|  - ω - |  寒いと静かな朝でいいわぁ〜。もう4月なんて、はやいね〜。とにかく3月はいろいろなことがありすぎてあっという間に終わってしまった。育児にも追われたし、仕事にも追われたし、34歳にもなったしw

トレードはパートさんが退職してからはほとんどチラ見状態。でもまったくパフォーマンスが変わっていない。むしろ調子がいいくらいだw分析をあまりする時間がないから、トレンドに沿ったトレード以外はできない。この素直な感じがいいみたい。

現在の相場は目立った動きがなく、新規ポジはとり難い状態。無理に取ることなしですね。

ユーロドルの日足+移動平均線+RSI USD/JPYの日足+移動平均線+RSI
ユーロドルとドル円。対照的になってますね。先月はというか、いつもというか、ユーロドルはきっちりと上昇トレンドに乗っており、イジりやすいんです。だからよくトレードします。クロス円に関しても長期は上昇トレンドのようですが、目先は下落トレンド、ドル円もごらんのように下ですので、戻りは売りが前提。単純にこれでいいみたいです。

■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■


よくFXは怖いって聞きます。あっという間に破産したとか半分になったとかwボクも先月32万までLIONの方は伸びて、3万まで落下しましたw。レバレッジを100倍とか200倍とかでやってたらこうなるのはあたりまえです。100万や200万円の取引を、5000円とか1万円のお金でやってるんだからw。株でも200倍とかでやってたらこうなります。もっとひどいかもしれません。仮に1倍でやってたとしたら、動きの激しいポンド円でも、1日多くて数円の動き。5、6万の変動しかないんです。約200円の1万通貨ですので、200万の株をイジってるのと変わらないようなもんです。200万する株の動きなんてこんなもんじゃない。新興だったら20万動いたって不思議じゃないでしょ?ミクシィの取引を証拠金1万円でやったらどうなる?って思えばわかりやすいかなw東証1部の株だって任天堂とかもっと動く。怖いと思うなら信用と同じ3倍あたりでやればいいやねwだから怖いんじゃなくてレバかけすぎってことがいいたいだけですw。

ボクはハイレバでやるけどねw

先月の資金の動きをざっとまとめると&取引

FXランキング

ブログランキング

 

【取引】

LIONFX:ユーロドル ロング

プライム:ユーロドル ロング

今日はこれといった動きがないので、今んとこ静観中。クロス円を動かすならデイトレのみのつもりです。ショートはわかんないけどロングはね。

 

【3月】資金の動き(約)

LIONFX:150000スタート→最高値320000→最低値30000→現在260000

主にユーロドルで利益、月末のポンド円往復で取ったのも大きい。逝ったのはクロス円のロング急落。

 

FXプライム:82000スタート→最低値26000→現在148000

よくここまで伸びれたと思うw。プライムはほとんどさわってなかったんだけどオージー円の落下で悶絶。強制決済までいった。こちらもユーロドルで地道に稼いで、最後のポンド円突っ込み買いで大きく伸びた。

プライムが増えたことはうれしい。ただ今もだけどどっちも同じポジション取ることはないと思うけどねw

 

じゃ、今月もがんばりましょ。バイトはあいかわらず来ない。

 

応援たのみます!にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ