FXも、一時の円安からずいぶんと円高に傾いていました。今日はドル円も、82円を越えてきて円安になっているようですね。

ダウが強いせいもあって、日経平均が震災後から異様なまでに下げないので、少しおどろきです。原発絡みの経済のしぼみをあっという間に織り込んだ、もしくはその後の復興期待なのか、外資の下支えなのか。

最近はFXを取引できていないので、指標等をまるで見ていませんが、アメリカの指標はいい数字が出てるようですね。




さてさてCFDですが、とりあえずちょこちょこ取引しています。いつまでレバレッジ100倍なんていう数字でできるのか知らないけど、安い証拠金での取引ってのが、今のこのブログのモットーですから笑

レバ100倍可能なのは、DMMのみなのかな?

ボクが取引しているのは、OIL/USD 原油/ドル と、GOLD/USD 金/ドル だけなので、ご覧のようにドルとの相対取引。 FXを経験した人であれば、何も迷うことなくトレードできます。いっしょです。


OIL/USDは、1ロット(レバ100)で、わずか912円。ただ為替でいうところの1000通貨と同様の金額になるので、1枚(1万通貨)と同様の感覚で取引するのであれば、10ロット(9120円)必要です。

2011y04m27d_200616156

動きは昔のポンド円にも負けず劣らずの激しい時もあります。ストップ絡みで数円動くこともありました。
東京時間は為替と変わらずおとなしいです。FXと少し違うなと思ったのは、欧州時間にあまり動きがでないな、と思いました。指標の無い日のFXは、アメリカ時間よりも欧州時間の方が激しかったりするものですが、原油、金はアメリカ時間にトレンドが出ることが多いように思います。あとは朝一ですね。まあたまたまなのかもしれませんが・・・・。
アメリカのおはようタイム(日本の20〜21時ごろ)から活発に動き出すような気がします。



GOLD/USDは1ロット現在1,227円。1ポイント動くと、100円の損益となります。動きは、激しい時でも上下に10ポイント程度ですので、短期トレード、デイトレもこちらを攻略した方が良いのかなと思ったりします。こちらもアメリカ時間が本番です。

2011y04m27d_200647390

日経225も少しやっていましたが、最近はこの2種類を主に取引しています。今はDMMにしか資金がありませんが、FX、CFDも瞬時で振替が可能なので、重宝しています。


資金に余裕ができれば、またいろいろ手を出していきたいですが、今年はこんな流れでやっていこうかと思います^^


ブログ為替レート


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング