|  ゚ ∀ ゚ | 寝顔を見てるだけでもアキない。生後3、4日だというのに腹が減ったときの全開泣きとキック力はなかなかのパワーだ。w お乳に食らいついて離さないのはパパ似なのか?w

 

日経平均も明日は下げスタート。でも動きはむずかしくなるらしいよ。13000円は割らないって予想が多いみたい。

いろいろニュース貼り付けようかと思ったけど、みんなそれくらいロイターとかで見るもんねぇ。今後はベタベタ貼るのやめます。ちょっとは貼るけどw

USD/JPYの日足+一目均衡表+MACD ポンド円の日足+ボリンジャーバンド+RSI
ドル円とポンド円。あっら〜下抜けもいいとこ。とにかく金曜日は朝からいそがしいことになった。

月末週末要因に加え、バーナンキおじさんのドル安容認と取れる発言でドルが売られまくった。その動きでクロス円もリスク回避の動きで円買い戻し。途中まで比較的がんばっていたNZドル円なんかも崩れだしたら止まらなくなってしまいました。

いっきに下抜けしたため、多少の反発はありそうだけど戻りは売られる予想が圧倒的。ドル円は101円半ばが下値メドかな?もうそれ抜けちゃうと100円の壁を突付かれまくって割らないと気がすまない動きになっちゃうかもね〜。

個人的なスタンスも2月は買い(ロング)一辺倒だったけど、トレンドは売り転換になったため、ショートが基本のロング短期といったところになるかな。

明日はギャップダウンスタートから果たして反発なのか、さらに日経の下げで下値を探りにいくのか神経質な動きになりそうです。

今週も重要指標がいっぱい。

3月の経済カレンダ。


2月は1ヶ月、かなりリアルトレードを行いました。FXオンリーでここまでやったのは初めてですが、先月は得るものがたくさんありました。それなりにチャート判断で動ける相場だったこともよかったです。これが指標ばかりに左右されてチャートもへったくれもないっていう1月みたいな相場になるとお手上げになってしまいますが、楽しめました。

株をやっていた人が為替に変わって短期相場をやる際、前にも書きましたが時間軸の違いに気をつけることです。感覚を変えていかないといけません。株相場は朝の9時から約15時までの時間の中で取引をしてるので、それと同じスパンで為替をやっても取れないと思います。スキャルパーならいいんでしょうが。

感覚的には株相場の時間と為替相場の丸1日を1日の相場として考えていくことです。株の短期の場合、1、2ティック、一瞬のタイミングが違うだけでポジションの安全度が違ったりします。が、為替の場合は長い時間で動くため、その一瞬が長いんです。多少遅れ気味で反転ショートを狙おうが、追っかけてロングしようが、ドテンでもかなり助かることが多いです。少しスローな気持ちでポジを建てても問題ないなと思った。

ただ、ロスカットだけをする場合は別。のんきにやってるとポンドなんて100pips(1円)くらい見てるだけで下げますよw

3月からは仕事も忙しくなってしまうので、ガン見というわけにはいきませんし、リアルトレードもできないかもしれないので、ドル円の底が確認できるまでになったらまたロングポジションでまったりスワップがもらえたらいいなぁって思います。

んで、金曜はというと↓

FXランキング←を押してみて↓

ブログランキング←を押してみて↓

【取引】

金曜は朝から手仕舞いやロスカットに追われ、あわててショート転換。午前中いったん下げ止まったため、ショート確定して少しロングをしてみたりしたけど、欧州時間になってまたまた下げ開始。ついに完全に割り込む動きになってきたため、完全ショート方向でポジ取り。

 

FXプライム:オージー円ロングは手仕舞い。かなりしぼんでしまったけど、急落前には決済できたので、利食いで2月終了。 ここの口座は3月もロングポジを構築したい。

2月開始約60000円→最高値約100000円→80000円で決済。(+口座開設おこづかい2000円w)

 

 

Hirose-FX2:ライオン口座に追われ、ほったらかしの状態になってしまってた。ドル円がまさかこんなに下げるとは思ってなかった。金曜はドル円、NZドル円ロング持ちで気づけば強制決済に。ハイレバだと逝くのもあっという間。。その後NZドル円をショート。FX2の口座はもしかしたらお引き出しするかもしれません。

2月開始19000円→最高値約70000円→最低値約8000円→現在約30000円。

 

 

LION FX:1番メインに動かしたけど、最後にオチが待っていたというか、やっぱFXってこわいな〜っていう感じの値動き。だけど、これくらいはあたりまえって思うようになったので、しぼんだのはもったいないですが、最高値のお金は確定しないと無いもんだと思っていますから。wだって仮に10枚もポジ持っていたら1円下げるだけで10万円の損失ですから。少ない資金でやっていたら増減率は激しいのあたりまえです。

金曜はロングのすべてを決済。日中200倍割れの状態が続きかなりがけっぷち。資金もまさかの元金近くまで低下し、あ〜あ〜最後は結局これかよwと思いながらもヤケクソにはならず、じっくりチャートを鑑賞し、カナダ円の下げに期待。カナダ円中心にショート。指標のことも忘れてw 

オージー円はとてもいい上昇を続けていたので、平均線やらが上向きだったのでショートを見送ったんですが、ドカ下げしてました。。でももし反発相場になるならまたオージー円をロングります。

現在のポジはカナダ円、NZドル円、ポンド円 ショート。

2月開始50000円→最高値約275000円→69000円→現在約150000円。

 

 

おまけ。

株 50000円→50450円 どんだけ〜w 銘柄?ヤフー1枚ww