FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


トレイダーズFX

13:30 RBA金利発表 ZAR円スプ2発見!

|  - ω - |  皆13:30に注目していることでしょう。おそらく利下げできそうですが、果たして次のコメントはどうなるでしょうか。上下しても、落ち着くまでは様子を見たほうが懸命ですけどね。


FXランキング←助けてくださいw


RBA政策金利発表注視、利下げ実施か?!=豪ドル/円


 2日続けての陰線引けで、8月に2度下げ止まった93円レベルをキチンと下回ってきた。本日予定されているRBAの政策金利変更で利下げが実施されるとの見方がマーケットでは有力視されており、それが豪ドル売りとして寄与していた面を否めない。

 テクニカルには、さらなる豪ドル安を否定出来ない足形。次のサポートは90.40-50円だが、そのレベルを割り込むようだと90円割れの可能性が高まるだけでなく、88.15円レベルの年初来安値が視界内へと捉えられることになりそうだ。

 一方、本日は東京タイム10:30に7月の豪住宅建設許可件数が発表され、そののち13:30からRBAの政策金利発表が予定されている。後者に付いては、マーケットの波乱要因となりかねず、とくに要注意。

情報提供;FXニュースレター




経済指標・イベントカレンダー[2日12:30〜]


13:30 豪中銀、政策金利発表
13:45 白川日本銀行総裁、名古屋で記者会見
14:45 スイス8月消費者物価指数
14:45 スイス4-6月期国内総生産
15:30 白川日本銀行総裁、名古屋大学で講演
17:30 英8月CIPS建設業購買担当者指数
18:00 ユーロ圏7月生産者物価指数
18:00 南ア8月Naamsa自動車販売
22:30 シンガポール8月購買部景気指数
22:30 シンガポール8月電子産業指数
23:00 米8月ISM製造業景況指数
23:00 米8月ISM支払価格
23:00 米7月建設支出
25:30 ジョーダンSNB理事、ボンで講演


ブログランキング←助けてくださいw




昨日、夜中にトレイダーズFXを開いてみたんだけど、なんとZAR/JPYのスプが2!!!でした。これはびっくり!w思わず1枚追加しましたw買うなら夜中がいいんですかね?
続きを読む

トレイダーズFXを使用してみました。

|  - ω - |  業者がいろいろありすぎて、もう迷うのが面倒になってきたんですがw


金曜日に、さっそく【トレイダーズFX】を使ってみました。







まずツールを開けた印象としては、非常にシンプルだなぁと。
drawing




これが取引画面。申し訳ないw今日画像を撮ったので、高安値の表示もなくもっとシンプルに見えますがw実際、レート表と、下に取引面があるだけで、あとは別ウインドウでチャート分析ができる形となっています。

他業者もいろいろ使ってみて思ったのは、ここは値動きが非常にシャープで驚きました。ボクはスイングですが、値動きモッサリ感がどうにも気に入らなかったので、これはいい!と思います。デイトレ、スキャルピングには非常に適しているんじゃないでしょうか。
スプレッドに関してですが、ちょうど欧州時間の取引だったこともあるかもしれませんが、ドル円で若干0.5の時が多かったように思いますが、それでも当然基本0を体感しました。

取引証拠金は0.25%、レバ400倍ですので、スキャルピング、50pips抜き程度を狙ったデイトレなら5万円もあれば本格的に勝負できると思います。

デメリットとしましては、強制ロスカットに手数料がかかる(1枚500円)、ケータイ取引にまだ対応していない(進行中のようです)、通貨ペアが少し少なめといったところでしょうか。あと、決済時に枚数量をわざわざ入力しなくてはいけないことはちょっと気になりました・・。デイトレはスピード勝負ですもんね。慣れですけど。


と、いうことでワタシはここは【デイトレ専用口座】として使っていくことにしました。

↓サックサクの値動きを体感してください。




口座開設は3日程度で全て完了しました。


そうそう、あと、マーケットニュースがない!んですよ。。

ということで、ここだけの口座で勝負ってのはたとえデイトレでもアレだと思います。やっぱりいつもオススメしている、【FXプライム】で豊富な情報を入手しつつ、サクサクデイトレに励むのがいいかと思いますよ♪
自分ではわからないようなテクニカル分析までしっかり載っています。

木曜日の予定 

|  -ω -|y─┛~~  今週はなんだか非常に疲れました。相場で大負けしたせいもありそうですが。。今日はお休みなのでゆっくりする予定です。むずかしい相場が続いています。

これからベージュブックがありますが、もうなるようになれ的です。

ポンド円ではだいぶ取ったんですけどねぇ・・オージー円に完全に引っ張られて帳消しみたいなモンです。

 

FXランキング←助けてくださいw

少し出勤依頼も出しました。今のプライムにありポジはそのままですが、ハイレバかけましたので強制決済の可能性もまりますが。。もう賭けみたいなもんです。
 パスが届いたので、金曜にトレイダーズFX使ってみます。スプ0からだったら、やっぱりドル円デイトレみたいなのがいいですよね、どうせなら。

 

経済指標・イベントカレンダー[24日]

03:00 米地区連銀報告書(ベージュブック)公表
06:00 ブラジル中銀、政策金利発表
06:00 ニュージーランド中銀、政策金利発表
08:50 日6月貿易収支(通関統計)
10:30 水野日本銀行政策委員会審議委員、
10:30    ケンポコ洗濯開始
11:00    ケンポコ掃除開始
13:00    ケンポコ愛息お世話開始(以降深夜まで家族サービス、外出etc.継続)
15:45 仏7月企業景況感指数
15:45 仏7月生産アウトルック指数
16:00 仏7月製造業、非製造業購買担当者指数・速報
16:30 独7月製造業、非製造業購買担当者指数・速報
16:30 伊7月景況感指数
17:00 杉本財務次官、定例記者会見
17:00 ユーロ圏5月経常収支
17:00 ユーロ圏7月製造業、非製造業、総合購買担当者指数・速報
17:00 独7月Ifo景気動向指数
17:15 香港6月貿易収支
17:30 英6月小売売上高指数
21:30 米新規失業保険申請件数
22:00 ベルギー7月企業景況感指数
23:00 米6月中古住宅販売件数
23:00 ガイトナー・ニューヨーク連銀総裁とコックスSEC委員長が下院金融委員会で証言


 

ブログランキング←助けてくださいw

続きを読む

ドル1人勝ち

アホな客ばっかりで疲れた。ムッカツクわーホンマに。20円ごときで朝から大騒ぎ。おごってやったわ。サイフからw独身サラリーマンが騒ぐようなことか?? ボクは接客に向いてない。いつかキレてしまいそうだ。

 

FXランキング←助けてくださいw

 NY時間は、ドル全面高。プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁が「遅きに失するより早期の利上げが必要」と発言したほか、ポールソン米財務長官が「強いドルは非常に重要」との見解を表明し、ドル買いが広がった。さらに原油価格が急落しダウ平均の買い戻しを誘ったためドルを押し上げ、引け際にダウ平均が100ドル高を示現したことから、高値圏を維持した。(FX WAVE)

 

ダウ先物(リロードしてね)

 

昨日のNY時間はドルが大幅上昇したものの、他クロス円は対ドルでクロス通貨が売られた為(見てないけどたぶん)下値は堅いながら↑にも伸びず。

 

経済指標・イベントカレンダー[23日]

 

10:00 豪7月DEWR技術職求人
10:30 豪4-6月期消費者物価指数
12:00 長谷川経済同友会副代表幹事、日本外国特派員協会で講演
14:00 シンガポール6月消費者物価指数
15:45 仏6月消費者支出
17:00 台湾6月輸出受注
17:00 台湾6月鉱工業生産
17:00 伊5月小売売上高指数
17:30 英6月BBA住宅ローン承認件数
17:30 英中銀、金融政策委員会議事録公表(7月9日、10日分)
18:00 ユーロ圏5月鉱工業新規受注
19:00 英7月CBI鉱工業動向調査
20:00 加6月消費者物価指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
22:00 ミシュキンFRB理事、カナダ銀行の会議で講演

23:30 EIA週間石油在庫統計
24:15 コーンFRB副議長、カナダ銀行のパネル討議でスピーチ
27:00 米地区連銀報告書(ベージュブック)公表
30:00 ブラジル中銀、政策金利発表
30:00 ニュージーランド中銀、政策金利発表

欧州委員会、週定例会議

| - ω - |  今日は重要指標多めです。って、30時ってw

 

ブログランキング←助けてくださいw

続きを読む

スプレッド争い激化

最近、スプレッドを縮小する業者や、新規参入でスプレッド0からなど、ユーザーにとってはありがたい争いが激化しています。

特にドル円に関しては0からという業者がかなり増えてきて、発表しなくてもスプレッドが狭くなっている業者などもあるようです。

ワタクシも移動しとうと常に思っているんですが、ポジションを取っているし、そこにチャンスがあるとどうしても新規ポジを取ってしまいなかなか変われない状態ですw

今回の逆ポジでキリがつきそうな感じですので、この機会に移ろうと思ってます。FXプライムはスプレッド以外では気に入っていますし、情報は魅力ですので、ポジションを少し残しておくつもりです。これまでも非常に役立ってきました。

 

で、どこに移ろうかということですが、候補としては

 

サブ口座として使っている、

FXトレーディングシステムズ

最近、スプが0.1表示の時があるということです。ただその値で約定できるかはわかりません。おそらくスリップするんではないでしょうかw

使い勝手としては慣れたシステムなのでいうことはありません。2chなどでいわれてるほどスリップしませんし(ボクが取引する時は)とにかく保証金が安い。これは大きな武器だと思います。ケータイの取引もサクサクできて好きです。

気になるところでは、やはり変動の為早朝のスプレッドは広いということです。カバー先の問題というか、取引時間の少ない時や逆に殺到した場合などは広くなりますね。ぼくはけっこう早朝にポジションを取りますので、固定のほうがいいかもしれないなぁといったところです。

 

その他としては、

外為オンライン

固定スプレッドということでかなり魅力を感じております。皆にオススメしていますが、ボクはまだ口座持ってないんですよねw今日開設するつもりです。固定というのはいつどんな時でもそのスプレッドということで、これはけっこういいんですよ。

ツールはどうやら前メインで使っていたHirose-FX2と同じツールなので、カンタンでこれも慣れていますし、ということはケータイも同じだと思いますのでまったく問題なしです。ちなみにFXTSのツールも同じ業者が作ったものと思われます。

証拠金はレバ200倍で0.5%のようです。

 

最近いろんなところで見るようになった、

トレイダーズFXも候補です。

スプレッド0から。レバレッジ400倍。ということはドル円証拠金3000円以下!です。その他もかなりの低スプレッドです。証拠金は400倍なので0.25%です。より魅力的ですね。

迷うところとしては、

●通貨ペアが少ない(10通貨ペアのようです)

●強制決済時に手数料を取られる。1lot500円のようです。10枚も持って強制決済されれば5000円も持っていかれてしまいます。資金が多くなるほど強制カットはきびしくなります。リスク管理できる人には問題ありません。強制カットも前に指値でも入れておけば問題ありませんが・・・。

注:【トレイダーズ証券】と、【トレイダーズFX】はトレイダーズHDの子会社ですが別会社です。お間違いなく。

あとは以前使っていたHirose-FX2。最近手数料が無料化されました。さらにスプレッドも縮小されているようです。ヒロセ通商はナニワの会社で、せんべいやぶたまんをプレゼントしたり、ユニークな企画が多いです^^LION FXは通貨ペアも多く、1000通貨単位でよいのですが、ケータイの使い勝手がちょっと悪くて残念です。トルコリラ円なども1000通貨から買えるのは魅力ですが。保証金は一律5000円です(トルコリラ除く)。


雅さんオススメのクリックFX もスプレッド0の時があるようです。株をしている人には便利なのではないでしょうか?

 

たくさんありすぎて迷うところですが、まだFXの業者はこれからも争いが激化しそうです。その都度考慮していくしかないでしょうね。そのうちドル円、ユーロドルはスプ0があたりまえという時代がくるのかもしれません。

 

 

で、まあ最終的にはSAXO系でカッコよくやりたいのが夢ですw

SAXO銀行とは?

SAXO銀行は、1992年に設立され、デンマークの首都コペンハーゲンに本社を置きます。デンマーク金融庁の認可を受け、EU規制下にある正規の銀行です。EUの金融監督行政は厳格な対応により、事業者に臨んでいるので、その規制下にあるSaxo銀行の信用度は高くなっています。2001年6月にヨーロッパの銀行として正式な認可を受け、その後、インターネットを通したオンライン取引市場においてに急速な成長を遂げてきました。SAXO銀行が提供する外国為替サービスは高く評価され、数々の賞を受賞しています。

SAXO系の特徴としては、膨大な取引可能通貨ペアの数。150通貨ペア以上!安定したシステム、ツールでブランド力では世界一なのではないでしょうか。5000通貨単位からの取引ができます。

 

SAXO系業者の一部

kakaku FX

アストマックスFX

オプション取引可能!【SVC證券】

ヒロセ通商 HiroseTrader

 

| - ω - | キリリッ   え〜趣味は口座開設ですww

Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ