NYダウ先物が反落、全般的に円買い優勢=15日東京外為

15日東京外為市場ではドル/円、クロス円とも円買いが優勢に。
シカゴ先物のNYダウが再反落に転じており、リスク回避一服による円売りの勢いが鈍化してきた。
NYダウ先物は早朝からインテル好決算などで反発する場面もあったが、15日から本格化する米国銀行の決算発表などへの警戒感や、15日の米小売売上高の悪化リスクなどから、週明けの暴騰の反動調整が持続している。(マーケットウィン24)

 

| - ω - |  ダウも日経もあれだけ上昇すれば、調整くらいはありますわね。今日は為替も株式も果たしてどのくらいの調整で止まるかといったところでしょうか。大方下も固く、上も追いづらいといったところの予想かな?

昨日はロングを1度確定後、ショートに踏み切ったんだけど、欧州タイムに悶絶上昇され一時ピンチを迎えましたが、NY時間で値を消してくれて助かりました。今はチャートを信じて戻り売りと思ってやときました。

 

経済指標・イベントカレンダー[15日]

08:50 日8月国際収支統計
09:00 ブラード・セントルイス連銀総裁、テネシー州メンフィス経済クラブで講演
09:30 豪8月ウエストパック先行指数
11:00 イエレン・サンフランシスコ連銀総裁、カリフォルニア州で米経済見通しについて講演
13:00 日9月首都圏・近畿圏マンション発売
13:30 日8月鉱工業生産・確報
14:00 シンガポール8月小売売上高
15:00 EU9月新車登録台数
15:00 独9月消費者物価指数・確報
17:00 中川財務・金融相、定例記者会見
17:30 英9月失業率、失業保険申請件数
17:30 英8月製造業単位労働コスト
18:00 ユーロ圏9月消費者物価指数
18:30 南ア8月実質小売売上高
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:05 ローゼングレン・ボストン連銀総裁、ボストンで講演
21:30 米9月生産者物価指数
21:30 米9月小売売上高
21:30 米10月ニューヨーク連銀製造業景況指数
23:00 米8月企業在庫
23:35 EIA週間石油在庫統計
25:15 バーナンキFRB議長、ニューヨーク経済クラブで講演
27:00 地区連銀経済報告(ベージュブック)公表
32:00 コーンFRB副議長、経済に関する講演

第3回米大統領候補討論会(ニューヨーク州)
欧州委員会、週定例会合
クルス欧州委員(競争政策担当)、アイルランド訪問(16日まで)

決算発表
20:00 JPモルガン・チェース
21:00 ウェルズ・ファーゴ

アメリカは決算期ですので注意が必要かな。金融機関の決算て織り込んではいないのかな。

 

FXランキング←助けてくださいw

 

人気ブログランキング

【取引】

現在のポジション

ユーロ円、オージー円 ショート。

ドルスイス ロング。

 

ポンド円は躊躇してる間においていかれた。ただ、戻りで売るかも。昨日ポジったのは決済済み。

本格的な流れは欧州時間からですかね。