FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


口座開設

ドル円の戻り余地は?

昨日は休みで、1日見れなかったに等しいので、ずいぶんと動きが出た印象。


ドル円は結局下落。21日線までも到達できず、またも中途半端な反発でキレイに下落トレンド。もうかなりの期間下落が続いていることになります。

今現在日足はボリンジャーバンド-2に沿った動きですかね。80円半ばまで下落してあや戻しといった程度です。もうこれくらいの反発で、早いところ80円割れをトライしてほしいものです。しないことにはいつまでたってもこんな展開のような気がします。もしかしての反発トライは結局売り方の絶好の売り場となりました。


時間足、日足を見たところでは、おそらく戻っても81.20あたりなのではないでしょうか。
81.30台まで戻っていくと揉み合いになる可能性もあるかも。とにかく今のドル円はこの位置が大好き。


ただやっかいなことに本日はアメリカGDPやミシガンなど、動きの出そうな指標がありますし、週末ということもあり、突発的なドル高が出ないとは限りません。これからポジションを取るには結構勇気がいります。






個人的なトレード

今日からFXオンラインに少し入金して使ってみました。フラッシュサイトで少々重いですが、チャートの使い勝手がよく気に入りました^^なんといってもCFDとプラットフォームが同じ為、切り替えですぐにどちらもトレードできるというのが便利です。スプレッドもそこそこですね。

チャート分析のツールがとても興味深いものがありました。

また時間のある時に詳しくできるかな・・・・。



水曜に取っていたドルストレートのロングはロスカット。今日は本業に追われてノーポジです。ここ2週間くらいデイトレとスイングの狭間で中途半端になりヘッタクソなトレード多くて反省中。人の動きに流されないように集中いたします。

指標結果が出てからの動きでどうするか決めたいです。その前に寝ちゃうかも。




↓押していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキング



ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドル円は安値更新待ちとなるか

秋たけなわといったところでしょうか。どこの地域も祭りが盛んな時期ですね。
これから11月いっぱいまで、紅葉やイベントもたくさんあっていい季節ですね^^

全然関係なく仕事ですが・・・・・・。




金曜日の相場は、やはり夜は激しく上下しました。バーナンキ発言により、一時はドル安が進行、ユーロドルもバリア越え、オージードルもパリティ突破となりましたが、一旦達成感も出たのか、今度は利益確定の動きとなり、そこから100pips以上下げる展開。


まあ見ていて楽しいんですが、個人的には取ったり取られたりを繰り返しながら最終的にはマイナス収支だったという、何ともおそまつなデイトレでした。1日やって疲れながらお給料マイナスではどうしようもありません。

今週はけっこうデイトレで入ったのですが、やはりまだ自分の手法が確立できてないなぁと思います。

他の方のブログなんかも参考にしてみたり、いろいろ試行錯誤していますが、まだまだといったところ。今週もがんばってみます。現在は5〜30分足と、MACD、ボリンジャーで分析していますが、ローソク足はもう少し絞らないとダメかな。






さてスイングの今週ですが、ドル円は結局81.60(5日線付近)が越えられず、日足は21日線に沿った動きか。2日連続で少し下ヒゲを出したくらいで、レンジスタンスはどんどん下方向に。早いところ下抜けしてほしいところです。


ドル円をトレードするのは、介入が怖いところですが、2円ほどの上昇でも平気なならば、ショートで攻めたいところ。G20を前に介入はできないという声が多数です。81.60を越えるようかことがあるならば、一度様子見したいですね。


一方ドルストレートは、少し利益確定の動きが出ています。ユーロドルは、1.3900キープができるかなといったところ。週足は十字線となりましたので、即座に押し目買い、というのも勇気がいるかもしれません。ただ、ドル円がドンドン下げるようなことになると、あっという間に元気を取り戻すでしょう。ドル安トレンドが変わらない限り、ユーロドルのトレンドも変わらなさそうです。


オージードルはついに高値更新。等価となるパリティを達成したものの、一瞬で調整入り(笑)
こちらも過熱感はたっぷりで週足十字線となっています。ただ、このキレイな日足を見たら、押し目買い以外はないなと思います。0.9672付近が21日線なので、できればこの辺までの調整を望みたいところです。

金曜日はポンドが強かったですね。ポンドドルは多少出遅れ感がありますが、ユーロポンドが今まで堅調だった為、ポンドは鈍くならざるをえない展開でした。金曜日に5日線を割れて、少し崩れましたので、ユーロとポンドの力加減が変わってくるかもしれません。





●ユーロポンドの日足。一目の転換線でヒゲを出しましたが、この先少し展開が変わるか

2010y10m17d_203922593






















企業決算が本格化してきますので、株価の動きもおおきくなるかもしれませんね。それでは今週もがんばりましょう^^






明日の主な予定

06:45 NZ・7-9月期消費者物価指数
08:01 英10月ライトムーブ住宅価格
08:50 日8月第三次産業活動指数
09:30 豪9月新車販売台数

15:30 ユーロ圏財務相会合[19日まで、ルクセンブルグ]
18:00 伊8月経常収支
21:30 加8月国際証券取扱高
22:00 米8月対米証券投資
22:15 米9月鉱工業生産
22:15 米9月設備稼働率
23:00 米10月NAHB住宅市場指数
25:55 ロックハート・アトランタ連銀総裁、米経済について講演


米決算発表

シティグループ[21:00]
IBM
アップル



↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング



ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

先物miniの証拠金1枚わずか11700円!

ここを見てくれている方は、きっとFXだけではなく、いろいろ投資を経験した人が多いのではないかと思っています。勝手に決めましたけど(笑)


FXをはじめたきっかけは、何といっても【安い証拠金】でした。

わずか5000円程度で、100万円〜250万円の取引ができる。(当時)

株は信用取引の、3倍の資金が使えるのが精一杯ですね。そしてしっかり資金管理できないと、追証が発生。張り付いて取引が成立しなければ、地獄の毎日となり、毎日赤文字で追証を午前中までに入金してください。ってなるわけです。こわいですね〜。FXはスッパリさようならでしたが、今は追証制度に変わりましたね。


話がそれちゃいました。


日経先物を覚えたのも、株取引をやっていたころでした。

無知まるだしだった私は、先物っていうのは、コーヒーとか豆とか原油とか、商品しかないものだと思っていました。笑


先物にはいろんな種類がありますね。日経先物は、その中の指数先物の部類ですね。

話が長くなりそうなので、ちょっと割愛して、要するに日経平均が上がるか下がるかを取引するわけですね。(だいぶ割愛w)


チャートはFXと同じですね。というよりも、ローソク足を使うチャートはどんな取引でも同じですね。FXには無い、買い気配と売り気配が並んだ、【板】がありますね。2010y09m15d_181434203
















9470円で買いを待ってるのが120枚 とか、そんな気配がわかる気配値ってやつです。株ではあたりまえですね。今は大証FXとかでも板があるんですよね。やらないので見たことはないのですが。


私のやっていた当時は、日経平均先物を1枚買うのに、証拠金が7万円〜9万円くらいしていました。

日経平均も1万円を割れている状態で、証拠金も前に比べてずいぶん安くなったんですが、現在が4万円くらいになっています。ずいぶん安くなったなぁとは思うんですが、

圧倒的に安い!証券会社があります。インチキな所じゃないです(笑)


それは ひまわり証券 です。


ひまわり証券の日経平均先物、先物miniは証拠金が、他社と比べてわずか30%! 1枚あたりminiなら11700円で、取引可能です!

比較表です。
比較











他社はほとんど4万円ほどですが、ひまわり証券だけ圧倒的に安いです。他社の1枚の値段で、3〜4枚の取引ができるわけです。ドル円1枚2万円になった今、検討の余地があると思います。

ただ、日中取引(9〜15時10分)のみの金額ですので、イブニングセッションの時間は、他社と同じ4万円程度になります。ただ、夕方からFXトレーダーには大事な時間ですから、値動きの少ない東京時間のみ、先物をやって、あとはFXという感じでいいんじゃないかと思います。^^


オトナ先物でさえ、117,000円で取引できちゃうのは、ちょっと驚きの価格だと思います。^^





ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

規制前と同じハイレバも可能な海外FX業者一覧

FXCM-UKに口座を開設して、今までどおりのレバレッジで取引が可能になりました^^

やっぱりドル円1枚5000円とかで取引できるのは、本当にありがたいですよ。

システムの使い勝手も悪くないですし、ツールは全て日本語で、国内業者と変わりありません。


もう一つ作ってみたいと思って、今どこにしようか検討中です。

みなさまも一つ作ってみてはどうでしょうか。いつか役に立つ時が来ると思いますよ^^




●ウェブ上で全ての登録が可能です。すぐ取引できるようになる業者もあります。(証明書類は用意しましょう)

●クレジットカードは必要だと思います。

●国内中間業者がサポートして登録を進行してくれますので、何の心配もありません。





●業者一覧


FXCM 口座開設
日本国内からカンタン送金で取引可能!【FXCM】

まるで国内のFX会社のような使い勝手の良さをご提供。
世界のFX業界を牽引するリーディングカンパニー【英国FXCM】
<FXCMの特徴>
・レバレッジ最大200倍!
・手数料はもちろん0円!
・クレジットカード入金が可能!
・日本国内の銀行窓口、ATM、インターネットバンキングによる入金も可能!
・お客様のトレードスタイルによって、 2つのトレードシステムを選べる







MIG 口座開設
【FX】日本語充実、オフショア「スイス」で資産運用!【MIG】

世界最高水準の安定性・安全性を実感!
スイス企業ならではの資産の安全性&個人情報の保護!
狭いスプレッドと、高い流動性を兼ね備えています!

■MIG 5つの特徴
------------------------------------------------
【1】 世界有数のオフショア「スイス」で資産運用
------------------------------------------------
【2】 ドル/円のスプレッドは3銭〜。手数料も無料!
------------------------------------------------
【3】 70種類を超える通貨ペア
------------------------------------------------
【4】 メタトレーダー4を採用!日本語化されたシステム!
------------------------------------------------
【5】 もちろんシステムトレードに完全対応!
------------------------------------------------
MIGでは、日本語はもちろん20言語を超える多言語での対応が可能です。
あなたの大切な資産を、スイスで運用しませんか。






IFCMarkets 口座開設
なんと入金1ドルから取引できる!IFC Markets

iFC Marketsは、オリジナルの取引ツールをご提供。
煩わしい手続きなしで取引ツールからすぐに出金可能です。
FXだけでなく、いま話題のCFDもお取引いただけます。






FOREX.com UK 口座開設
世界最高水準の低スプレッド 米ドル円0.9pips〜【FOREX.com UK】

【FOREX.com紹介】
FXとシェアCFDにおいて
手数料無料取引を提供している
世界有数のオンラインブローカー業者です。

迅速で効率的な発注ができるように
世界最良インターネットトレーディングソフトウェアを利用し、
最少額の委託保証金で取引ができます。







FXDD 口座開設
いま話題のシステム取引「メタトレーダー4」FXDD<FXCM>

FXDDなら、お客様のニーズにあわせた
4つの取引システムが利用可能です。

● 2つの個人投資家用システム
● 機関投資家用システム
● 完全自動化システム

◆話題の取引システム「メタトレーダー」対応!
◆プロの投資家にも愛される「1クリックトレード」対応!

≪ 安心価格 ≫
FXDDの提供する売買システムは、
可能な限りの最良価格!安心して取引をしていただけます。







GCIFinancial 口座開設
注目のゴールドやCFDもカード入金ですぐ開始【GCI Financial】

GCIファイナンシャルは、
FXとシェアCFDにおいて
手数料無料取引を提供している
世界有数のオンラインブローカー業者です。

迅速で効率的な発注ができるように
世界最良インターネットトレーディングソフトウェアを利用し、
最少額の委託保証金で取引ができます。





etoro 口座開設
オンラインゲーム感覚でFX取引!eToro

eToroは、外国為替レートの動きをアニメーションでビジュアル表示。
まるでオンラインゲームをプレイしているような感覚で、
楽しく外国為替取引を行うことができます。
バーチャルマネーを使って練習もできるので、始めての方も安心です。






こんなところです。見たことのある業者もあると思います。^^
時間のある時にゆっくりご覧ください^^





人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←戻りついでにお願いします

円安なるか

先週の金曜日は、アメリカ雇用統計が予想より良かった為、相場が急激に円安方向へ向かいました。
相変わらず雇用統計等のビッグイベント時の動きはすごいものありますね。^^一瞬で1円程度の上昇でした。ポジション持ってる人には神頼みしかないですね。

しかし、その後はじりじり収束していき、ISMの発表は、予想よりも悪いものとなり、雇用統計発表前と同じ水準、またはそれ以下まで下げる展開。最終的にドル円は84円30銭あたりと、最近のいつもの場所での終了。居心地がよいのかもしれません。

歴史的にも大きな円高水準ですが、どんどん慣れてきてしまっている感覚となっています。ここでじっくり仕込んで、ああ、やっぱりあの時は円高だったんだなぁ・・となるのか、80円〜100円という水準で何十年もこの先落ち着いていくのか、果たしていかに〜ですね。3、4年前でさえも、80円台のドル円なんて信じられないって感じですもんね。クロス円についてはもっと安いわけで・・・。
ただ、円は買われているのですけどね^^;



人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ



さてさて今週の序盤は、月曜はレーバーデーでアメリカ、カナダはお休み。
本邦政府等からのコメントは常に注意。




注目は火曜日

日銀政策委員会・金融政策決定会合。何かしら発表があるかどうか。いつも通りサプライズ無しなら、再び円高の危険性アリ。


13:30からは、豪中銀の金利発表。予想は据え置き。それよりも景気見通し等の発表に注目。GDPがよかったので、上向きに修正されると買われる可能性。


14:45から、スイスの失業率。


15:30ごろから、白川日銀総裁、記者会見。普段は何てことありませんが、今は要注目。コメント次第で大きく動く可能性。


19:00から、独7月製造業受注。




と、火曜日までのファンダはこんなところでしょうか。

チャートについては、大きく上ヒゲを出したかっこうになり、25日平均線もレジスタンス。

ただ下攻めは無いように思えますけど・・。買戻しを絡めた円安、またはレンジなのではないでしょうか。

最近ドルストレートはあまり見ていません。ユーロドルの上昇が目についたといったところでしょうか。1.2650から、1.2900手前まで大きく動きましたね^^


人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ




ハンパじゃない情報量!そして1000通貨での取引手数料も無料!



今となっては数少ない、1万円でも勝負ができる国内企業です。
少額でできる1000通貨取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

トレード環境の見直しをしてみる

あっという間に7月ですね^^

先月はなんやかんやでやることに追われてしまって、なにせブログの無い生活にすっかり慣れてしまっているのでw

浦島太郎の間にすっかりWEB2.0なんて言葉も死語となり、ちまたではツイッターがメジャーな存在となってますかね。ボクはやってませんけど、みなさんもつぶやいてますか?アメーバなうだったらいちおうやってますけどね^^

さてさて、ビンボー投資をどうしましょうかって話なんですが、いろいろ考えてみました。

まず今後の生活としては、

●仕事はちゃんとやらなくてはならない。あたりまえですが・・・。

●資金に余裕はない。 スタートは5〜10万で精一杯です。。

そして、FXの証拠金はイッキに上がることになりますね。カンタンに書けば1枚(10,000通貨)2万円、さらに4万円になってしまいます。

短期トレードで、少ない枚数でやればなんてことないのかもしれませんが、ここぞという時に、やはり数千円で1枚取引できたことを思えば不自由するのは間違いないですよね。。やはり1つは海外業者に入っておこうと思っています。

逆にいうと、証拠金があがってしまう為、投資の種類の選択肢が増えることにもなるんです。

今現在、日経225miniの先物は、証拠金が4万円切っているようですし、短期トレードには向かないと思いますが、株式CFDも証拠金は10%〜20%ほどですので、銘柄によってはずいぶん安く取引ができることになります。

そして、ちょっと興味があるのが、シストレ(自動売買)。FXですが、最近はいろんな会社が組み込んでいて、ずいぶんシストレも浸透してきているんだなぁーと思いました。

話にまとまりが無くなってきたので、次回にしますw

2,3、日中に更新します^^その時は環境が整っていると思います。では^^
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ