FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


日常

ゆるめな更新

昨年の11月は少々仕事に追われ、12月になったらきっちり復帰しようと思ってたのですが、あれよという間に新年度を迎えていました・・・^^;;;

相場はちょこちょこっとFXをやっていましたが、年末年始はてんで芳しくなかったです。大きなレンジ相場は本当にヘタですね、なんか適当になってましたし。


3月11日の地震で、被害に遭われた方には、お悔やみとご冥福をお祈りいたします。できる限りの募金はさせていただきました。少しでも早く今までの生活に戻れるよう、応援しております。


経済は今も大荒れ、そして相場の方も大荒れでしたね。

今回は、日経先物のプットオプションや、株の追証で個人も大金やられた人も多かったみたいですね。



■各証券会社、FX業者も、投資家の損失による回収不能の不足金が多く発生したようです。



これまでの各社損失額

SBI証券 11億円クリック証券 3.9億円

岡三オンライン証券    18億円   ・トレイダーズ証券 11億円

マネックス証券          13億円 松井証券               35億円

カブドットコム証券      39億円   ・ひまわり証券 80億円


他の会社もそれなりに損失はあると思います。
日経先物のSPAN証拠金はバカ高くなってしまいましたね。



ひまわり証券は、証券事業も廃止となりました。日経225先物の証拠金を他社よりも断然安い30%で運営していたことも響いたのでしょうかね。
地震の後、システムトラブルも頻発していましたしね・・・・。

これからはFXとCFDのみの事業に特化するようです。



今、自分の取引は、ようやくCFDをさわり出しました。

まだよくわかっていない部分も多いので、種類の少ないDMMでやってます。

IGマーケッツで最初試みようとしたのですが、なんかイマイチわからなかったのと、私のヘボPCではなんともツールが重いんです・・・。

DMMでやってます。こちらはとてもわかりやすく、日経225、原油、金を主に取引しています。


いろいろいじっていたら、ものすごい円安きて、少々残念でしたけどね・・・。


ちょいちょい更新はしていくつもりです^^


今日は終日小動きか

ちまたの噂では、民主党の代表選、菅さんが勝ったら円高、小沢さんなら円安なんていわれてるようですね。菅さんは今までの円高政策に積極性が欠けていたことから、小沢さんは比較的力強い発言だったということもあるでしょうね。


やっと、というか、ようやく海外のFX業者の申し込みを終えて、あとは開設されるのを待つばかりなのですが、遅くなってしまったのは、免許証等の証明以外に、もう一つ住所を証明できるものがどの業者も必要となってくるのですが、普通のダイレクトメール等だったら良いんだけど、

1.住民票
2.クレジットカードの明細
3.公共料金の支払い明細(住所のついたもの)

でした。


まず、住民票は取りにいかないといけない。で、クレジットカードの明細なのですが、これまた明細先が全て職場になっていて、証明できない。

最後に公共料金。これはこの辺に住んでいる人はみんなそうですけど、住所は明記されていないですね。水道も電気も。ガスはわかんない。みなさんの所は住所が付いているのですね。

おばさんが回ってきて、メーター見てピピピって紙出してもらえるんですけどね。こっちの方は。

で、電話は越してからひいてないので、明細が無い。。家はイーモバでじゅうぶんなんですけど、最近ちょっと割高かなぁとも思ってます。

ちょっと話それましたが、、、今日なんかその海外業者から、全て英文のメールが届いたんですが・・・、これは全て訳して読んだほうがいいのでしょうか。。。。


ちゃんと開設完了したら、また紹介しますね。^^




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ





2010y09m06d_201008421








ドル円日足の一部です。見事に右肩下がりの展開。週足もキレイな下降線です。セオリーなら戻り売りは変わらず。

時間足はものすごくヨコヨコです。スキャルピング以外では今日はやることが無いって感じですねぇ。




一方のユーロドルは、一時1.2900越えで安定しかけましたが、結局抜け切らず。
2010y09m06d_203813921









ただ、雲上の展開になっており、ドル円よりは安心した動きですね。^^
こちらはスイングであれば押し目買いでいきたいです。

ひまわりFXの使用感その1

こんにちは^^

あっという間に10日以上も更新が途絶えてしまいました・・・。

なかなか落ち着いた時間が取れませんが、せめて1日おきでできるようにがんばります。




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へFXランキング




先週はひまわりFX口座ができたので、試しに取引してみました。


今現在はレギュラー口座、デイトレ口座に分かれていて、デイトレをしたかったので、損切りをためらってしまう自分には次の日の朝型に必ず決済されてしまうデイトレ口座はけっこう使い心地がいいですw

ただ、モバイルからの取引の使い心地は、他の業者よりも少々劣る印象です。アプリ版もあるようですが、自分のケータイには対応しておらず・・・。

あと、ひまわり証券独自のマーケット情報が配信されております。ですが他業者のマーケット情報はPRO版でも無いので、他の業者からマーケット情報は引っぱってくる必要があるかもしれません。ボクはマーケットウィンや、FX−WAVEの情報は見たいですので・・・。


1番印象に残ったのは、なにせ、すべらない。約定力はすごいなと思いました。安定した相場環境というのはとにかく大事です。大きな指標時も安定した取引ができるのなら安心しますね^^


ひまわり







詳しくは サイトへ→ひまわりFX







今回、ひまわり証券、FX、CFD全てに口座を申込みました。1つ1つ目的があるんです。



まずその1つ、



単純にFXをしたかったのではなく、システムトレード(自動売買)に興味があって、ここのエコトレFXに非常に興味があったので申込みしました。使用料は無料です!


ああ、楽したいんだね。と思われた方、正解ですw いやいや、アクティブトレードは別にやって、このシステムトレードもやってみたいってことです^^



明日、この自動売買エコトレFXを実践するつもりですので、使用感等近日お伝えします。^^


人気ブログランキング

トレード環境の見直しをしてみる

あっという間に7月ですね^^

先月はなんやかんやでやることに追われてしまって、なにせブログの無い生活にすっかり慣れてしまっているのでw

浦島太郎の間にすっかりWEB2.0なんて言葉も死語となり、ちまたではツイッターがメジャーな存在となってますかね。ボクはやってませんけど、みなさんもつぶやいてますか?アメーバなうだったらいちおうやってますけどね^^

さてさて、ビンボー投資をどうしましょうかって話なんですが、いろいろ考えてみました。

まず今後の生活としては、

●仕事はちゃんとやらなくてはならない。あたりまえですが・・・。

●資金に余裕はない。 スタートは5〜10万で精一杯です。。

そして、FXの証拠金はイッキに上がることになりますね。カンタンに書けば1枚(10,000通貨)2万円、さらに4万円になってしまいます。

短期トレードで、少ない枚数でやればなんてことないのかもしれませんが、ここぞという時に、やはり数千円で1枚取引できたことを思えば不自由するのは間違いないですよね。。やはり1つは海外業者に入っておこうと思っています。

逆にいうと、証拠金があがってしまう為、投資の種類の選択肢が増えることにもなるんです。

今現在、日経225miniの先物は、証拠金が4万円切っているようですし、短期トレードには向かないと思いますが、株式CFDも証拠金は10%〜20%ほどですので、銘柄によってはずいぶん安く取引ができることになります。

そして、ちょっと興味があるのが、シストレ(自動売買)。FXですが、最近はいろんな会社が組み込んでいて、ずいぶんシストレも浸透してきているんだなぁーと思いました。

話にまとまりが無くなってきたので、次回にしますw

2,3、日中に更新します^^その時は環境が整っていると思います。では^^

近況報告&ブログ復帰


こんばんは!

早くも半年もたってしまいましたが・・・、現在の近況でも少しと思いまして、、

ワタクシ、今年初めのごあいさつで仕事が多忙という事をお伝えしていましたが、立ち上げて働いていた方の事業を、まあいろいろありましてドロップアウトいたしまして(笑)、元の自営業者に戻りました。

と、いうわけで、初心に戻って ? 毎日はむずかしいかもしれませんが、ブログも書いていこうと思います^^

もう、書き方を忘れていますしwサイドバーのいじり方とかもすっかり変わっていそうで、かなりのリハビリを要するとは思いますが、たまに覗いてやってください^^

現状、仕事でいろいろあり、お金がぜんぜーん!無いんですわ。。

追い討ちをかけるようにFXに規制も入ってしまうようで、ビンボー人には厳しくなりますねぇ。。


これからどうやって投資をやっていくかも考えてここに書いていきたいと思います。


海外のFX業者で取引していくのか、高レバではなくなってしまうけど、今までどおりのやり方で
枚数を減らしてコツコツとやっていくか、はたまた先物miniあたりのトレードをやっていくか。


今までのトレードスタイルは、株もFXもスイングだったけど、少ししっかりとデイトレードをがんばってみたいとも思っているので、情報収集しながら少しでも資金が増えるようにできたらなーと思います^^

今月はリアル仕事の処理にもいろいろ追われていますので、7月からちょくちょくお会いしましょう^^

生きてます!!w

みなさま、あけましておめでとうございます。たいーへんごぶさたしておりますw

ワタクシ、すっかり浦島太郎状態のけんぽこでございます^^


お元気でしたか?


いやいや久しぶりすぎてライブドアのログインパスやら、ブログの書き方さえもわからなくなってしまっているんですがw


更新が止まってしまってすいません。ミクシさえも変な名前になっていたりとw


まあ、話すとけっこう長いんですが、手短に近況なんかを報告してみようかと。。



去年の春から、新しい仕事に取り組むようになって、前のように朝からパソコンいじってぐうたら自営業ではなくなってしまい、しっかり会社員のように働いているので、日中ブログ更新とかできなくなっちゃったんです。仕事の方はけっこう大変で、前の自営とサラリーマンを変則的に両立させている感じなのですが、自営の方はほぼ完全に人を雇ってまかせている状態です。


と、まあこれがひとつと


去年から、ブログでのコミュニケーションよりも、よりリアルな遊びに凝ってしまい、みんなでウェブカメラ使ってしゃべったり、チャットしたりして、ネット上で飲み会のような毎日を送ってみたりw


夏ごろからは、アメーバピグにハマって、いろいろ遊んでみたりと、ブログ生活からは遠ざかってしまいました・・・。そしてその流れでアメーバブログはたまに書いていますw


今年はさらに時間が取れなくなってしまいそうで、ストレスのたまる毎日になりそうですが、できるだけここにも顔を出したいなと思います。



あ、そうそうトレードですが、去年も変わらずFXはやっていました。
序盤から夏にかけてはまったくダメでしたが、秋〜年末は調子がよく、まあそれでもトントンくらいだったのかなぁといった感じです。去年はトレンドがまったく出なくて大きなレンジ相場的な流れが多かったので、むずかしかったと思いますが・・・。


そろそろFXのレバレッジも規制されてしまうらしいですが、どうしましょうね・・・。
CFDでもやってみますか?w 今年は株にも先物にも手を出したいんですが、FXで資金ができたらやりたいなぁと思っています^^


こんな調子で、またいつ更新されるかはわかりませんが、今年もよろしくお願いします^^


けんぽこ

HAPPY NEW YEAR!

New Year » Happy New Year (Penguin Party)
あけおめです^^
今年もどうぞよろしく♪

今年も時間のある限り、FXトレードをやっていきます。ドル円は今年は100円越えないかもなんていわれていますが、トレードを別としても景気は早く回復してほしいですね。


少しブログ更新は休憩中でございます。
1月中頃に復活予定です。それまではお休みをくださいませ。

ではまた。

ドルの反発に注目?また出金します。

|; - ω - |  明日はまた休みなんですね。いいなぁ。そっか、もう年末まで祝日のある月ばかりなんだよね。

朝、寒いくらいに感じるようになってきましたね〜。


FXランキング←助けてくださいw



上値のギャップ埋めきれず、ドル反発はありうるか=欧米見通し

 半ば予想どおりではあるものの、週初のオセアニアタイムから相場は荒れ模様の展開となった。ドル/円は上値にギャップ(窓)を空けて寄り付いたあと、そ れを埋め切れない状況が続いている。具体的には107.15-40円レベルにギャップがいまだ空いており、それを本日の欧米タイムならびに、東京が再び休 日となる明日に掛けて埋めきることが出来るかどうかに是非とも注目してみたい。
 なお、早朝にもレポートしたように107.20円レベルには一目均衡表の雲の上限が位置している。

 材料的に見た場合、本日はダラス連銀総裁による講演程度で目立ったものが見られない。 そうした意味ではやや動きにくそうな雰囲気もある。
 ただし先週までとは違い、米国の金融安定化策に対する具体性や実効性に対する不透明感が指摘されているほか、政府の財政負担が不安要因としてクローズ アップされ始めた。引き続き米金融機関に対する信用リスクなどに注視しつつも、これまでのような「ユーフォリア」的なドル買いも見込みにくい情勢になって きたように思う。

情報提供;FXニュースレター




今日はバイトが夕方までいなかったけど、ポンド円をちょこまか買って、ポンドドルの買い増しと、ユーロドルを新規でロング。ストレートが強くなってきた。


経済指標・イベントカレンダー[22、23日]



21:30 加7月小売売上高 〔+0.2%〕 (+0.5%)
21:30 加7月小売売上高(除自動車) 〔+0.4%〕 (+1.4%)
翌0:30 フィッシャー米ダラス連銀総裁、「米経済と金融業界の現状」について講演


【23日】

11:00 NZ4-6月期ウエストパック消費者信頼感
14:00 シンガポール8月消費者物価指数
15:45 仏8月消費者支出
16:00 仏9月製造業購買担当者指数・速報
16:00 仏9月非製造業購買担当者指数・速報
16:30 独9月製造業購買担当者指数・速報
16:30 独9月非製造業購買担当者指数・速報
16:30 伊9月消費者信頼感指数
17:00 ユーロ圏9月製造業購買担当者指数・速報
17:00 ユーロ圏9月非製造業購買担当者指数・速報
17:00 ユーロ圏9月総合購買担当者指数・速報
17:00 台湾8月輸出受注
17:00 台湾8月鉱工業生産
17:30 英8月BBA住宅ローン承認件数
18:00 ユーロ圏7月鉱工業新規受注
18:00 南ア7月実質小売売上高
18:30 南ア8月消費者物価指数
20:00 加8月消費者物価指数
20:45 米ICSC・UBS週間小売売上高
21:55 米レッドブック週間小売売上高
23:00 米9月リッチモンド連銀製造業指数
23:00 米7月住宅価格指数
23:00 ポールソン財務長官やバーナンキFRB議長が上院銀行委員会で最近の信用市場混乱について証言


ブログランキング←助けてくださいw






こづかい投資の強い味方!1000通貨単位から売買可能!ドル円300円から買える!




固定スプレッドは使うと、固定で本当によかったって思いますよ〜他社のレートを見るとw



『選べる外貨』誕生!
こちらも固定スプレッド。情報力、サーバ安定度はトップクラス!上場決定。




9月30日のドル円レート当てで、1000万円を山分け!ボクの好きなマーケットウィンの速報ニュースも読めます!



続きを読む

円安の雰囲気が伺えるも依然リスク漂う

| - ω - |  ヤカラのオジサン(三沢 誠氏)が書くようなタイトルになってしまったw少しクロス円ロングをポジりたいな〜と思うんですが、週末、連休ということを考えるとリスクも考えてしまいます。



FXランキング←助けてくださいw




今、新規事業の話があり、その業態についていろいろ調べているところで、スイングポジションを取るような余裕は無い状況です。ほぼ外出しています。

 息抜きでデイトレするか、ほったらかしのロングポジションを取るかといったところです。そろそろドルや円以外の通貨も売りが弱まってきているようにも思えるんですけどね。ただそこから反発が大きいものなのか、弱反発でウロウロしてしまうかはわかりませんよね。景気後退、インフレが続くのであれば大きく買われません。大統領選挙の時はドルは買われる傾向にあるようですし。しかしポンドやユーロはよく下がりましたね。
過去を振り返ると、ユーロはまだ下にいってもおかしくないような状況なので、こわいな〜と思う反面、ちょっと買ってみたいと思ったりw

今日下げるようなら買ってみたいけど、大きく上げていくならもうやめとこうかな。



経済指標・イベントカレンダー[12日]


07:45 NZ・7月小売売上高指数
08:00 ペルー中銀、政策金利発表
08:50 日4-6月期実質国内総生産・二次速報
11:00 中国8月小売売上高
11:00 中国8月鉱工業生産
13:30 日7月鉱工業生産・確報
15:30 仏8月企業センチメント指数
15:45 仏8月消費者物価指数
17:00 伊7月鉱工業生産
17:15 香港4-6月期鉱工業生産
17:15 香港4-6月期生産者物価指数
18:00 ユーロ圏4-6月期雇用者数
18:00 ユーロ圏7月鉱工業生産
21:30 加4-6月期設備稼働率
21:30 米8月生産者物価指数
21:30 米8月小売売上高
22:55 米9月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報
23:00 米7月企業在庫

ロート・スイス中銀総裁、講演
EU経済財務相非公式会合(13日まで、フランス)


ブログランキング←助けてくださいw










こづかい投資の強い味方!1000通貨単位から売買可能!ドル円300円から買える!




固定スプレッドは使うと、固定で本当によかったって思いますよ〜他社のレートを見るとw



『選べる外貨』誕生!
こちらも固定スプレッド。情報力、サーバ安定度はトップクラス!上場決定。




9月30日のドル円レート当てで、1000万円を山分け!ボクの好きなマーケットウィンの速報ニュースも読めます!




波乱

|  - ω - |  日中、外出することが多くなってなかなか更新の余裕がありません。今日も昼から外出。



FXランキング←助けてくださいw



しかしすんごい下げになりましたね〜。トレードの方は波乱を見越してポジはほとんど持ってなかった。なのに激減w夜にハイレバでちょっとイジっては刈られ、イジっては刈られを繰り返して50pipsずつ減らしまくった。今回は円だけ買われる状況になってしまったので、円ロング以外は全部負ける方向になしましたねぇ。今月はじっくり場が見られないと思ったのでスワップを構築しようとランド円をセコセコ買い集めていたのに、まさかの底割れでポジ終了w


ポジも無ければ金も無いwまた月末の収支がとんでもないことになるかもw


3段下げくらいまできましたけど、主要通貨はほぼ全銘柄底抜けしてしまいましたので、5段下げくらいは見据えた方がいいかもしれない。反発はすると思いますが、1日の最後までもつかどうかわからないですね。ドル円がまだ106円。これがもし100円目指していったら、どないなってしまうんでしょうか。


今日は米雇用統計があるようです。悪い予想のようですが、思ったより良い結果となるとまたこれ難易度が増しますねw要人発言にも要注意ですね。


経済指標・イベントカレンダー[5日]


08:30 豪8月AiG建設業指数
08:50 日4-6月期法人企業統計調査
15:00 南ア8月末外貨準備高
15:45 仏7月財政収支
15:50 トリシェECB総裁、シュタルクECB専務理事、ビニ・スマギECB理事、フランクフルトで講演
17:00 台湾8月消費者物価指数
17:00 台湾8月卸売物価指数
17:00 伊6月貿易収支
19:00 独7月鉱工業生産
19:30 ゴンザレス・パラモ専務理事、サンセバスチャンで講演
20:00 加8月雇用統計
21:30 米8月雇用統計
23:00 加8月lvey購買部協会指数
23:00 米4-6月期MBA住宅ローン延滞率
28:55 イエレン・サンフランシスコ連銀総裁、ロサンゼルスで米経済見通しについて講演



ブログランキング←助けてくださいw


続きを読む
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ