル円、ユーロ円をロングして持ち越し。なぜポンド円にこだわったんだろとちょっと反省中。

 

ポジは3倍だの2倍だのいっていますが、5万円の資金で、5枚を所持して1円でも上がれば2倍です。だから1日、いや半日でもポジを多めに持ってればあっというまに変わってしまう。一時2倍も割れてましたが。、現在は円安方向にありますので、プラスにいきそうな気配です。若干3倍割ってるところにあります。(LIONFX口座)

現在のポジ

FXプライム:豪ドル円 ロング

HiroseFX2:ドル円 ロング

LION FX:ポンド円、豪ドル円、ユーロ円 ロング

 

今日は重要指標がけっこうあるので注意しないと。特にポンドw

GBP/USD (1 Min)
ポンドドルをちょっと監視中。