FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


まとめ&収支

11月まとめ

今年もあと1ヶ月を切りました。いろいろ忙しい月ですね。子どもの頃は12月ってクリスマスもあって、お正月前で、すごく楽しみだったなぁ。戻りたいなぁ、子どもにw



人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へFXランキング





さて相場は結局うねりを見せながら、11月も下落となりました。もう12月も1週間たってしまったので、ちょっと忘れた感がありますんで、近況でもw

先月はほとんど資金の増減がなく、やられて戻ってといった感じ。入金も出金もなしでした。でも今月はあきません。もう数万円程度しかなくなってしまったので、資金投入をしようと思います。

今週もビッグ3関連で右往左往しそうですが、ドルが売られやすいのは変わらなさそうです。ロイターなんかの見通しを見てると、ドル円は90円割れもありえるような展開も予測されています。一旦反発後80円台を目指してしまうのでしょうか。下落トレンドはしばらく続くのでしょうか。ビッグ3はつなぎ資金を得ただけであって、結局は破綻に怯えながら続いていくのであれば、早めに破綻させたほうがいいと思うんですけどね。

ユーロは大幅利下げはもう無いようなことを言っているようですが、どうなることやらですね。

ポンドは行き着くところまでいったかもしれないという見方もあるようです。ただポンドクロスはわかりませんけどね。特にポンド円は。

オセアニア通貨もここから先は知れてるような気がしないでもないですが・・・。突っ込みは買われていいような気がしますが・・・

なにせ、みぞゆうの事態ですからwなかなか積極的にはできませんね。海外の投資家は12月になるともうお休み気分が高まってくるので、ここからは薄商いが続くかもしれませんね。


株もまあ、笑っちゃうような株価ばかりで、ちょっとほしいなとは思うこともありますが、いろんな物に手出してもアレなんで、金も無いしw
続きを読む

10月まとめ

|  -ω -|y─┛~~ 10月はなにかと初めての経験の多い月になりました。説明の必要は無いでしょう、世界的な金融ショックが訪れました。



人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へFXランキング




円高が訪れるのは予想のできたことでしたが、できなかったのはその下落幅。


チャート









これはオージー円の月足ですが、3ヶ月ほどで約半値にまで落ち込みました。その他の通貨も半値とまではいきませんが、大きく円高に振れてきました。スワップ金利を得てウマー!の運用をしていた投資家が壊滅状態となりました。レバ3倍でも生き残れなかった人もいるようです。高金利通貨の下げは大きく、南アランド、トルコリラ、アイスランドクローナなどは取引さえも危うい状況となってしまい、手仕舞い売りも殺到し大混乱となりました。投資に絶対安心はないんだな〜と、しみじみ思いました。
ボクらのような短期トレードなら、急落急騰も、「なんだかなぁ〜」で済みそうなもんですが、長期で何年も培ってきたものが一瞬で崩壊してしまうと、自分ならショックで立ち直れるかな・・・?て感じ。

これから各国の通貨も利下げが相次いで、あまり金利面での旨味もなくなってきています。
スワップ運用しようと思ってたんですけどね。今回の件で考え直す人も多いでしょうね・・・。

で、現在のポジション比率を見てみたんですが、(マネパとFXオンライン)



kナ








いまだにロングが多い状況は変わっていませんでした。ランド円なんかは圧倒的にロングが多いですね。先週の上昇の影響もあるでしょうが、やっぱり円がらみは円売りが多いのか、はたまた解消が進んでいないのかわかりません。




株式相場も日経が一万円を割り込んで、一時7千円割れを起こすなど、ずーっと下落してますが10月は特に激しかったですね。千円下げや千円上げなんてのは異常相場の典型なのでしょうか、ピタリはまった人は巨額の利益を得ているでしょうね。でも株や先物って張り付きだから、殺到したら買いたくても買えないし、売りたくても売れない。もうこの辺が為替に慣れてしまった自分にとっては嫌ですね。

ある企業の株を買って、その会社から悪材料が出て、何日も売買が成立せず、売れた時には十分の一程度の価格になっちゃったなんて、考えられないw 買いの場合はいいとこ三空でしょ?

株をやるなら、今時期はきっと買いなんでしょうね、もう下値は知れてると思いますし。優良企業をじっくり持つならいいですね。値幅を取るようなトレードだったらFXでいいですからね。


11月はどうなるでしょうか。今週は各国金利発表などありますが、どこも利下げは確定的。その後も継続して利下げが行われるかの発言が重要になってくるでしょうか。景気後退の影響はこれからが本番なんていわれてますが・・・。


←FX最新情報!



注目!

株の証拠金取引、【CFD取引】ができる!手数料は0円で、
何度でも取引できる、普段はFXでもこれだけ日経が下がればちょっと株も・・・
という人、注目なのでは?各国の指数取引もできます!ダウを買うもよし、
日経225を買うもよしですね!当然FXもできる!詳細は↓


続きを読む

9月まとめ

FXランキング←助けてくださいw


そろそろ短期的に売られすぎの領域に来ましたが、反発すればまた売られそうで、底が入るにはドル円がもっと悲壮的に下げないとダメなんじゃないかって思います。このままじりじりと急反発→ジリ下げ→急反発→ジリ下げを繰り返しそうな気がするんですがどうでしょうかね。とにかくもう少し落ち着いてくるまでノーポジでいくつもりです。ショートの勇気はありません。急反発があれば考えますが。。


株相場は、ボクが始めた2003年年末あたりまで下げたんではないでしょうか。ただその時よりも状態はかなり悪いですね。マザーズ指数が300ポイント台なんて信じられません。新興市場はもうクソ市場確定のような雰囲気です。数十万円の株価で激しく取引していた銘柄が、今では1万円を切るような株価になっているのを見ると、少々悲しくなってきますが・・・。


為替相場もリスク回避の円高が進んできました。先月2ちゃんをぼーっと見ている時に、あるスレッドの何気ない書き込みが妙に印象的だったんですよね。何かというと、「ドル円は今まで長い間100円〜120円までのレンジだったんだけど、これからは90円〜110円になったんだよ。」この言葉に妙に納得したんですよね。それを考えると、クロス円も去年までのような高値はまず取ってこれないはず、大きな下落トレンドに向かうのかもしれないな・・・と。


先週は久々のノーポジで過ごしたんですが、FXというのはある意味中毒症状というか、病気みたいだな〜ってちょっと思ったw 何かをやり終えたり、行動の途中で為替が気になってしょうがなくなる。24時間営業の為、仕事中、食事中、トイレ中、ヘタすりゃ睡眠も熟睡が妨害される。これはちょっとよくないなと見つめ直すところがありました。

資産の増減はとても激しい。先月は特にボラが大きかったので、数万円のところまで下落後、勝負に出て一時は3〜4日で80万近くまで復帰。その後30万円を回収して、50万→3万まで下落。これはね、間違ってるねwいくら爆発的に増えても、結局は逆にいかれれば無くなってしまいます。時に勝負は必要ですが、今やることじゃない。為替は株と違って、後出しジャンケンが通じる世界。1日下げたところでショートしてもそれからまだ下げ続けるとか、ストップを絡めて上昇し続けるとかはしょっちゅうです。一瞬のタイミングというのはデイトレ以外はないような感じです。


ドル円が103.50円を割り込むと、少し悲壮感の出る下げが見られるような気がします。ここで少し買い戻される気がするんですがどうでしょうか。さらに止まらないと、もう心理的節目の100円を目指してしまいそうです。ちなみにまったくチャートを見ずに書いているのであしからずw


今後ですが、新事業に参画する事がほぼ決定しました。今までのようにハイレバのスイングトレードはしばらくの間できないと思います。時間がある時はデイトレ、あとは長期ロングポジションの建てどころを探っていきたいと思います。当分無さそうですが。高金利でもマイナー通貨は危なくてさわれませんね。予想外まで下げたら狙いたいですけどね。。


ブログランキング←助けてくださいw

続きを読む

8月まとめ

|  - ω - |  あと4ヶ月もすればお正月。1年の3分の2が過ぎてしまったのですが、なんちゅうスピードでしょうか。


福田さんやめてしまいましたね。人々の記憶に残らない首相となりました。なんかちょっとかわいそう。昨日こんなニュースが出てました。


【スポット】福田首相の辞任、LDN市場では特に報道されず

 福田首相の辞任発表後、為替はジリジリと円安方向に動いているが、「特に首相辞任に反応したわけではない」(LDN邦銀筋)との声が聞かれている。ロン ドンの金融関係者の間ではスカイ・ニューズTVを利用している場合が多いが、「スカイではハリケーン『グスタフ』、映画、全米オープン、そして天気予報が 流れるばかり」(同)という始末。残念ながら「仮にも主要7カ国の一角を担う首相の辞任には、全く触れられていない」(同)ようだ。他ニュース端末では首 相の辞任について報道されているとはいえ、「日本の政治に対しいかに関心が低いいかという証拠」(同)との嘆息が聞かれている。(FX WAVE)



あまりにも寂しいではありませんか・・・日本の政治には世界も関心が無いようで。。。




8月の取引は結局ジリ貧で終わりました。一時10倍値あたりまで戻したんですけどね。逝って来いでした。お盆が終わってから、イマイチ気分も相場にも乗れてないといった感じです。下げ相場になってしまったからかな。上昇トレンドをガンガン買いたいですね。

株式相場は不動産会社の破綻が目立ちますね。不動産関連株は2、3年前と比べれば数十分の一になってる銘柄がバカバカ出る始末。新興は百分の一になっていても不思議じゃない。それでも株をやってる人に会うと、【FXってこわくてとてもやれない】って言うw おかしいねぇw為替はそんなに下げませんよw張り付いて売れないなんてこともない。持ってる株が悪材料で売るに売れなくて、やっと売れたら十分の一になった。なんてことが起こる株よりよっぽど安心で安全だと思う。

以前も書きましたので、詳しくは書きませんが、FXが怖いのではなくて、レバが怖いんです。かけすぎなんですw株をやっている人ならわかると思うんですけどね。。。怖ければ3倍以内でやればいいんです。
続きを読む

7月まとめ 

|; - ω - |  まぁ大変な7月でした。

結局昨日のロングにも賭けましたが、あえなく敗北。去年のこの時期もむずかしかった気がするけど、なんといっても今回大負けしたのが、今までずっとロングで取ってきたのに、色気を使ってショートでやられてしまった。ちょっとショートに傾くのが早かったかな。。しかしそれですぐ反転して、同じくらいの大陽線を出したのにドテンできなかったことが心が弱かったところです。大きな損失の後、さらに損失を出してドテンするというのはとても勇気が要ります。誰もが往復ビンタだけは避けたい・・・そう思うはずです。
結局こんなことを繰り返し、さらに相場は難解になっていき売り上がり、買い下がりでポジションは増え、最終的には終了〜といった感じです。

株式相場に連動しない今はむずかしいんだなと思います。また、大きなチャンスがあると思います。それまでは少しションボリとやっていきたいと思います。w


悪材料を世界的に連発しているにもかかわらず、大きく下げることはなく、小幅なレンジで動いていました。ここがさらに事をむずかしくしているようなw

来週も大きな動きはないかもしれません。各国金利発表やFOMCなどありますのでサプライズがあれば展開は変わるでしょうけど。。ドル円の107円割れもしくは108円ミドル越えまではこのままなような気がします。ユーロ円は明確な167円割れ、ポンド円は212円割れまでは支持。ドルが割ればあっさりかな。

オージーとキウイは割れちゃっているので上げれば売りが入ることでしょうね。




衝撃の収支どんぞw↓
続きを読む

6月まとめ

|  - ω - |  月末の急落により難易度の高い相場になってしまいましたね。まさに今は円安円高どっちに動くかわかりません。

ドル円クロス円相場は5日線など短期支持線を割り込むも、下ヒゲを2日連続で出すなど気迷いしながらもなんとなく上に向かっているような気がしないでもありません。欧州時間に急落するもNY時間できっちり戻しており、今日はどっち?て感じです。

ユーロ円の日足+移動平均線+RSI ユーロドルの日足+移動平均線+RSI
ユーロ円日足。キレイなヒゲ2本。なんか持ちこたえそうな気しますね。右はユーロドル。
利上げはもう織り込まれていると思いますので、発表されてからの動向は注意した方がよいですねぇ。今日ドルが強い動きならドル売り方向は回避しようと思います。106円半ばを越えられないなら維持しようと思います。


FXランキング←お願いです〜


 
| - ω - |  6月は序盤、トレンドに乗ってクロス円が大きく値を伸ばしてきました。ポンド円やユーロ円などに乗って、比較的のんびり見てられました。口先介入、原油で大きく動いた月でした。悪材料が出ても比較的すぐ戻すことが多かったので、↑方向が続くかなとは思ってました。しかし月末に崩れてしまいました。アメリカ相場がこれでもかというぐらい落下、原油が最高値更新などいいニュースは聞かれず、リスク回避の円高となりました。

けっこうなロングポジションを持っていたので、けっこうなロスカットになりましたが、なんとかショートでフォローできました。個人的にはショート持ち越しってのは苦手なので、あまり長くは持てませんでしたが・・・。

これまで順調に資金が増えてきましたが、ここからは大きく増やすのは勇気がいりますし、せっかく到達した3ケタをできるだけ割りたくないので、チキントレードに徹しようかなw

ブログランキング←お願いします


 
現在のポジション&2月からの収支

続きを読む

5月まとめ 11倍達成

|  - ω - |  昨日は休みでケータイから見たりしてたんだけど、さあみんなのブログでも見よかなって思ったら、「な、ない・・・ブックマークがない・・・」
突然ブックマークが全消去されておりました。たしかどのケータイでも全消去する場合は暗証番号を入力しないと消去されないはず。。151に問い合わせたら、そのような事例は聞いたことがないということだったんですが、技術の人と電話変わったら、「何件かそういう事例が入ってきています。」だって。
最初はメンドっちいなぁ〜と思ったけど、グーグルからたどればすぐだったし、銀行などセキュリティがあるものは携帯識別番号を使ってるので、再入力も必要なかった。

SH905iのみなさん、ソフトウェア更新てやつをチェックしたほうがいいです。ボクのも自動更新になってるのに更新されませんでしたから。その他リダイアルや履歴が消える、メッセージRが見れないなどあるそうです。

今日は週末、月末ですしもしやの乱高下があるかもしれないってことでポジは少なめにします。

FXランキング←お願いです〜

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

 

| - ω - |  さて今月ももう終わりですね、今年1年ももう半分に到達します。本当に早いですね。
今月も乱高下を繰り返しながらも、クロス円が短期上昇トレンドに突入したようで、後半はうまいこと乗れたと思います。レンジも比較的小幅に利益確定を繰り返してコツコツできた。かな?2月からリアルトレードを書き出して、4ヶ月で11倍ならりっぱだと思うw


ブログランキング←お願いします


現在のポジション&2月からの収支

続きを読む

おひさしぶりんちょ&4月まとめ

| ゚ ∀ ゚ | お元気ですか?連休、みんなお出かけですかね?ボクは明日から3連休です。

いやいや、本当に先月末まではたまらなく忙しく、なおかつ人手不足で毎日血管切れるんじゃないかと思ってました。まあありがたいことに過去最高を大きく更新しまして、おむつとおもちゃはなんとか買ってあげれそうです。

そしてですね、今月からようやくアルバイトが入ってきまして、毎日ではありませんがずいぶんこれで助かります。よかったよかった。マヂで。

 

ブログランキング←たまにはどうですか?

FXランキング→たまにはどうですか?

 

相場の方は更新を休止してからはポジションはほぼ変わりませんでした。寝る前にちょこっとさわったりしましたが、記憶をたどるとまずユーロが下落した為、ユーロ円で大きめのロスカットが入り月末に対円相場が1度大きく下落した際にいろんなものがストップロス。LIONFX口座はまたも元金まで下落。これを機にどうもケータイからの扱いがよろしくない、重要指標時にやたらスプレッドが開くLIONFXから、もう1度HiroseFX2に移動して更なるハイレバ勝負。(保証金は5000円)オージー円とポンド円の二つに絞ってロング。オージー円は5日線の攻防だったし、ポンド円も支持線は上向きのものが多かった為。

FXプライムはロスカットが一定で決まっているので、損失はヒロセの口座よりも少なくてすみます。ボクのようなロスカットの甘い人間にはこっちのほうが向いているのかもしれません。1万円コースで取引した場合は、50pips(対円なら50銭)で強制的にロスカットです。勝負に出たい場合や、自分が目先底かなと思った場合などは1万円コースで大きく張ります。5枚買ってロスカットになったって、損失は25000円で済みますから。逆に↑にいけば大きく利益が出ますしね。こちらはランド円、オージー円、ユーロ円などいろいろ買いましたが最終的にはランド円→NZドル円に、ユーロ円は撤退。詳細は↓


 

5月中にMJの口座を開こうと思っています。


新規参入

ダビンチチャートはかなり気になる!プライムと同じロスカットシステムなので使ってみたいかも。

「だれにもやさしく、だれもが快適に!」初心者の方も見てわかる★すごいチャート★が魅力、
 犬やネコも大活躍!?取引保証金1万円?、取引手数料も0円から!
 安定した取引システムに加え、信託保全も完備してします。
 皆様の提供、お待ちしております。


 

そしてこれまでの収支と現在のポジ↓

続きを読む

3月まとめ&現状&株とFXの比較その2

|  - ω - |  寒いと静かな朝でいいわぁ〜。もう4月なんて、はやいね〜。とにかく3月はいろいろなことがありすぎてあっという間に終わってしまった。育児にも追われたし、仕事にも追われたし、34歳にもなったしw

トレードはパートさんが退職してからはほとんどチラ見状態。でもまったくパフォーマンスが変わっていない。むしろ調子がいいくらいだw分析をあまりする時間がないから、トレンドに沿ったトレード以外はできない。この素直な感じがいいみたい。

現在の相場は目立った動きがなく、新規ポジはとり難い状態。無理に取ることなしですね。

ユーロドルの日足+移動平均線+RSI USD/JPYの日足+移動平均線+RSI
ユーロドルとドル円。対照的になってますね。先月はというか、いつもというか、ユーロドルはきっちりと上昇トレンドに乗っており、イジりやすいんです。だからよくトレードします。クロス円に関しても長期は上昇トレンドのようですが、目先は下落トレンド、ドル円もごらんのように下ですので、戻りは売りが前提。単純にこれでいいみたいです。

■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■


よくFXは怖いって聞きます。あっという間に破産したとか半分になったとかwボクも先月32万までLIONの方は伸びて、3万まで落下しましたw。レバレッジを100倍とか200倍とかでやってたらこうなるのはあたりまえです。100万や200万円の取引を、5000円とか1万円のお金でやってるんだからw。株でも200倍とかでやってたらこうなります。もっとひどいかもしれません。仮に1倍でやってたとしたら、動きの激しいポンド円でも、1日多くて数円の動き。5、6万の変動しかないんです。約200円の1万通貨ですので、200万の株をイジってるのと変わらないようなもんです。200万する株の動きなんてこんなもんじゃない。新興だったら20万動いたって不思議じゃないでしょ?ミクシィの取引を証拠金1万円でやったらどうなる?って思えばわかりやすいかなw東証1部の株だって任天堂とかもっと動く。怖いと思うなら信用と同じ3倍あたりでやればいいやねwだから怖いんじゃなくてレバかけすぎってことがいいたいだけですw。

ボクはハイレバでやるけどねw

先月の資金の動きをざっとまとめると&取引

FXランキング

ブログランキング

 

続きを読む

2月まとめと3月だよ!と感想。

|  ゚ ∀ ゚ | 寝顔を見てるだけでもアキない。生後3、4日だというのに腹が減ったときの全開泣きとキック力はなかなかのパワーだ。w お乳に食らいついて離さないのはパパ似なのか?w

 

日経平均も明日は下げスタート。でも動きはむずかしくなるらしいよ。13000円は割らないって予想が多いみたい。

いろいろニュース貼り付けようかと思ったけど、みんなそれくらいロイターとかで見るもんねぇ。今後はベタベタ貼るのやめます。ちょっとは貼るけどw

USD/JPYの日足+一目均衡表+MACD ポンド円の日足+ボリンジャーバンド+RSI
ドル円とポンド円。あっら〜下抜けもいいとこ。とにかく金曜日は朝からいそがしいことになった。

月末週末要因に加え、バーナンキおじさんのドル安容認と取れる発言でドルが売られまくった。その動きでクロス円もリスク回避の動きで円買い戻し。途中まで比較的がんばっていたNZドル円なんかも崩れだしたら止まらなくなってしまいました。

いっきに下抜けしたため、多少の反発はありそうだけど戻りは売られる予想が圧倒的。ドル円は101円半ばが下値メドかな?もうそれ抜けちゃうと100円の壁を突付かれまくって割らないと気がすまない動きになっちゃうかもね〜。

個人的なスタンスも2月は買い(ロング)一辺倒だったけど、トレンドは売り転換になったため、ショートが基本のロング短期といったところになるかな。

明日はギャップダウンスタートから果たして反発なのか、さらに日経の下げで下値を探りにいくのか神経質な動きになりそうです。

今週も重要指標がいっぱい。

3月の経済カレンダ。


2月は1ヶ月、かなりリアルトレードを行いました。FXオンリーでここまでやったのは初めてですが、先月は得るものがたくさんありました。それなりにチャート判断で動ける相場だったこともよかったです。これが指標ばかりに左右されてチャートもへったくれもないっていう1月みたいな相場になるとお手上げになってしまいますが、楽しめました。

株をやっていた人が為替に変わって短期相場をやる際、前にも書きましたが時間軸の違いに気をつけることです。感覚を変えていかないといけません。株相場は朝の9時から約15時までの時間の中で取引をしてるので、それと同じスパンで為替をやっても取れないと思います。スキャルパーならいいんでしょうが。

感覚的には株相場の時間と為替相場の丸1日を1日の相場として考えていくことです。株の短期の場合、1、2ティック、一瞬のタイミングが違うだけでポジションの安全度が違ったりします。が、為替の場合は長い時間で動くため、その一瞬が長いんです。多少遅れ気味で反転ショートを狙おうが、追っかけてロングしようが、ドテンでもかなり助かることが多いです。少しスローな気持ちでポジを建てても問題ないなと思った。

ただ、ロスカットだけをする場合は別。のんきにやってるとポンドなんて100pips(1円)くらい見てるだけで下げますよw

3月からは仕事も忙しくなってしまうので、ガン見というわけにはいきませんし、リアルトレードもできないかもしれないので、ドル円の底が確認できるまでになったらまたロングポジションでまったりスワップがもらえたらいいなぁって思います。

んで、金曜はというと↓

FXランキング←を押してみて↓

ブログランキング←を押してみて↓

続きを読む
Profile

ケンポコ

FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ