◇またまたすっかり久しぶりになってしまいました。すみません。

新年度から、すっかり夏真っ盛りになってました。


ボクは変わらず生きています。笑


FXもCFDも、レバレッジの変更までには更新せねばー!っと思っていたのに、変更されてしまっていました。



CFDは7月から、FXは8月から、それぞれ証拠金の引き上げが行われました。


CFDは最大で20倍かな?

FXは、25倍となりました。


ドル円を1枚(1万通貨)買うのには、今なら36,000円程度が必要になりました。
まあ去年の変更よりは、さほど影響は無いのではないでしょうか。資金の少ない人にはもちろん影響がありますけどね・・・。

今なんか超円高ですから、ガツッっとハイレバで買っておけたら・・・って思いますよねぇ。レバレッジが400倍とかなら、35000円あったら10枚勝負も可能なわけで。

一時推してた、海外FXなら、まだハイレバ取引は可能です。ただ、どうやら金融庁かはわかりませんが、日本から圧力がかかっているようで、次々と日本の顧客から撤退する業者が増えています。
あと、やはり海外の場合は、入出金が面倒だったり、遅かったりするのがネックとなってきます。入金はクレジットカードで早いですが、出金するのに今度は書面を書いてFAXだったり写真撮ってメールで送ったりとか、とにかくまだまだ手間がかかるのが現状です。便利なところあったら教えてください。
口座開設は笑っちゃうほど早いですけどね。笑



日本のように、クイック入金があたりまえになった現在では、ちょっと面倒ではあります。

日本でも法人になれば、まだハイレバでの取引が可能ですので、法人になりたいなーとは思いますけどね。

なぜ法人はよくて個人はダメなのかはちょっと意味わかりませんけどね。同じだと思うんですけどね。
それよりも、しっかりとFXの仕組みやリスクを理解しているかいないかで判別するのが普通だと思うんだけどな。
テストでもなんでも受けちゃいますけどね笑



◆ドル円、どこまでいくでしょうね。今日のニュース等を見ていると、そろそろ介入の話がリアルになってきているので、76円切るようなことがあれば動きだすかもしれないですね。単独介入やって、意味なしでこれは70円までいくなとか思ってましたけど、協調介入の話もあるようですから、そろそろ円高も渋ってくるのかなあと思ってます。



◇CFDも証拠金があがって、もう100倍のようなハイレバはできなくなりました。いろんな業者を使って、株式CFDもやってみたいなと思っていたのですが、面倒になってしまって、DMMのままです(笑)やっぱり、もういろんな銘柄などを探して〜みたいな事はできなさそうです。原油、金、金属、それから指数があれば十分です。あとはFXもありますしね。


◇と、いうことは、今1番ギャンブル性の高いのは、GS様のやっている、eワラントということですね(笑)
1000円でも2000円でもできますしね。株式も為替も商品もありますしね。これまた少し勉強が必要ですけどね。




◆記事を書けば、よし!またすぐ書くぞ!って思うのですが、どうもサボリ癖がついてしまったようで・・・。
1週間に1回は更新したいと心に誓って今日はこのへんで。



ブログ為替レート


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング