あっという間に7月ですね^^

先月はなんやかんやでやることに追われてしまって、なにせブログの無い生活にすっかり慣れてしまっているのでw

浦島太郎の間にすっかりWEB2.0なんて言葉も死語となり、ちまたではツイッターがメジャーな存在となってますかね。ボクはやってませんけど、みなさんもつぶやいてますか?アメーバなうだったらいちおうやってますけどね^^

さてさて、ビンボー投資をどうしましょうかって話なんですが、いろいろ考えてみました。

まず今後の生活としては、

●仕事はちゃんとやらなくてはならない。あたりまえですが・・・。

●資金に余裕はない。 スタートは5〜10万で精一杯です。。

そして、FXの証拠金はイッキに上がることになりますね。カンタンに書けば1枚(10,000通貨)2万円、さらに4万円になってしまいます。

短期トレードで、少ない枚数でやればなんてことないのかもしれませんが、ここぞという時に、やはり数千円で1枚取引できたことを思えば不自由するのは間違いないですよね。。やはり1つは海外業者に入っておこうと思っています。

逆にいうと、証拠金があがってしまう為、投資の種類の選択肢が増えることにもなるんです。

今現在、日経225miniの先物は、証拠金が4万円切っているようですし、短期トレードには向かないと思いますが、株式CFDも証拠金は10%〜20%ほどですので、銘柄によってはずいぶん安く取引ができることになります。

そして、ちょっと興味があるのが、シストレ(自動売買)。FXですが、最近はいろんな会社が組み込んでいて、ずいぶんシストレも浸透してきているんだなぁーと思いました。

話にまとまりが無くなってきたので、次回にしますw

2,3、日中に更新します^^その時は環境が整っていると思います。では^^