急に涼しくなって秋の気配が漂っていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。オリンピックもそろそろ終わり。夏もそろそろ終わってしまいそうですね。涼しいのは今だけなのかな?毎年残暑は厳しいですもんね。


ブログランキング←助けてくださいw




| - ω - | 1人のバイトが今週だけで1度忘れていたとかでブッチ。さらに今日寝坊。イライラしております。クビでいいですか?とりあえず考えさせてもらうといっておきました。


昨日はドルが大幅に売り込まれたようで、保有のドル円も大量にストップロスされておりました。しかしドル円よりも痛かったのが、ケータイからせっせとショートしたユーロドルとケーブルが、結局最後まで強かったこと。これは痛い。その他クロス円はショートで取れたものの、結局ドル円とストレートが足枷。

ドル円は個人的にはまだ買い方向です。ヒゲも考慮して108円を明確に割ってきたらあきらめます。
クロス円はチャートに従うなら当然ショート方向。戻りを売りたいところですが、下ヒゲを連発しているものが多数あり、手がけない方が無難な雰囲気。今はストレートだけをイジるが一番ボラがありそうな気がします。



ユロ




ユーロドルの日足。今日1.4800あたりをキープできるか注目。レジスタンスを3本も突き破ってきた陽線はかなりのパワーがあるかもしれません。ドルが弱くなっている流れなので、キープしそうな気もします。ただ今日全戻ししてしまえばそれも帳消し。何にしても原油がポイントですかね。自分の分析は長いローソク足の出た次の日がポイント。半値押し程度で済めばポイント高いです。今日はポンドにはGDP、ユーロには経常収支や鉱工業受注など重要指標があります。アメリカには指標が無いため、原油や商品動向、欧州の指標など今日は完全に欧州が主役な動きになりそうです。アメリカはバーナンキさん話と、金融機関がいまだうだうだしているのに注意ですね。



経済指標・イベントカレンダー[22日]


08:50 日本銀行、政策委員会・金融政策決定会合、議事要旨
(金融政策の現状維持を全員一致で決定した7月14、15日分)
14:00 日7月全国スーパー売上高
17:00 台湾7月失業率
17:00 台湾7月商業販売額指数
17:00 ユーロ圏6月経常収支
17:30 台湾4-6月期実質国内総生産
17:30 英4-6月期国内総生産
17:30 英6月サービス業指数
18:00 ユーロ圏6月鉱工業新規受注
22:00 ベルギー8月企業信頼感指数
23:00 バーナンキ米FRB議長 講演




↑たくさんの口座開設ありがとうございます。
入金して取引すれば5000円もらえますよ。とりあえずどなたも入金されて
いないようで・・・w



↑ドル円スプ0.5以下の時アリ!ユーロ円も業界最小スプ1以下アリ!


【取引】

ドル円はかなり持っていかれましたが、再び下で拾いなおしました。ユーロドル、ポンドドルもショートで粘り。あまりのしつこさにオージー円にロング入れてみました。あとチャート無視で強いのはカナダドル円ですかね。

ポジ

ドル円、オージー円 ロング

ユーロドル、ポンドドル ショート。



ユーロ、ポンドは指標後に方向が決まるんでしょうか。



FXランキング←助けてくださいw