|  - ω - |  業者がいろいろありすぎて、もう迷うのが面倒になってきたんですがw


金曜日に、さっそく【トレイダーズFX】を使ってみました。







まずツールを開けた印象としては、非常にシンプルだなぁと。
drawing




これが取引画面。申し訳ないw今日画像を撮ったので、高安値の表示もなくもっとシンプルに見えますがw実際、レート表と、下に取引面があるだけで、あとは別ウインドウでチャート分析ができる形となっています。

他業者もいろいろ使ってみて思ったのは、ここは値動きが非常にシャープで驚きました。ボクはスイングですが、値動きモッサリ感がどうにも気に入らなかったので、これはいい!と思います。デイトレ、スキャルピングには非常に適しているんじゃないでしょうか。
スプレッドに関してですが、ちょうど欧州時間の取引だったこともあるかもしれませんが、ドル円で若干0.5の時が多かったように思いますが、それでも当然基本0を体感しました。

取引証拠金は0.25%、レバ400倍ですので、スキャルピング、50pips抜き程度を狙ったデイトレなら5万円もあれば本格的に勝負できると思います。

デメリットとしましては、強制ロスカットに手数料がかかる(1枚500円)、ケータイ取引にまだ対応していない(進行中のようです)、通貨ペアが少し少なめといったところでしょうか。あと、決済時に枚数量をわざわざ入力しなくてはいけないことはちょっと気になりました・・。デイトレはスピード勝負ですもんね。慣れですけど。


と、いうことでワタシはここは【デイトレ専用口座】として使っていくことにしました。

↓サックサクの値動きを体感してください。




口座開設は3日程度で全て完了しました。


そうそう、あと、マーケットニュースがない!んですよ。。

ということで、ここだけの口座で勝負ってのはたとえデイトレでもアレだと思います。やっぱりいつもオススメしている、【FXプライム】で豊富な情報を入手しつつ、サクサクデイトレに励むのがいいかと思いますよ♪
自分ではわからないようなテクニカル分析までしっかり載っています。