| - ω - |  昨日は更新するつもりでしたが、仕事がバタついてできませんでした。

終わっちまった。休み終わっちまった。。毎年思うけど、せつないねぇ〜。。。今年は比較的のんびりしました。オリンピックばっかり見てた気がする。日中は暑かったもんね。これで連休は正月まで無いわ。さっき職場に信じられんようなクモが出現しまして、ショックを隠せない私であります。幸い外に出てくれましたが、あんなんどっから来たのか・・・図鑑にしか載ってないような足の太いチョーデッカイクモ。。やっべーな・・・。

 

ブログランキング←助けてくださいw

 

【見通し】18日東京=クロス円の上値は引き続き限定的

 先週末のNY市場ではユーロ売りが優勢。欧州景気後退観測や米指標が比較的堅調だったほか、NY原油・金価格が下落したことで幅広い通貨でドル買い・ユーロ売りが強まった。
 ユーロドルは1.47ドルを割り込むと一時1.4659ドルと2月20日以来の安値水準を示現した。ユーロ円も同様に上値は重く161.88円まで下落。ドル円は心理的な節目とされる111.00円を前に上値は重く110円半ばでの小動きとなった。
 域内の景気減速や金・原油価格の下落の影響から、ユーロ円や資源国通貨を中心とするクロス円の上値は引き続き重そうだ。一方、ドル円はクロス円の下落に連れる場面は見られるが、全般的なドル買いの流れが継続していることもあり、底堅い推移となりそうだ。(FX WAVE)

 

今週もドル買いの流れが継続しますかね。ユーロは大きく反発することもなく終わってしまうような雰囲気ですが。ストップを付けるような猛反発を1度期待していますけどね・・。

 

FXランキング←助けてくださいw

 

経済指標・イベントカレンダー[18日]


08:01 英8月ライトムーブ住宅価格 結果:前月比-2.3%、前年比-4.8%
14:00 日本銀行、政策委員会・金融政策決定会合(1日目、19日まで)
14:00 日6月景気動向調査・確報
14:00 シンガポール7月輸出
14:30 日7月全国百貨店売上高
15:30 仏7月企業センチメント指数
16:15 スイス6月実質小売売上高
17:00 杉本財務次官、定例記者会見
17:00 佐藤金融庁長官、定例記者会見
17:15 香港7月失業率
18:00 ユーロ圏6月貿易収支
18:00 伊6月経常収支
21:30 加6月国際証券取扱高
26:00 米8月NAHB住宅市場指数

【取引】

連休中はさわらずでした。今週は利食いを入れながら、相変わらずのドル買い方向でいきたいと思います。ポンド円、オージー円は早めに決済予定です。

ショートも変わらずストレートを監視、ただオセアニアは下落が限定的な雰囲気になってきましたので、欧州売りが流れですかね。

 

ポジ

ドル円、ポンド円、オージー円 ロング。