|  - ω - |  月末の急落により難易度の高い相場になってしまいましたね。まさに今は円安円高どっちに動くかわかりません。

ドル円クロス円相場は5日線など短期支持線を割り込むも、下ヒゲを2日連続で出すなど気迷いしながらもなんとなく上に向かっているような気がしないでもありません。欧州時間に急落するもNY時間できっちり戻しており、今日はどっち?て感じです。

ユーロ円の日足+移動平均線+RSI ユーロドルの日足+移動平均線+RSI
ユーロ円日足。キレイなヒゲ2本。なんか持ちこたえそうな気しますね。右はユーロドル。
利上げはもう織り込まれていると思いますので、発表されてからの動向は注意した方がよいですねぇ。今日ドルが強い動きならドル売り方向は回避しようと思います。106円半ばを越えられないなら維持しようと思います。


FXランキング←お願いです〜


 
| - ω - |  6月は序盤、トレンドに乗ってクロス円が大きく値を伸ばしてきました。ポンド円やユーロ円などに乗って、比較的のんびり見てられました。口先介入、原油で大きく動いた月でした。悪材料が出ても比較的すぐ戻すことが多かったので、↑方向が続くかなとは思ってました。しかし月末に崩れてしまいました。アメリカ相場がこれでもかというぐらい落下、原油が最高値更新などいいニュースは聞かれず、リスク回避の円高となりました。

けっこうなロングポジションを持っていたので、けっこうなロスカットになりましたが、なんとかショートでフォローできました。個人的にはショート持ち越しってのは苦手なので、あまり長くは持てませんでしたが・・・。

これまで順調に資金が増えてきましたが、ここからは大きく増やすのは勇気がいりますし、せっかく到達した3ケタをできるだけ割りたくないので、チキントレードに徹しようかなw

ブログランキング←お願いします


 
現在のポジション&2月からの収支

【取引】

イケイケで買ったストレートドルのユロドル、ポンドルは思ったより伸びず。ただチャートは維持なのでこのまま持ってみます。さっきおためしでユーロ円をロングしてみるもすぐカット。

ポジ

ユーロ円、ユーロドル、ポンドドル ロング

オージー円 ショート

 

【これまでの収支】

口座

 

 


2月60,000-スタート→82,000-

3月148,000-

4月334,000-

5月660,000-→元金出金−60,000→600,000-

6月(現在)1,031,227-


今回直近の取引履歴は膨大な量になるので、ちょっとカンベンしてくださいw