FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


ドル

超やらかす

|   ゚ ∀ ゚ |y─┛~~ 休みの日に100円割れてんじゃねーよ〜!w

 

そうそう、ベイビーのお祝いにサイドバーからFX口座を作ってくれたネット仲間のみなさん、ありがとうございました。

 

FXランキング

ブログランキング

昨日はですね、予定通りに免許の更新(でも地方警察で行ったため後日もう一回講習)、役所へ手続き、お宮参りの写真申し込みなど飛び回った。

気になってケータイから見てみると、ドル円100円割れてる・・・。うわ、やっべえ!とりあえず2、3枚切っておけばなんとかなるので、ログイン。NZドル円をカットしておこう。

 

「ただいまお取引ができない状態になっております。」

 

キターーーー!w

 

株トレーダーには信じられないかもしれませんが、規模のあまり大きくないところが多いFXの会社は、サーバーダウンや、取引停止など急激に相場が動いた場合十分にありうる話なんです。カバー先の銀行などがダウンする場合もありますので。そうなると業者としてはどうしようもない。始めのころは「ありえん。信じられん。」と思っていましたが、今はもうしかたないと思っているのでいさぎよくあきらめ。

 

| ゚ ∀ ゚ | られるかコノヤロー!wでもNZドル円なんてものすごい戻しだし、結果くやしかったんだろうな〜w


リスク管理してなかった自分が悪いんです。

 

 

過熱調整と株高期待が円高制御=信用不安への警戒は消えず

14日東京外為市場では早朝からドル/円、クロス円で円がジリ安。
前日の米国株市場では、格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)関連の評価損は2850億ドルに達する可能性があるが、大手金融機関の評価損計上は終わりに近いとの見方を示したことで金融株を中心に反発。為替相場でも「リスク回避の円買い」の反動調整的な円の売り戻しが見られている。

14日の日本株やアジア株もこうした材料により、前日の急落の自律反発が期待されつつある。為替相場ではリスク回避の一服を通じ、投機的な円買いの過熱調整的な円の売り戻しを支援する。

もっとも米国の金融不安や景気後退の根は深く、ファンド破綻といった突発的なニュースで「リスク回避の円全面高」が再燃するリスクは消えていない。
また、東京市場では3月期末が迫ってきた国内輸出企業や機関投資家によるドル戻り売りが旺盛だ。

引き続き根強いドル安、円高見通しに対し、米国の金融当局による新たな危機対応策、あるいはG7要人によるドル安ピッチ牽制発言といった短期的なドル高、円安材料の行方をにらみつつ、不安定な相場展開が続くと見られている。(マーケットウイン24)

 

円は少し戻しがありますかね。チャートの流れはストレートドル買い、ドル売りはしばらく変わらないかと。円は短期で大きく動きそう。基本はやっぱ↓でしょうかね。


続きを読む

26日から外貨建て投信の設定=為替への影響は実績次第

東京外為市場では例月同様、月末にかけての外貨建て投信の新規設定が注目材料となっている。
投信の新規設定の場合、国内法人や個人から集まった資金がまとまって外貨転(円売り)されて運用が始まるため、為替相場では外貨高・円安要因となりやすい。

同時に先行きにこうしたリアルマネーベースでの外貨買い需要が控えていると、その前段階から便乗的な外貨の「仕込み買い」を誘発させたり、あるいは投機的な外貨売り・円買い仕掛けを抑制させる効果を持つ。
また、設定日ではロンドン市場フィックス(仲値のようなもの。日本時間深夜)にかけて、まとまった規模の外貨買いが持ち込まれる可能性があり、同時刻に向けてクロス円などで便乗的な投機の外貨買いが膨らむケースも少なくない。

もっとも、現在は外貨建て商品の投資環境にとり、米国の大幅利下げ観測やサブプライム問題などによって、円高・外貨安による為替差損リスクが根強く警戒されている。そのため外貨建て投信の新規設定が外貨高・円安要因となるか否かは、実際の設定状況次第という流動的な側面もあるようだ。

 

なお、外貨建て投信の新規設定予定は以下の通り(順番に設定日、ファンド名、運用会社) 。

26日=HSBC新興国現地通貨建債券オープン(毎月決算型)
26日=HSBC新興国現地通貨建債券オープン(1年決算型、HSBC投信)
26日=ダイワ・ロシア株ファンド(大和投信)
27日=野村世界好分散投信(野村アセットマネジメント)
27日=野村世界REITインデックス(野村アセットマネジメント)
28日=グローバル・エクセレント・オープン(日本投信)
28日=DCダイワ・ターゲットイヤー(大和投信)
29日=りそな・JPM新興国現地通貨ソブリン・ファンド(毎月決算型、JPモルガン・アセット・マネジメント)
29日=新生・UTIインドインフラ関連株式ファンド(新生インベストメント・マネジメント)
29日=メロン世界新興国ソブリン・ファンド(年1回決算型、BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパン)
29日=北アフリカ/アジア株式ファンド(みずほ投信)

MarketWin24)より抜粋

 

USD/JPY (1 Hour)EUR/JPY (1 Hour)


| - ω - |  仕込み時なん?今日のアメリカの住宅なんちゃら次第ですかね。。

 

FXランキング←上位は雲の上です。


ブログランキング←100位は射程圏内まできてるよw

Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ