| ゚ ∀ ゚ | お元気ですか?連休、みんなお出かけですかね?ボクは明日から3連休です。

いやいや、本当に先月末まではたまらなく忙しく、なおかつ人手不足で毎日血管切れるんじゃないかと思ってました。まあありがたいことに過去最高を大きく更新しまして、おむつとおもちゃはなんとか買ってあげれそうです。

そしてですね、今月からようやくアルバイトが入ってきまして、毎日ではありませんがずいぶんこれで助かります。よかったよかった。マヂで。

 

ブログランキング←たまにはどうですか?

FXランキング→たまにはどうですか?

 

相場の方は更新を休止してからはポジションはほぼ変わりませんでした。寝る前にちょこっとさわったりしましたが、記憶をたどるとまずユーロが下落した為、ユーロ円で大きめのロスカットが入り月末に対円相場が1度大きく下落した際にいろんなものがストップロス。LIONFX口座はまたも元金まで下落。これを機にどうもケータイからの扱いがよろしくない、重要指標時にやたらスプレッドが開くLIONFXから、もう1度HiroseFX2に移動して更なるハイレバ勝負。(保証金は5000円)オージー円とポンド円の二つに絞ってロング。オージー円は5日線の攻防だったし、ポンド円も支持線は上向きのものが多かった為。

FXプライムはロスカットが一定で決まっているので、損失はヒロセの口座よりも少なくてすみます。ボクのようなロスカットの甘い人間にはこっちのほうが向いているのかもしれません。1万円コースで取引した場合は、50pips(対円なら50銭)で強制的にロスカットです。勝負に出たい場合や、自分が目先底かなと思った場合などは1万円コースで大きく張ります。5枚買ってロスカットになったって、損失は25000円で済みますから。逆に↑にいけば大きく利益が出ますしね。こちらはランド円、オージー円、ユーロ円などいろいろ買いましたが最終的にはランド円→NZドル円に、ユーロ円は撤退。詳細は↓


 

5月中にMJの口座を開こうと思っています。


新規参入

ダビンチチャートはかなり気になる!プライムと同じロスカットシステムなので使ってみたいかも。

「だれにもやさしく、だれもが快適に!」初心者の方も見てわかる★すごいチャート★が魅力、
 犬やネコも大活躍!?取引保証金1万円?、取引手数料も0円から!
 安定した取引システムに加え、信託保全も完備してします。
 皆様の提供、お待ちしております。


 

そしてこれまでの収支と現在のポジ↓

一時期よりはだいぶ減ってしまったけど、昨日円安に傾いたのでだいぶ戻った。4月はほとんどクロス円のロングで終わったと思う。

 

HiroseFX2口座(LIONから移行)

★オージー円、ポンド円 ロング。

昨日はポンド円、ユーロ円でデイトレも敢行。(夜ね)

●2月50000スタート→150000→3月260000→4月(現在)220000

こちらの口座は4月はあまりいいとはいえなかった。30万あたりを天井にしばらく越えることができず、急落で大きく減らしたりして。

 

FXプライム口座

★ユーロ円、NZドル円、ポンド円、オージー円 ロング。

ユーロとNZは昨日買ったもの。オージー円は多めに買っていたけど、ポンドは最終的には1枚しか持っていない。

●2月60000スタート→82000→3月148000→4月(現在)334000

大きく増えたとは思うけど、しばらくの間40万をオーバーして推移していたので、なんかマイナスな気分。ただ12万あたりまで減らしていたので、それを思えば上出来。オージーとポンドが大きく貢献。

プライムはお気に入りだけど、取引のツールはちょっと古臭い。あと通貨ペアがもう少しほしいところです。他の口座も開いていろいろ試すつもりです。

ぶっちゃけどこが一番いいんかなぁ、どこもメリットデメリットはあるってことかな?

 

NZドル円はけっこう出遅れることが多いですね。他があがってるからしかたなくあがりま〜すって感じだw。だからけっこう取引したりします。ただこれからオセアニアは注意かな?指標にも陰りが出てきてる。

今月はきっと先月よりは仕事も落ち着くと思います。たぶん。。バイトもいるしね〜てことでよい連休を〜♪