| - ω - |  いや〜、なんだか久しぶりにノーポジの夜だったんですが。相場を気にする必要もないし、気分的にかなり楽。今までは完全にポジポジ病ですなw

今の相場はボラも大きく不安定。もちろんハマれば大きく取れるでしょうが、リスクはあまりにも大きい。外出も増えたので、しばらく資金を外為オンラインに戻して、ドル円のデイトレをメインにちょこちょこっとイジることにしました。

 

FXランキング←助けてくださいw

 

対欧州通貨では窓埋め円高完了、その他の通貨では円高余地

9日東京外為市場ではドル/円、クロス円とも、やや円高地合い(外貨安地合い)で膠着。
前日は早朝から米国の政府系住宅金融の公的管理化を受けて、リスク許容度改善の円全面安が加速した。週明けから値が飛んで外貨高・円安が加速した分だけ、先週末NY終値から週明けオセアニア寄付にかけては、値のついていない真空部分(ギャップ)が見られている。
8日欧米市場では、その隙間を埋める形で「窓埋め」の外貨反落(円反発)が見られた。すでにユーロ/円、ポンド/円、スイス/円など対欧州通貨では窓埋めが完了し、一段の外貨安・円高リスクは減退してきた。
反対に豪ドル/円、NZドル/円、カナダ/円などは、まだ先週末のNY終値まで下落しておらず、ギャップが残されている。ドル/円や南アフリカ・ランド/円も、先週末NY終値までの外貨安(円高)調整は不十分だ。引き続きテクニカル面では、「窓埋め」の円高リスクが警戒されている。
一方でテクニカルな窓埋め調整による外貨安・円高を、短期売買ベースで外貨の押し目買いの好機と見なすムードもある。(Maeketwin24)

 

日足を見ると、窓を埋めたものはあるものの昨日の上昇は生かせず結局下降相場に逆戻り。昨日のGUで刈られた人はさらに気分が悪いでしょうね・・・。今日も乱高下の可能性が高く、安易な売買はしない方は無難ですね。昨日結局売られてしまった心理感から、高値は追っていく展開にはならず、戻り売りをする人の方が多いでしょうな。

 

今日は結構指標が多いので、気をつけて。

 

経済指標・イベントカレンダー[9日]

08:01 英8月BRC小売売上高
08:01 英8月RICS住宅価格指数
10:30 豪8月NAB企業信頼感指数
10:30 豪8月NAB企業景況感指数
10:30 豪7月小売売上高
10:30 豪7月住宅ローン約定件数
10:30 豪7月投資貸付
15:00 日8月工作機械受注・速報
15:00 独7月貿易収支、経常収支
16:00 トゥンペルグゲレルECB理事、パリで講演
17:30 英7月鉱工業生産
17:30 英7月製造業生産
20:45 米ICSC・UBS週間小売売上高

21:15 加8月住宅着工件数
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:00 バーナンキFRB議長が教育について講演
23:00 米7月中古住宅販売成約指数
23:00 米9月IBD/TIPP景気楽観指数
23:00 米7月卸売在庫

石油輸出国機構(OPEC)総会(ウィーン)

 

ブログランキング←助けてくださいw

 


不安定な相場には絶対固定スプレッドが強い味方になります!

【取引】

ドル円のデイトレに徹します。動きが出たらクロス円の買いに挑みたいところですが・・・。

おそらくしばらく戻りは弱そうなので、持ち越しもしないと思います。