ドル円は先週の雇用統計からがんばってきた21日線完全クリアを達成することはできず、再び81円を割り込んできました。

下落に歯止めのかかりそうな雰囲気であったけど、これでリセットされてしまい、80円半ばを割り込めば再び危険水域に突入ということになります。



少し今までと様子が違ってきているのは、ドル円が下げても、ドルストレートが上がりにくくなっています。今までのようにあきらかなドル売りではなくなってきているのでしょうか。どちらかというと円買いの方向になっているのかもしれません。

ユーロドルも大きく売られており、21日線を割り込んできました。

今日の動きを見ていても、ドル円が81円を割る下落をしたからしょうがなく少し戻したような動きになっています。昨日のアメリカ市場の値にはもどっていません。

もしこの動きが続くのであれば、一番弱いのはクロス円ということになりますが、ポンドドルやオージードルは、まだトレンドをキープしていますので、今日の動きの中心はユーロがカギとなってきそうです。


スイングで素直に動くとなれば、ドル円はショート方向、ユーロは戻り売り、ポンドドル、オージードルは押し目買いとなるでしょうか。

ユーロは短期であれば逆張りもおもしろそうですが・・。




今日のこれからの予定(klugさんより抜粋)



【ユーロ圏】
*ドイツ消費者物価指数(CPI)・確報値(10月)16:00
予想 0.1% 前回 0.1%(前月比)
予想 1.3% 前回 1.3%(前年比)


*ドイツ調和消費者物価指数(HICP)・確報値(10月)16:00
予想 0.1% 前回 0.1%(前月比)
予想 1.3% 前回 1.3%(前年比)


【イギリス】
*商品貿易収支(9月)18:30
予想 -8000億ポンド 前回 -8227億ポンド

*鉱工業生産(9月)18:30
予想 0.4% 前回 0.3%(前月比)
予想 3.6% 前回 4.2%(前年比)

*製造業生産高(9月)18:30
予想 0.2% 前回 0.3%(前月比)
予想 4.9% 前回 6.0%(前年比)


【アメリカ】
*卸売在庫(9月)10日0:00
予想 0.7% 前回 0.8%(前月比)


大きな指標はなさそうなので、発言の方に注意するべきでしょうか。




個人的なトレード


昨日はドル円を短期ロングで構えましたが、あがることなく軽くロスカット。

夜にユーロドル、ポンドドルをロングして、戻っていって安心して寝たものの、職場についたら下がっているというなんともしょんぼりトレードでしたが、そのまま再びロングを入れて利食い決済。

これからの動きを見ながら、基本上記に書いた戦略でポジションを取るつもりでいます。




↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング


ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村