|  - ω - |  なんかさー、しんどい。心が晴れません。生きていくってタイヘンだよね。30過ぎてから本当によくこう思うようになった。

それだけ20代は遊びまくったってことだねw

今はね、家に帰ってベイビーに「ただいま〜○○○」っていうと、いつも笑ってくれるのが唯一の癒し空間。

ブログランキング←お願いします

 

昨日はアメリカやイギリス、オージーの要人発言で、利上げはするかはわからんよ〜的な発言が出て、ドル買いにストップがかかり、ポンドにも同じような感じでストップがかかり久々に軟調な動きになりました。ドル円は108円割れ、ポンド円は211円をはさむ展開となりました。

今日はNY市場が軟調だったこともあり、日経相場も軟調に推移することでしょう。ただ最近は株式相場だけに連動することはなく、原油や要人発言、金融会社の決算などさまざまな要因で動いていますので、どちらに振れてくるのかはわかりません。

対円相場にしても、ここ最近は円が買われる理由はほとんどないことから、全面高になるのはよほどの信用不安がないとなりません。ドルが買われればユーロドルが意識され、ユーロ円は微妙な動きになります。ポンドもポンドドルに影響されますが、ユーロほどではありません。ドル円とカナダ円は連動した動きになっています。オセアニアは原油に影響されるも、オージーは動きがありますが、NZドル円はここ最近大きな動きはなく、景気後退による利下げ懸念もあり買われにくい状況のようです。

ポンド円の日足+移動平均線+RSI
ポンド円はかなり押して、なんとか下ひげを付けてくれたのが助かったかなという印象。全戻しになったらちょっとこわい感じでした。今日どちらに動くか注目です。

FXランキング←お願いです〜

到達〜↓

【取引】

昨日はそろそろ上昇に息切れが見られたのと、要人が微妙発言を行ったので日中ごちゃごちゃとショートをかますも、たいした利益もあげられずに撤退。オージー円とポンド円をショートしましたが、オージー円はロスカット。ポンド円は若干利益。

その後夜にどちらもドテン。支持線サポートが続いた為、簡単には崩れないかなと思って。で、チャート見てななんとなくNZドル円もロングw

現在のポジ

オージー円、ポンド円、NZドル円 ロング

 

資産は出金した元金6万を合わせれば100万越えしました。純利益はもうあとちょっとです。

kouza

 

 

いやー感慨深い。何をしてたって、春からクロス円のロングしかほとんどしてないw

2月から約5ヶ月、増えたり減ったりいろいろありましたが、間違いなく言えるのは、【トレンド、流れに乗る】それだけです。

前にも書きましたが、これといった手法などはありません。考えすぎはよくありません。上がるか下がるかだけですから。
使うのは日足のみ。スインガーですから時間足もほとんど見ません。テクニカルは移動平均線、一目均衡表を少しくらい。あとは使用業者のニュースくらいなモンです。
為替は順張りが基本だと思います。支持線の上にある場合の急落であれば拾います。ショートの場合は逆です。

ま、こっからいつ半額になってもおかしくありませんから、あまり大きなことはいえませんwこれからもがんばって励みます。

おまけ 一週間の履歴
rireki

 

 

 

ごらんのように、スワップ金利が1万円くらいついてる。短期トレードでもこれだけつくと、大きいよねー

 

PS:そうそう、サブ口座の方ですが、最近は10万を基本にして、利益が出たら出金てな感じで常に10万円で取引してます〜ここで↓
FXトレーディングシステムズ

保証金がすごぶる安いので、資金3万円でも大きく勝負できるよ♪