ここ最近はドル高と同時に円高が進行するなど、ドルと円はシンクロした動きをたどることが少なくない。したがって、結果としてドル/円はレンジ相場の様相をたどるケースが増えているようだ。事実、今月以降は97-100円という3円ほどのボックスを形成しており、まずはそれを上下どちらに抜けるのか、攻防が注目されている。足もとについては、ジリジリと下限に迫っているような感じも受けるが、ダマシの少なくない相場だけに底値売りなどにも一応要注意。

 週末に向け、金融サミットあるいは日米首脳会談など政治的なイベントが控えており、マーケットの関心は徐々にそれらへ移行しそうだ。なお、本日早朝には一部メディアで「金融サミット前に日中韓財務相が通貨安定で緊急会合実施へ」−−などとも報じられている。実際の会合などでさしたる効果を挙げられるかどうかは別にして、マーケットでは期待感が先行した値動きをたどる可能性を否定出来ないのかも知れない。
 そうしたなか、東京タイムは昨日欧米の主要株式市場が大幅安をたどったこともあり、引き続き日経平均を中心とした株価動向に注意が必要だろう。

情報提供;FXニュースレター

 

人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へFXランキング

 

 

| - ω - |  職場のノートパソコンを家で使っていて、職場ではノートパソコンしか使えない環境にいて、更新できませんでした。

 

相場はようやく円高方面に向かいました。今度は前回のような失敗はしたくないので、それなりな所で決済して買いに向かいたいところです。

 

 

経済指標・イベントカレンダー[12日]

09:30 豪11月ウエストパック消費者信頼感
09:30 豪7-9月期賃金コスト指数
10:00 日本銀行、営業毎旬報告
11:00 中国10月小売売上高
14:00 日10月消費動向調査
17:00 中川財務・金融相、定例記者会見
18:30 英10月失業率/失業者数
18:30 英9月平均所得
18:30 英9月ILO失業率
18:30 英9月製造業単位労働コスト
18:30 南ア9月実質小売売上高
19:00 ユーロ圏9月鉱工業生産
19:30 イングランド銀行四半期インフレ報告

21:00 米MBA住宅ローン申請指数
25:00 コーンFRB副議長、ルクセンブルクで講演
27:00 スターン・ミネアポリス連銀総裁、ミネアポリスで講演

 

 

キャンペーンめじろ押しです!今がチャンス!









【取引】

しばらく大きな動きはしてないです。追加したのはユーロドルとポンドドルのショート。NZドル円を1枚だけショート。

 

ポジ

ユーロ円、ポンド円、NZドル円、ユーロドル、ポンドドル ショート。

 

今日が山場のような気がしますけどね。ギューンと下げて、そしてうまいこと買いたいんだけどなw