FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


クロス円

株価上昇で為替も円安に傾くか

昨日の米国株価市場が大幅高となった為、今日の東京株価市場も堅調な動きになると思われます。

株価主導の円安になるとよいですが、今日は18:00にユーロ圏の四半期GDP、米国では21:15ごろにADP雇用統計と、日中と夜ではまったく違う動きになりかねませんので、要注意です。ISMが予想よりよかったので、少し良い方に期待ですかね。


今週はこれから各国の雇用者数発表、金曜は米雇用統計と、大幅に動きの出る指標が多いですので、ポジション管理は厳しくいきたいと思います。



ドル円は、昨日83円を再び割り込みましたが、現在は再び83円前半で推移。ここは居心地がいいのでしょうか。しばらく揉んでいく感じかもしれません。82.80をカットラインで考えていればいいと思います。


クロス円は、昨日の豪中銀発表で、豪ドルは予想外の利率据え置きでしたが、オージー円は元の水準に帰ってきています。ユーロ円の続伸や、最近出た経済指標があまりよくなかったカナダも一線から売られることが無いところを見ると、雰囲気的には円安で考えたいところです。




↓押していただけるとうれしいです^^

人気ブログランキング



ブログ為替レート



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



個人的なポジションは、昨日はドル円をロングしましたが、軽くロスカットされました。笑 現在は昨日の夜買ったポンド円のみ。先週からロングしていたポンドドルは決済。1.6までは買い目線でいくつもりです。

クロス円は手が出しずらいか

そろそろメインのパソコンにガタがきまくっており、いよいよかなぁといた感じです。

お金のない時にキッツイですが、こればっかりは商売道具でもありますし、パソコンは欠かせないものですから、選んで買っちゃいたいです。ドスパラで。笑



今日は大きな指標もなく、終始各通貨静かな印象ですね。ポンドが少し強いですかね。

ドル円はやはり動きがなく、84円割れ、85円越えまではレンジで動きそうです。細かくいけば84.50で動意づく可能性もありますが、85円を越えてこないとレンジではないでしょうか。
下にはまだ介入感が残りますが、1度トレンドを変えられなかった以上、下落トレンドは続くだろうというのが大方の予想となっています。

短期トレードをするのであれば、クロス円を取引するよりも、ドルのペアを買っていったほうが素直でしょうね。ドル円がトレンドのない状況で、しかもいつ介入が入るかわからない、いつストレートの一時反落がおきるかわからない状況ではむずかしいと思います。

といいながら、ポンド円は133円付近で買ってしまいましたが。。ポンドドルもチャート上向きで少しだけロングしました。全て節目がロスカットラインです。

豪ドル/ドルの押し目を待ってるんですが、堅いですね。もう少し下がってほしいところです。







↓押していただけるとうれしいです^^
ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドル円正念場&明日の予定

来週からようやく秋らしい天気になってくるようで、長かった残暑もようやく終わりを迎えようとしているようです。いつも天気のことを書いてかなり年配的なブログです。。



ドル円はサポートいよいよのライン、84.50付近まで軟化してきてしまいました。

本日は85円に復帰できず、ちょっとマズイのかもなと思われる動きでしたが、ここまで下げてくると、一回割れてしまいそうな気もします。割れてからの動きがどうでしょうかね。個人的にはここで踏ん張ってほしいポジションを取っています。割ってしまっても84円割れまでいってしまえばまた介入警戒はかなり出てくると思われます。そこからショートを建てるのはかなりのイケイケと思われますので、予想としては84.50を一瞬割って反発は弱かったとしても、ここで止まると思ってます。(願望です。)

期末決算対策の円高も、3月は23日までだったということで、今回も明日までで終わってほしいですね。




一方のユーロドルはどこまでいくの?という感じの再び騰勢を強めて1.1394付近まで上昇。ユーロ円も113円乗せ。ユーロの場合、ポンド安、ドル安もあいまっての上昇といったところでしょうか。

ポンドはせっかくいい感じ上昇だったのに、BOE議事録でケチがついてしまいましたね。予想外、というほどの発言は出なかったのですが、きっかけを作りたかった売り筋でもいたのかぁなんて勝手に思いました。



明日は仕事が休みで相場も見れませんが、朝っぱらから(7:45)NZ第二四半期GDP

夜は(21:30)新規失業保険申請件数(23:00)気先行指数、中古住宅販売件数 と、注目材料があります。


ドル、カナダ、ポンドが弱い印象ですかね。


それではよい祝日を^^画像がなくてすいません。^^;





ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

日本VS中国

中国筋による円買いを警戒、思わぬ円高リスクも

マーケットでは、読売新聞が報じた中国による尖閣問題の報復行動による円買いを警戒する声が少なくない。そして実際本日の東京タイムで輸出企業の為替予約とともに中国筋の円買いが観測されているとの指摘もある。思わぬところで思わぬ円高リスクが高まってきた可能性もある。

情報提供;FXニュースレター






ドル円が85円を割ってきました。円買い要素よりも、昨日のFOMC後から、ドル安が進行しているのですが、23日の日米首脳会談までは、介入困難なんて記事も出ていますね。


尖閣諸島問題から、中国がかなりの逆ギレっぷりを見せているわけですが、もしかして昨日のツイッターも中国のしわざですか?w沖縄まで日本じゃない!といってきてるようですね・・・。

中国の円買いと日本の防戦売りの対決となるのでしょうか。

逆にユーロドルは1.33台乗せ、オージードルも続伸で高値更新中。
その為クロス円は維持となっています。

ドル円の今日の終値は注目したいですね。84円半ばで止まってくれれば、上昇に望みがありますが、85円を割って終わるようだと、過去のネガティブ発言も気になりだしますね。

節目節目では、短期筋の買いもありそうな気がします。



ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



日経先物激安!! miniの証拠金がわずか11700円!


ドル円はもう一押しするか

ようやくドル円やクロス円に押しが入ってきました。

現在、85.30〜40円をいったりきたりといった感じです。

単純に日足でみると、84.50あたりまで。週足だと85円付近に少しサポートされるかといったところ。介入後の押し目は85.23円あたり。

時間足はかなりブサイクな形となっており、ストンと落ちた格好。介入警戒からの高値維持、吊るし上げのようになっているので、早いところの水準復帰ならまた定位置になるかもしれません。

クロス円も連れ安になっていますが、こちらはドルの行方次第。ドル円がここからさらに押し込まれても、円買いドル売りならば大きな下落は望めないでしょう。ここはいい押し目として買われていくのかもしれません。


ドル円の週足です。
2010y09m21d_163016718






このままNY時間まで安値もみあいになるか、さらに下落があるか、注目したいですね。




ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

豪中銀議事録で動きはでるか

日中はまだ暑いですが、めっきり涼しくなってきましたね。そろそろ長袖を用意しておかないとカゼをひいてしまいそうです^^


昨日は更新できませんでしたが、ドル円はほとんど動きがなく、英経済指標が予想より悪かったポンド、あとはユーロが反落したくらい。あとは豪の利上げ観測で少し買われました。それでも大きな動きとはいえず、ドル円がどちらかに振れるまでは、こんな動きが続いていくのでしょうか。

テクニカルで見ると、やはり押しが少ないですので、一度ガス抜きをしておかないと上がるパワーも限られているような気がします。何かのきっかけがほしいですね。


これから豪中銀の議事録が発表されます。先日利上げをほのめかす発言があっただけに、ポジティブな発言が期待されていますが、ネガティブ発言には要注意で動きが出るのを期待したいと思います。




ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

動きにくい週になるか

ちょっと時間がなくて、今日は簡単に。

今週もドル円は介入の警戒感から、大きく下げる可能性は低いのかもしれません。
ただ、上を見ていくなら、とりあえず86円には入ってこないと、しばらく85円でのいったりきたりになりそう。下は仮に84円台に下落した時に、値動きがどのようになるかに注目したいです。

84円に入って、たいした反発もなく84円台をウロウロしていると、ドスンと売られる可能性もあるますので注意していきたいですね。

どっちみち下の方では買われると思いますので、下がるなら下げ幅がどのくいらいかですね。


クロス円は、ドルの行方次第。チャートは良化しているので、押しても買う人が多いでしょうね。

介入からドル円が下がらず、他通貨ではドル売りになればクロス円はまた上がりますね。
ただ素直にドルストレートを買えばいいじゃん。ともいえますね^^





ブログ為替レート


人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

週末でも強さは維持されるか

涼しくなったと思ったら、夜は寒いくらいになってきました。そろそろTシャツで寝るのも考えないといけないですね^^

昨日は仕事が休みでパソコンを開きませんでした。ケータイをごそごそしていると、ヨメのイライラがヒシヒシと伝わってくるので、あまり見れません。。



介入が始まってから、ドル円はほとんど動くことなく高値を維持しています。
ジリ高といったほうがいいかもしれませんね。86円まではなかなか到達できません。一瞬でも行くと思ってるんですけどね。(いったっけ?)


ドル円は介入の恩義を受けているとして、他通貨はそろそろヒート状態になているのかと思われるのですが、これも強いままです。

ドル円以外はドル売りなので、ドルストレートはどんどん高値を更新していっていますね。ということは、クロス円もガンガン上がるわけで、「介入だからロングでいいでしょ」的安易な考えで利益が取れる相場になっています。

ボクは今日はショートで入ったんですが、ユーロ円、NZドル円はストップ取られてしまいました。
もう一度、一番加熱していると思われるユーロドル、ユーロ円を今日の高値バックでショートしました。けっこう怖いので、長くは持てないとは思いますが・・^^;

今日の高値付近でポジションを取って、高値更新でストップのデイトレなので、リスクはほとんどないです。これで今日の負け分を取り戻してほしいですが・・・。





ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ついに実弾投入 ドル円は長い下落に終止符を打てるか

朝方も弱い動きに徹していたドル円ですが、みなさまもご承知の通り
日銀介入によって83円を割っていたドル円は、現在85円まで急騰しています。介入規模は1000億を超えているようです。

海外時間に入った時にどのような動きになるか注目されます。長い間ドル円はダラダラと下落を続けて、自然な転換ではなく、爆弾投下によってようやくテコが入りました。介入は今も続いているという話もあります。


下落に一石を投じたことは間違いありません。トレンド転換に向かえるか注意深く見守っていきたいです(笑)


ドル相場は大きな下落が見られませんので、完全に円を売る形になっているのでしょう。


さすがに83円そこそこの位置で、デイトレーダー、スキャルパー以外ショートをかます猛者は少なかったと思いますが、クロス円にショートをかけていた人はいると思いますので、さぞ泡食ったことでしょう^^;

82円台は防衛ラインとのこと。こうなると82円台突入はもうむずかしいのではないでしょうか。買えた人はミセスワタナベ的ポジションとなるといいですね^^



個人的には昨日のドル円ポジション等はストップ。ずるずるとマイナスでしたが、昨日は夜湯船に浸かりながらケータイでポンドドルのロング。今朝はドル円クロス円をなんとかポジション。今日はこのまま見守りたいと思います。

2010y09m15d_140115109










ドル円の直近日足。せめて84円前半にある21日線は守って今日終えてほしいと思います。まあ、85円突破で終わってくれたほうがなお良いですが・・・笑




今までどおりレバレッジ200倍でやりたい!そんな人はココでやるべき!

FXCM 口座開設

トレーディングツールも使いやすく、証拠金は1枚5000円から!




ブログ為替レート

人気ブログランキング



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

あっさりと割り込んだドル円

昨日本当に久しぶりにエアコンを付けずに寝ました。窓を閉めて寝ないと寒いくらいでした。
大歓迎ですけどね(笑)


さてドル円ですが、83.50円の壁を簡単に破り83.24円まで安値を更新してきましました。
思ったよりも神経質になっている印象で、反発も弱く83.50円を越えられません。

クロス円も追随して下げており、民主党代表選が終わるまでは大きく動くことはないと思われます。
輸出企業のオファーもすでに切り下がっているようで、83.50円から上はきっかけがないことには上げにくくなってきています。

先週から持っていたドル円は、昨日の5日線割れでストップされてしまいました。
クロス円のポジションは、オージー円、ユーロ円、NZドル円でしたが、ユーロ円とオージー円はそれぞれ確定。NZドル円は含み損キープ状態。本日安値更新でカット。

ドル円、ユーロ円は再び今日の安値をバックでロングしました。デイトレ気味に買うものは、チャートよりも当日の安値をストップでロング、または高値をストップでショートといったカンタンなトレードが多いです。上か下かみたいな感覚でやってますから^^;


スイングならユーロドルを手がけるのが安心かもしれませんね。大陽線の後は買いが信条です。(笑)ストップは21日線。もう少し押してほしいところです。ただ雲中にいることと、基準線が上にのっかっているので、大きくは望めないと思います。

あてにしないでね。(笑)

ユーロドルの日足
ユーロ






代表選の発表は15:30ごろのようです。職場にテレビがないので、ツイッターを見るのがイチバン早いでしょうね^^




人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へ←↑ 戻りついでにお願いします ^^
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ