FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


ダウ

ダウ堅調

   ・д ・|  休みっちゅうのは早いね。。瞬間でございますな。今日は比較的たっぷり寝てしまい、この時間になってもぜんぜん眠くない。明日は最悪だ。。

 

ブログランキング←お願いします



NY市場は本日堅調に推移しており、ドル円も106円を一時突破。円売り基調になっています。

が、

木曜早朝にNZの金利添え置き、今後の利下げも示唆されたことからNZドル円は急落。その後も戻らない展開に。キウイ円けっこう持ってるんだよね。残念。

ただ、ユーロ円やオージー円などは急騰しており、そのおかげで資金は戻ってきました。

ドル円は現在106円を割っており、明日の米指標までは大きく伸びることはないのかもしれません。

 

ザイFX!へ。情報満載

FXランキング←お願いです〜

続きを読む

超やらかす

|   ゚ ∀ ゚ |y─┛~~ 休みの日に100円割れてんじゃねーよ〜!w

 

そうそう、ベイビーのお祝いにサイドバーからFX口座を作ってくれたネット仲間のみなさん、ありがとうございました。

 

FXランキング

ブログランキング

昨日はですね、予定通りに免許の更新(でも地方警察で行ったため後日もう一回講習)、役所へ手続き、お宮参りの写真申し込みなど飛び回った。

気になってケータイから見てみると、ドル円100円割れてる・・・。うわ、やっべえ!とりあえず2、3枚切っておけばなんとかなるので、ログイン。NZドル円をカットしておこう。

 

「ただいまお取引ができない状態になっております。」

 

キターーーー!w

 

株トレーダーには信じられないかもしれませんが、規模のあまり大きくないところが多いFXの会社は、サーバーダウンや、取引停止など急激に相場が動いた場合十分にありうる話なんです。カバー先の銀行などがダウンする場合もありますので。そうなると業者としてはどうしようもない。始めのころは「ありえん。信じられん。」と思っていましたが、今はもうしかたないと思っているのでいさぎよくあきらめ。

 

| ゚ ∀ ゚ | られるかコノヤロー!wでもNZドル円なんてものすごい戻しだし、結果くやしかったんだろうな〜w


リスク管理してなかった自分が悪いんです。

 

 

過熱調整と株高期待が円高制御=信用不安への警戒は消えず

14日東京外為市場では早朝からドル/円、クロス円で円がジリ安。
前日の米国株市場では、格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)関連の評価損は2850億ドルに達する可能性があるが、大手金融機関の評価損計上は終わりに近いとの見方を示したことで金融株を中心に反発。為替相場でも「リスク回避の円買い」の反動調整的な円の売り戻しが見られている。

14日の日本株やアジア株もこうした材料により、前日の急落の自律反発が期待されつつある。為替相場ではリスク回避の一服を通じ、投機的な円買いの過熱調整的な円の売り戻しを支援する。

もっとも米国の金融不安や景気後退の根は深く、ファンド破綻といった突発的なニュースで「リスク回避の円全面高」が再燃するリスクは消えていない。
また、東京市場では3月期末が迫ってきた国内輸出企業や機関投資家によるドル戻り売りが旺盛だ。

引き続き根強いドル安、円高見通しに対し、米国の金融当局による新たな危機対応策、あるいはG7要人によるドル安ピッチ牽制発言といった短期的なドル高、円安材料の行方をにらみつつ、不安定な相場展開が続くと見られている。(マーケットウイン24)

 

円は少し戻しがありますかね。チャートの流れはストレートドル買い、ドル売りはしばらく変わらないかと。円は短期で大きく動きそう。基本はやっぱ↓でしょうかね。


続きを読む

動向は株価しだい?

|,,-_-|ノ ねむ。。木曜日は休み。

今日のNY時間はダウナスも方向感なし、よって為替も方向感のない展開。ただユーロドルは最高値にタッチするなど、あいかわらずの強さ。

日銀の総裁は何で野党は反対してるの?混乱を招いていいことないと違うの?詳しい人教えて〜民主党のただのイヤガラセだったらいよいよ日本は終わってる。w

ダウナスが強ければきっといい結果でしょう。。

 

もうちょっと書こうと思ったけどもう眠くなっちゃった。。予約更新で明日の記事にしときます。

 

おやすみなさい。。

 

経済指標・イベントカレンダー[13日]

00:30 トリシェECB総裁、ユーロ圏・湾岸協力会議(GCC)の中銀総裁会合で講演(独マインツ)
03:00 米2月月次財政収支
05:00 ジェンキンス・カナダ中銀上級副総裁、議会証言
06:45 NZ1月小売売上高指数
09:30 豪2月雇用統計
11:00 中国2月鉱工業生産
13:00 日2月マンション市場動向調査
13:30 日1月鉱工業生産・確報
14:00 日2月投信協会概況
16:45 仏1月経常収支
16:45 仏10-12月期非農業部門雇用
18:00 ECB月報(2008年3月)
18:00 伊2月消費者物価指数・確報
21:30 米新規失業保険申請件数
21:30 加10-12月期設備稼働率
21:30 米2月輸入物価指数
21:30 米2月小売売上高
22:00 スイス中銀、政策金利発表
22:00 ノルウェ−中銀、政策金利発表
23:00 米1月企業在庫
26:10 カーニー・カナダ中銀総裁、「金融市場の混乱への対応」について講演
フィリピン中銀、政策金利発表
ECB理事会メンバーのメルシュ・ルクセンブルク中銀総裁、ルクセンブルク中銀の年次決算書を提出

 

HOTな情報はこちらで

FXランキング

ブログランキング

 

ブログ村は情報も充実してます。⇒ブログ村 為替

続きを読む

世界株安「負の連鎖」歯止めの米緊急利下げに警戒も

|; - ω - |  メリケンこのやろう・・・。

まさか昨日のNYが大幅続落とは思っておらず。素直に対円は戻り売りが正解だったようです。。

 

FXランキング←ガーン!


ブログランキング←暴落記念

 

世界株安「負の連鎖」歯止めの米緊急利下げに警戒も

11日東京外為市場では寄付前からドル/円、クロス円で円買いが加速。前日の米国株続落を受けて、世界株安の広がりと「リスク回避の円買い」にナーバスな地合いとなっている。

一方で現状のままでは信用不安が世界株安を深刻化させ、それが信用収縮に拍車を掛ける負の連鎖に陥りかねない。そうしたパニック的な不安心理を鎮静化させるために、「世界株安の行方次第では、11日のNYオープン前に臨時のFOMC会合や緊急利下げの可能性もあり得る」(欧州系銀行)という警戒感もくすぶっている。
足元では、やや投機的なドル売りや円買いに過熱感が生じ始めた。それだけに、こうした噂が浮上するだけで、「突発的にドル反発や円反落を招く乱高下余地を秘めている」(同)という指摘もなされている。(ウインマーケット24)

ユーロ円の日足+一目均衡表+MACD  ポンドドルの日足+一目均衡表+MACD
手持ちのユーロ円も下抜け。他のクロス円も軒並み大幅続落。結局ドル安欧州安オセアニア安円高

ただこっからおっかけショートもこわい。かといって反発ロングはまるで安心できない。ポジの取り方がむずかしくなりました。

ユーロドルも今日あたり正念場チャートくさい。ドル円はいよいよ101円を割ってしまうのでしょうか。。

 

続きを読む

お休みです

|  - ω - |y─┛~~ 鼻水が出るんだよなぁ〜。。

今日木曜は仕事が休みですので、トレード関係もPCからはお休みです。明日はジャッキーチェンのように伸びている髪の毛をカットして、洗濯して病院に行ってなどなど予定満載。

週休2日、祝日も休みって人は本当にうらやましい。めちゃんこ休みあるがなw

 

FXランキング←初心者ですw

 

ブログランキング←ぜひ!

 

ユーロ円の日足+一目均衡表+MACD ポンドドルの日足+一目均衡表+MACD
ユーロ円とポンドドルです。どちらも雲の中です。が、雲がサポートになっている感じです。
ボクはチャートは移動平均線を1番重視、その次に為替になってからは一目均衡表、この2つしか見てません。たくさん分析したところで結果は変わらないと思ってます。上がるか下がるかだけですから。トレンドに沿った順張りが基本です。逆張る時は支持線がちゃんと支えになっている時だけです。

 

現在次々に発表されているメリケンの経済指標は順調に消化。あとはページュブック。もちろん夢の中〜

このままいけばスヤスヤと眠れそうです。

とりあえずドル円が104円突破してひとまず100円割れとかそういうのはなくなった感ですね。

 

これからの予定

04:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
04:30 マコーミック財務次官、下院金融サービス委員会で証言
05:00 ニュージーランド中銀、政策金利発表
05:00 ポールソン米財務長官、上院歳出委員会小委員会に出席
09:30 豪1月住宅建設許可件数
09:30 豪1月貿易収支
09:30 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁、ニューヨークで講演
14:00 日1月景気動向指数
14:30 インドネシア中銀、政策金利発表
15:00 南ア2月末外貨準備高
15:00 2月工作機械受注・速報
15:45 スイス2月失業率
16:45 仏10-12月期ILO失業率
16:45 仏1月財政収支
18:30 南ア1月生産者物価指数
20:00 独1月製造業受注
21:00 イングランド銀行、政策金利発表
21:45 欧州中央銀行、政策金利発表
22:00 ローゼングレン・ボストン連銀総裁、マサチューセッツ州で講演
22:30 トリシェECB総裁記者会見
22:30 米新規失業保険申請件数
22:30 加1月住宅建設許可
23:00 FRB消費者諮問委員会、住宅ローン取引に対する規制案と差し押さえの問題に関して協議
24:00 米1月中古住宅販売保留
24:00 米10-12月期住宅ローン延滞率
24:00 加2月lvey購買部協会指数
24:30 リービー財務次官、米国弁護士協会で講演
27:00 ガイトナー・ニューヨーク連銀総裁、ニューヨークで講演

続きを読む

ドル安、ダウ高、日経高?

|; - ω - |  寝不足です。。今日はパート休みだった。少しカンタンに。

そろそろ私生活が忙しくなりそうです。2月から約1ヶ月、ずっくり取引してきましたが、半月もたてば夜は見ることもできなくなりそう。ちょっと残念。


FXランキング←お願いします。

 

ブログランキング←おっと〜!

 

海外市場の動き

 欧州時間のドル円は、序盤は108.00円付近で小動きとなっていたが、その後はユーロドルの上昇に伴って次第に下押しが優勢となり、107円台半ばまで弱含んだ。NY時間では、米生産者物価指数が予想を上回り、FRBがインフレ懸念から追加利下げを実施し難くなるのではとの観測が強まったが、FRB副議長のハト派寄りの発言がそれを打ち消し、インフレリスクよりも成長リスクを重視する姿勢を示したことで、発言後にはドル売りが優勢となった。終盤には107.23円まで下落した。
 欧州時間のユーロ円は159.65円まで弱含んだ後、独経済指標発表を機に160円台半ばまで上昇した。その後一旦は160.00円付近までじり安となったが、小幅安で始まったNYダウが米企業の多額の自社株買い発表後にプラス圏に転じると、じり高に反転。NYダウが一時160ドル高となるなど堅調に推移したため、終盤には160.72円まで上昇した。
 またユーロドルはNY時間終盤に1.4985ドルを示現し、昨年11月23日以来の史上最高値更新となった。(プライム)

 

ドルは大きく売られたものの欧州圏は買われて、ユーロ、ポンドは大幅高になったもよう。

 

EUR/JPY (1 Hour)USD/JPY (1 Hour)
対照的になりましたよ。

朝からクロス円は堅調になっています。昨日調整の動きだったオセアニア通貨も少しあげているよ。

 

 

続きを読む

円、急反落

| - ω - |  今日はネコの日ニャンニャンニャンです。


FXランキング←ウ・・・ソ・・・まじ?

 

ブログランキング←いいこと書いてある。

 

昨日はお休みで、ケータイからおぉ、なかなかよいよいと見ていたんですが、朝起きたらドル円が

大幅に下がっていました。ただ、他のクロス円はドル円ほど下がってはいなくて少し安心。今日はあまり重要指標が無いことから、また株価連動の動きになるのでしょうか。

【株の見通し】

様子見ムードの強い展開

本日の日経平均株価は外部環境の不透明感から様子見ムードの強い展開が見込まれる。米国株市場の大幅反落を受け、朝方は売り優勢の展開となりそうだ。ここ数日の乱高下を受けて様子見ムードを強めており、売り一巡後はアジア株市場の動向、さらには指数先物との裁定取引の対象となっている債券先物相場の動向などを横にらみした神経質な展開が予想される。一方、ここにきて25日線の方向性が若干ながらも上向きに転じており、転換線とも重なる13380円処に接近する場面では押し目買い意欲が高まることが期待できそうだ。日経平均株価の予想レンジは中心値13620円を挟み、上限13780円、下限13460円を想定する。(フィスコ)

日経平均株価 1日チャート

株は1銘柄だけ持っていますが、なんともどうでもいい動きでw10%の上下も無い状況なので、今日はいくらだったのか確認しない日もあったり。


ダウ先物

 

USD/JPY (1 Min)
ドル円はやはりレンジのまま上抜けできずといったところでしょうか。

USDJPY (Daily)
もうレンジの下限まできているようなので、ここから抜けたら大変。

AUD/JPY (1 Min)
豪ドル円はここ最近ちょっと頭打ち。資源やリスクに影響を受けやすいのでしょうがないかもしれない。

↓ドル/円、107-108円中心に売買交錯も抜けると波乱=オーダー状況

続きを読む
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ