|; - ω - |  メリケンこのやろう・・・。

まさか昨日のNYが大幅続落とは思っておらず。素直に対円は戻り売りが正解だったようです。。

 

FXランキング←ガーン!


ブログランキング←暴落記念

 

世界株安「負の連鎖」歯止めの米緊急利下げに警戒も

11日東京外為市場では寄付前からドル/円、クロス円で円買いが加速。前日の米国株続落を受けて、世界株安の広がりと「リスク回避の円買い」にナーバスな地合いとなっている。

一方で現状のままでは信用不安が世界株安を深刻化させ、それが信用収縮に拍車を掛ける負の連鎖に陥りかねない。そうしたパニック的な不安心理を鎮静化させるために、「世界株安の行方次第では、11日のNYオープン前に臨時のFOMC会合や緊急利下げの可能性もあり得る」(欧州系銀行)という警戒感もくすぶっている。
足元では、やや投機的なドル売りや円買いに過熱感が生じ始めた。それだけに、こうした噂が浮上するだけで、「突発的にドル反発や円反落を招く乱高下余地を秘めている」(同)という指摘もなされている。(ウインマーケット24)

ユーロ円の日足+一目均衡表+MACD  ポンドドルの日足+一目均衡表+MACD
手持ちのユーロ円も下抜け。他のクロス円も軒並み大幅続落。結局ドル安欧州安オセアニア安円高

ただこっからおっかけショートもこわい。かといって反発ロングはまるで安心できない。ポジの取り方がむずかしくなりました。

ユーロドルも今日あたり正念場チャートくさい。ドル円はいよいよ101円を割ってしまうのでしょうか。。

 

【取引】

資産は再び3倍値付近までダウン。寝る前にある程度ストップをかけて朝起きてけっこうビックラw

ポジはLIONFX口座のみ。週頭のとおりにクロス円ショート持ちだったらのんびりできたのにね・・・。

 

ユーロ円、ポンドドル ロング。 さきほどスイス円ロングをちろっと買ってみました。