FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


取引記録

相場つきの変化

ドル円は先週の雇用統計からがんばってきた21日線完全クリアを達成することはできず、再び81円を割り込んできました。

下落に歯止めのかかりそうな雰囲気であったけど、これでリセットされてしまい、80円半ばを割り込めば再び危険水域に突入ということになります。



少し今までと様子が違ってきているのは、ドル円が下げても、ドルストレートが上がりにくくなっています。今までのようにあきらかなドル売りではなくなってきているのでしょうか。どちらかというと円買いの方向になっているのかもしれません。

ユーロドルも大きく売られており、21日線を割り込んできました。

今日の動きを見ていても、ドル円が81円を割る下落をしたからしょうがなく少し戻したような動きになっています。昨日のアメリカ市場の値にはもどっていません。

もしこの動きが続くのであれば、一番弱いのはクロス円ということになりますが、ポンドドルやオージードルは、まだトレンドをキープしていますので、今日の動きの中心はユーロがカギとなってきそうです。


スイングで素直に動くとなれば、ドル円はショート方向、ユーロは戻り売り、ポンドドル、オージードルは押し目買いとなるでしょうか。

ユーロは短期であれば逆張りもおもしろそうですが・・。




今日のこれからの予定(klugさんより抜粋)



【ユーロ圏】
*ドイツ消費者物価指数(CPI)・確報値(10月)16:00
予想 0.1% 前回 0.1%(前月比)
予想 1.3% 前回 1.3%(前年比)


*ドイツ調和消費者物価指数(HICP)・確報値(10月)16:00
予想 0.1% 前回 0.1%(前月比)
予想 1.3% 前回 1.3%(前年比)


【イギリス】
*商品貿易収支(9月)18:30
予想 -8000億ポンド 前回 -8227億ポンド

*鉱工業生産(9月)18:30
予想 0.4% 前回 0.3%(前月比)
予想 3.6% 前回 4.2%(前年比)

*製造業生産高(9月)18:30
予想 0.2% 前回 0.3%(前月比)
予想 4.9% 前回 6.0%(前年比)


【アメリカ】
*卸売在庫(9月)10日0:00
予想 0.7% 前回 0.8%(前月比)


大きな指標はなさそうなので、発言の方に注意するべきでしょうか。




個人的なトレード


昨日はドル円を短期ロングで構えましたが、あがることなく軽くロスカット。

夜にユーロドル、ポンドドルをロングして、戻っていって安心して寝たものの、職場についたら下がっているというなんともしょんぼりトレードでしたが、そのまま再びロングを入れて利食い決済。

これからの動きを見ながら、基本上記に書いた戦略でポジションを取るつもりでいます。




↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング


ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

静かな立ち上がり

おはようございます。

日本シリーズ熱かったですね〜、いい勝負見れました。地元のドラゴンズに勝ってもらいたかったですが、ロッテの日本一を称えたいと思います。^^




今日の為替相場の立ち上がりは静かに始まっています。(早朝は見ていませんけど・・)


ドル円ですが、21日線を割ってはいるのですが、絡みついたような動きで明確とは言い切れず、少し判断に迷う展開です。


ドル安についてそろそろ各国からケチがついてきており、相場の雰囲気も徐々に安値に突っ込む雰囲気が薄れてきている為、少しドルの買い戻しには注意したほうがいいのかもしれません。
ただ流れが変わったわけではないので、あくまでまだ一時的ととらえています。

今週はアメリカの重要指標はあまり無い為、株価の動きにも注意していきたいところです。G20絡みの発言は何かしらあるかもしれません。



ドルストレートは先週末少し調整が入りましたが、ドル円の様子を見ながら買い方向でいきたいと思っています。ドル円が21日線を明確に越えて推移してくるようであれば、クロス円の売買も考えていきたいと思っています。





今日の指標予定(klugさんより抜粋)


【日本】
景気一致指数(CI)・速報値(9月)14:00
予想 102.0 前回 103.3

景気先行指数(CI)・速報値(9月)14:00
予想 99.0 前回 99.5


【スイス】
失業率(10月)15:45
予想 3.5% 前回 3.5%
予想 3.6% 前回 3.7%(季調済)


【ユーロ圏】
ドイツ経常収支(9月)16:00
予想 90億ユーロ 前回 46億ユーロ

ドイツ貿易収支(9月)16:00
予想 120億ユーロ 前回 90億ユーロ

ドイツ鉱工業生産(9月)20:00
予想 0.4% 前回 1.7%(前月比)
予想 9.5% 前回 10.7%(前年比)


【カナダ】
住宅着工件数(10月)22:15
予想 183.0千件 前回 186.4千件





個人的なトレード



先週のドル円のショートポジションは決済しましたが、夜に再び少しポジションを取りました。

雇用統計指標後のストップは81.60越えとしましたが、今日浅めに81.36越えに取り直しました。



↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング


ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

手がけにくいドル円

昨日のドル円は安値から、81円60付近まで上昇。米債利回りの上昇も背景にあるようですが、またも中途半端な安値で反発してしまい、ここからトレンド反転とはどうにも考えにくい展開となりました。

ただしばらくこの位置で下げ渋っており、81円割れからは何度も下ヒゲを出しており、80.40まで落ちたのもかかわらず、また定位置まで戻っているのを見ると、80円割れまで見ないと下がわからなくなってきています。

一方上値ですが、長らくの下落で、21日線が82.04付近と、すぐそこまできています。越えてくるようなことがあると83円越えが一瞬でもありうる展開になってきます。

もっとFOMCが控えているため、どの通貨も揉み合いレンジが続くかなぁとも思え、今は無理なポジションは建てない方が良いかもしれませんね。

記事がまとまっていませんが、こんな感じで 笑


2010y10m27d_091916500









ドル円の日足を見ると、少し買ってみたい気もします。


個人的なトレードは、まだドルストレートのロングは持っています。

ユーロドル、オージードル そしてユーロポンドを朝ロングしました。
ただ、もう21日線が正念場なので、ドルがここから買われれば割ってくると思います。明確に割ってきて様子を見てロスカットとします。




↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング



ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


よいかもしれないFXオンライン、CFDもいっしょにできる。これから使ってみます。


FX、CFD、BOならFXOnline Japan

企業の為の期末介入は行われるか

昨日のロイターの記事になるのですが、少し引用。


15日の大規模介入は、「輸入企業への売り場提供」(都銀)だったとの見方が大勢。ということです。

ドル/円を15年ぶり円高水準の82円から85円後半まで押し上げ、多くの企業が想定レートとしている90円に少しでも近付けることで「90円とは言わな いまでも、それに多少近い水準で円を手当てさせ、企業業績や株価の大幅下振れを防ぐとともに、政府も国内産業界からの非難を回避する」(邦銀)狙いがあっ たのではないかとの指摘が複数出ている。

それだけに、多くの企業が中間決算を迎える9月期末の為替レートの行方には、市場関係者も強い関心を寄せている。しかし、大規模介入実施後の15日以降、 ドル/円は介入観測が下支えとなっているものの、じりじりとした下落基調は変わらず。24日の海外市場では一時84.12円と15年ぶり安値まで1円強に 迫った。市場関係者の間には「中間期末のレートが大幅円高に振れるようなら、何のために(介入を)始めたのか分からない」(別の都銀)との声さえある。(詳細記事)




たしかに、今ジリジリと円高に向かっていては、9月末で中間決算を迎える多くの企業には、何の為の介入だったのかということになりますね。ただの非難回避であっただけなのか、このままの流れでいくと、84円割れはもうそこまできている感じですから、ここで支えるスタンスだけなのか、上記の通り、少しでも90円というレートまで近づけて、企業業績の下ブレを防ぐ介入に動くのか、注目されます。

ただしドル安の長期化、クロス円の買い疲れによる円買いリスク等で身動きが取れなくなっていう状態だと、記事の詳細に載っておりました。

たしかにクロス円は介入時から高値を維持していますから、決済に動く方が多いと思います。
チャートを見ても高値維持ではあるものの、抜け切れずいつでも反落オッケーです!という怖い形ではあります。中期的には支持線等チャートはいい形になったので、買い方向でよさそうですが、短期の動きは一発反落に注意したいところですね。





↓押していただけるとうれしいです^^
ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

クロス円は手が出しずらいか

そろそろメインのパソコンにガタがきまくっており、いよいよかなぁといた感じです。

お金のない時にキッツイですが、こればっかりは商売道具でもありますし、パソコンは欠かせないものですから、選んで買っちゃいたいです。ドスパラで。笑



今日は大きな指標もなく、終始各通貨静かな印象ですね。ポンドが少し強いですかね。

ドル円はやはり動きがなく、84円割れ、85円越えまではレンジで動きそうです。細かくいけば84.50で動意づく可能性もありますが、85円を越えてこないとレンジではないでしょうか。
下にはまだ介入感が残りますが、1度トレンドを変えられなかった以上、下落トレンドは続くだろうというのが大方の予想となっています。

短期トレードをするのであれば、クロス円を取引するよりも、ドルのペアを買っていったほうが素直でしょうね。ドル円がトレンドのない状況で、しかもいつ介入が入るかわからない、いつストレートの一時反落がおきるかわからない状況ではむずかしいと思います。

といいながら、ポンド円は133円付近で買ってしまいましたが。。ポンドドルもチャート上向きで少しだけロングしました。全て節目がロスカットラインです。

豪ドル/ドルの押し目を待ってるんですが、堅いですね。もう少し下がってほしいところです。







↓押していただけるとうれしいです^^
ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

週末でも強さは維持されるか

涼しくなったと思ったら、夜は寒いくらいになってきました。そろそろTシャツで寝るのも考えないといけないですね^^

昨日は仕事が休みでパソコンを開きませんでした。ケータイをごそごそしていると、ヨメのイライラがヒシヒシと伝わってくるので、あまり見れません。。



介入が始まってから、ドル円はほとんど動くことなく高値を維持しています。
ジリ高といったほうがいいかもしれませんね。86円まではなかなか到達できません。一瞬でも行くと思ってるんですけどね。(いったっけ?)


ドル円は介入の恩義を受けているとして、他通貨はそろそろヒート状態になているのかと思われるのですが、これも強いままです。

ドル円以外はドル売りなので、ドルストレートはどんどん高値を更新していっていますね。ということは、クロス円もガンガン上がるわけで、「介入だからロングでいいでしょ」的安易な考えで利益が取れる相場になっています。

ボクは今日はショートで入ったんですが、ユーロ円、NZドル円はストップ取られてしまいました。
もう一度、一番加熱していると思われるユーロドル、ユーロ円を今日の高値バックでショートしました。けっこう怖いので、長くは持てないとは思いますが・・^^;

今日の高値付近でポジションを取って、高値更新でストップのデイトレなので、リスクはほとんどないです。これで今日の負け分を取り戻してほしいですが・・・。





ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

あっさりと割り込んだドル円

昨日本当に久しぶりにエアコンを付けずに寝ました。窓を閉めて寝ないと寒いくらいでした。
大歓迎ですけどね(笑)


さてドル円ですが、83.50円の壁を簡単に破り83.24円まで安値を更新してきましました。
思ったよりも神経質になっている印象で、反発も弱く83.50円を越えられません。

クロス円も追随して下げており、民主党代表選が終わるまでは大きく動くことはないと思われます。
輸出企業のオファーもすでに切り下がっているようで、83.50円から上はきっかけがないことには上げにくくなってきています。

先週から持っていたドル円は、昨日の5日線割れでストップされてしまいました。
クロス円のポジションは、オージー円、ユーロ円、NZドル円でしたが、ユーロ円とオージー円はそれぞれ確定。NZドル円は含み損キープ状態。本日安値更新でカット。

ドル円、ユーロ円は再び今日の安値をバックでロングしました。デイトレ気味に買うものは、チャートよりも当日の安値をストップでロング、または高値をストップでショートといったカンタンなトレードが多いです。上か下かみたいな感覚でやってますから^^;


スイングならユーロドルを手がけるのが安心かもしれませんね。大陽線の後は買いが信条です。(笑)ストップは21日線。もう少し押してほしいところです。ただ雲中にいることと、基準線が上にのっかっているので、大きくは望めないと思います。

あてにしないでね。(笑)

ユーロドルの日足
ユーロ






代表選の発表は15:30ごろのようです。職場にテレビがないので、ツイッターを見るのがイチバン早いでしょうね^^




人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^

終値で84円キープできるか

朝、晩少しだけ涼しくなりましたね^^ありがたい限りですが、日中はまだまだ暑い・・・。

昨日は子どもの相手を外でしたらぐったり・・。いつもよりは気温は上がらなかったはずなのに・・。
もうすっかり歳を感じる今日このごろです。ヒゲに白髪が増えだして、ああ、いよいよだなと思います(笑)





今日のドル円は一時84円を割り込んだものの、比較的強い展開。政府、日銀の介入に関する具体的な戦略、介入発言に支えられているのでしょうか。


朝方浅めのストップでユーロドルのロングを入れたのですが、見事にひっかかって、今は反発。。
ちょっと惜しかったですね^^;そのはクロス円のロングをぱらぱらと入れてみました。ドル円はしばらくキープです。



ドル円はこのまま84円台がキープできれば、83円台の買いが強くなっていくと思います。下がどんどん固まってこれば、一時的であっても次のステージにいけるのではないでしょうか。

他クロス円もぼちぼち堅調。ユーロ円の107円台、オージー円の78円台、ポンド円の130円台、NZ円の61円台等、こちらもこの値段的節目を突破して終わることができれば次のステージ入りの気がします。


これからの予定ですが、今日は20:00発表のカナダ失業率くらいで、あとは夜中にオバマ大統領の会見くらいでしょうか。

週末ということもありますので、節目の時間にはあわただしい動きがあるかもしれませんね。




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←戻りついでにお願いします

ドル円21日線突破

おはようございます

おとといはクロス円が突き抜けチャンスと思われたのですが、結局戻されてしまいましたね・・・^^;ボクはさらっとロスカットされましたが、くじけずに昨日は買っていきましたよ。昨日はユーロ円、ポンド円が大きく抜けてきました。商品相場の下落が響いたのか、オージー、NZ等はもみ合いになっていますね。

ドル円も重いながらSMA21を突破してきましたし、少し安心かもしれませんが、多少の調整はあるんじゃないでしょうかね。どの通貨も押し目買い方向で考えてよさそうな感じです。




2010y07m28d_074525578





人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ

七夕ですね^^

おはようございます^^

タイトルは何の意味もありません。七夕だなぁと(笑)

今日は朝から晩まで丸一日職場にこもって仕事です。パソコンできるからいいですけどねー、眼が疲れそうです。。






人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へFXランキング






昨日のユーロドルはあっという間に抜けていきましたね^^;
まあよかったよかったですかね。
雲に突入していますし、しばらくユーロはいいのかもしれないですね。

18:00 ユーロ圏1-3月期国内総生産[確報]


↑この時間はチェックが必要かもですね。



ニュースやら情報やらほとんど無視の買い方なのでギャンブルかよ!ってな突っ込みで見てくれるとありがたいですw




今日はNZドル円でいってみました。

2010y07m07d_084127703






下ヒゲが多め。根拠なしです。ロスカットは60.45にセットしました。
上は抵抗のぶつかるところまで持ってもいいですが、ドル円が弱いので
クロス円はあまり強くないかもですね。



ちなみに取引の公開ブログではないので、毎日こんなのやりませんがw


今CFDの口座を開設中です。開設できたらしっかり調べていきたいと思いますのでお待ちください^^


メイン口座はひまわり証券にしました。株、FX、CFD、先物と、全てひまわりにします。ただ、FXは海外業者とかけもちます。そんな金はないかもしれませんが。。


海外FX業者もそろそろ申し込みします。いろいろ見てみましたが、2社くらいに絞りました。入出金がすぐできるわけではないし、ケータイトレードもできないので、逆に意思の弱いボクにはデイトレ向きなのかもw


Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ