|,,-_-|ノ お晩でございます。みなさまお盆いかがお過ごしでしょうか?私はここぞとばかり子どもとたわむれ、ビールを飲みまくるお盆休み初日となりましたwあっという間に休みは終わると思うので、全力で飲みまくり、そして遊ぼうと思っておりますwどこに行っても人ばかりだと思うので、今年は遠出もないと思います。お墓参りは済ませてきました。

相場ですが、昨日じつはポンド円を3枚ほどロングで持っていて、まさか4円も落下するとは思っておらず、モロに被弾したわけですが・・・。欧州指標のある17時半や18時半というのは、ウチの仕事では朝1番と同じく1番忙しく、バイトがいないと相場もほとんど見れないわけで・・・。ま、どっちにせよロスカットしてないので関係ないけどw

せっかくのドル円買い込みも半分ほど手放さなくてはいけなくなってしまいました。もっともドル円も今日15日はどうなるかわかりませんが。

 

ブログランキング←助けてくださいw

 

15日に米国債の満期償還とクーポン利払い=ドル安材料で話題に

今週の為替相場では、15日に予定される米国債の満期償還とクーポン利払いがドル安材料として注目を集めている。
四半期に一度集中するもので、該当する米国債を保有する外国人投資家が利益分を本国送金(ドル売り・外貨転)することでドル安材料となりやすい。とくに日本企業は9月期末が迫っており、機関投資家が決算対策として収入分を円転(ドル売り)させる可能性を秘めている。 (MarketWin24)

 

今年は去年と相場展開が違いますので、劇的なドル下げは無いとは思うんですけどね。もう休みモードですので、今のポジのままでいくつもりです。場もほとんど見れませんし。ユーロ安がちょいと気になりますが。。

 


↑5000円キャッシュバックあり!

 

経済指標・イベントカレンダー[15日]


03:30 スターン・ミネアポリス連銀総裁、モンタナ州で「金融ショックの影響」について講演
07:45 NZ・6月小売売上高指数
11:00 中国1-7月固定資産投資
14:00 シンガポール6月小売売上高
17:15 香港4-6月期国内総生産
21:30 加6月新車販売台数
21:30 加6月製造業出荷
21:30 米8月ニューヨーク連銀製造業景況指数
22:00 米6月対米証券投資
22:15 米7月鉱工業生産、設備稼働率
22:55 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報
23:00 メキシコ中銀、政策金利発表
26:30 エバンス・シカゴ連銀総裁、米国経済見通しについて講演

時間未定
コロンビア中銀、政策金利発表

 

次回のブログ更新は日曜日になります。

 

FXランキング←助けてくださいw

 


↑ドル円スプ0.5以下の時アリ!ユーロ円も業界最小スプ時アリ!

【取引】

ドル円を中心に、ポンド円、オージー円をロング。

ユーロドルのショートを虎視眈々と狙っていましたが、1.5000付近までは反発することができず、ポジは取れずじまい。その他キウイ円やオージー円もショート対象ですが、底を突いたような投売りが出て、その後反発して底堅いので、狙うならもう少し反発するまで待ちたいところです。ポンド円yはオージー円は、完全にチャートが崩れていますが、意外と金利差を狙った買いが入っており、ポン円は再び202円台突入、オージー円は93円台突入までは買いを持っていたいと思います。

それではよいお盆をお過ごしください♪