ちまたの噂では、民主党の代表選、菅さんが勝ったら円高、小沢さんなら円安なんていわれてるようですね。菅さんは今までの円高政策に積極性が欠けていたことから、小沢さんは比較的力強い発言だったということもあるでしょうね。


やっと、というか、ようやく海外のFX業者の申し込みを終えて、あとは開設されるのを待つばかりなのですが、遅くなってしまったのは、免許証等の証明以外に、もう一つ住所を証明できるものがどの業者も必要となってくるのですが、普通のダイレクトメール等だったら良いんだけど、

1.住民票
2.クレジットカードの明細
3.公共料金の支払い明細(住所のついたもの)

でした。


まず、住民票は取りにいかないといけない。で、クレジットカードの明細なのですが、これまた明細先が全て職場になっていて、証明できない。

最後に公共料金。これはこの辺に住んでいる人はみんなそうですけど、住所は明記されていないですね。水道も電気も。ガスはわかんない。みなさんの所は住所が付いているのですね。

おばさんが回ってきて、メーター見てピピピって紙出してもらえるんですけどね。こっちの方は。

で、電話は越してからひいてないので、明細が無い。。家はイーモバでじゅうぶんなんですけど、最近ちょっと割高かなぁとも思ってます。

ちょっと話それましたが、、、今日なんかその海外業者から、全て英文のメールが届いたんですが・・・、これは全て訳して読んだほうがいいのでしょうか。。。。


ちゃんと開設完了したら、また紹介しますね。^^




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ





2010y09m06d_201008421








ドル円日足の一部です。見事に右肩下がりの展開。週足もキレイな下降線です。セオリーなら戻り売りは変わらず。

時間足はものすごくヨコヨコです。スキャルピング以外では今日はやることが無いって感じですねぇ。




一方のユーロドルは、一時1.2900越えで安定しかけましたが、結局抜け切らず。
2010y09m06d_203813921









ただ、雲上の展開になっており、ドル円よりは安心した動きですね。^^
こちらはスイングであれば押し目買いでいきたいです。