|  - ω - |  ホリエモン、FXやってるw


先週はとんでもない週になってしまいましたね。ケツの毛まで抜かれた人も多数おられるでしょう。スワップ派の方々は、何年にも及んで積み重ねてきた利益が吹っ飛ぶかたちになってしまったでしょう。まさかここまで下げるとは・・・。という感じだと思います。


株式市場はもっとひどいですね、日経ストップ安だw

ここまで下がると、日経先物やオプションやワラントを少し買ってみようかと思うんですがw株しかできない人は1300番台の日経上場投信なら買えます。



今買いに走るのはかなりむずかしいことだと思います。結局G7では具体的な決まりごとは無かったようですし、とにかくオトナがかなり痛んでいます。もう投げ終わったとは思いますが、下落トレンドというのは買いは慎重、売りは速攻の流れです。おそるおそる買い、ダメだと思ったらすぐ投げられることでしょう。来週買っていこうという人は多いと思いますが、慎重に少しづつ買っていったほうがいいと思います。ここで買う人が勝つ人かもしれませんし、大きな事は言えませんけどね。。

急激に戻していき、それみたことかと高値を買い、結局そこから短期確定売りに巻き込まれるようなことにはなりたくありません。為替も株ももし買うなら、もうこれ以上下げたって知れてるってところで買いたいですね。もうすでにそのような位置かもしれませんがw 値ごろ感の買いというのは怖い気がします。だってすでにそんなの通り越したでしょ?

とにかくもっと相場が落ち着きを見せるまでは、普段ハイレバのボクも、10円動いてもへっちゃらくらいのポジションでロングは入れるつもりです。ただとても引っかかってるのは、ドル円が安値を更新していないことです。もうちょっと下げるんではないのかなぁなんて思いますが・・・。その時がパニック終了の合図のような気がするんですけどね・・・。



ワタクシも底探りの買いを入れては激しいボラに振り回され、やられるパターンにはまってしまいました。
とにかく1日で普通に数円動くという異常相場ですから、無理な建てはやっていけないのが大前提ですが、そこはそれ、動けばとんでもない利益にもつながる為、やっちゃうんですね。

今週はきっと落ち着きどころを探ってくれるはずです。一旦の底を確認したいですね。ただ長期的に見れば、景気後退が進んでおり、金融不安もいくら公的資金を投入したからって、止まるわけではなく、これからも影響は大きいでしょうから、全て元通りなんてのは無いと思います。それを踏まえてのポジション取りをするしかありませんね。山高ければ谷深し。逆なら今は買いですよねぇ〜長期的にみればw


FXランキング←助けてくださいw


ポジは今無いですー。