FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


外為オンライン

持ち越しは難しい相場

| - ω - |  いや〜、なんだか久しぶりにノーポジの夜だったんですが。相場を気にする必要もないし、気分的にかなり楽。今までは完全にポジポジ病ですなw

今の相場はボラも大きく不安定。もちろんハマれば大きく取れるでしょうが、リスクはあまりにも大きい。外出も増えたので、しばらく資金を外為オンラインに戻して、ドル円のデイトレをメインにちょこちょこっとイジることにしました。

 

FXランキング←助けてくださいw

 

対欧州通貨では窓埋め円高完了、その他の通貨では円高余地

9日東京外為市場ではドル/円、クロス円とも、やや円高地合い(外貨安地合い)で膠着。
前日は早朝から米国の政府系住宅金融の公的管理化を受けて、リスク許容度改善の円全面安が加速した。週明けから値が飛んで外貨高・円安が加速した分だけ、先週末NY終値から週明けオセアニア寄付にかけては、値のついていない真空部分(ギャップ)が見られている。
8日欧米市場では、その隙間を埋める形で「窓埋め」の外貨反落(円反発)が見られた。すでにユーロ/円、ポンド/円、スイス/円など対欧州通貨では窓埋めが完了し、一段の外貨安・円高リスクは減退してきた。
反対に豪ドル/円、NZドル/円、カナダ/円などは、まだ先週末のNY終値まで下落しておらず、ギャップが残されている。ドル/円や南アフリカ・ランド/円も、先週末NY終値までの外貨安(円高)調整は不十分だ。引き続きテクニカル面では、「窓埋め」の円高リスクが警戒されている。
一方でテクニカルな窓埋め調整による外貨安・円高を、短期売買ベースで外貨の押し目買いの好機と見なすムードもある。(Maeketwin24)

 

日足を見ると、窓を埋めたものはあるものの昨日の上昇は生かせず結局下降相場に逆戻り。昨日のGUで刈られた人はさらに気分が悪いでしょうね・・・。今日も乱高下の可能性が高く、安易な売買はしない方は無難ですね。昨日結局売られてしまった心理感から、高値は追っていく展開にはならず、戻り売りをする人の方が多いでしょうな。

 

今日は結構指標が多いので、気をつけて。

 

経済指標・イベントカレンダー[9日]

08:01 英8月BRC小売売上高
08:01 英8月RICS住宅価格指数
10:30 豪8月NAB企業信頼感指数
10:30 豪8月NAB企業景況感指数
10:30 豪7月小売売上高
10:30 豪7月住宅ローン約定件数
10:30 豪7月投資貸付
15:00 日8月工作機械受注・速報
15:00 独7月貿易収支、経常収支
16:00 トゥンペルグゲレルECB理事、パリで講演
17:30 英7月鉱工業生産
17:30 英7月製造業生産
20:45 米ICSC・UBS週間小売売上高

21:15 加8月住宅着工件数
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:00 バーナンキFRB議長が教育について講演
23:00 米7月中古住宅販売成約指数
23:00 米9月IBD/TIPP景気楽観指数
23:00 米7月卸売在庫

石油輸出国機構(OPEC)総会(ウィーン)

 

ブログランキング←助けてくださいw

 


不安定な相場には絶対固定スプレッドが強い味方になります!

続きを読む

ポンドは戻りを試してまた↓か&出金

| - ω - |  夏も終わりますねぇ。今年はそういえばツクツクホーシの鳴き声を聞かなかった気がするんですけど。どうしちゃったのかな。



リスクは下向き、ただポジションの偏り顕著=ポンド/円

2日連続の陰線。直近安値をザラ場、クローズベースとも更新している。引き続き英景気回復に対する不信感が根強く、ポンドの足かせ要因となっている感は否めない。

 テクニカルには、ポンドの下落基調が鮮明となってきた。移動平均では5日線がキャップする格好で緩やかな右肩上がりが続いていることになる。そんなポン ドのサポートとして、5月安値の199.80円レベルも名実とも視界内へと捉えられてきた。ポンドは続落要注意。ただし、足元はポジションの偏りが著し く、オシレーター系のチャートのひとつであるRSIは17程度と極限状態を示している。一時的な動きに留まるだろうが、ポンドの戻りにも一応の注意を要し たい。

 なお、本日は英国関係で目立った材料はうかがえない。

情報提供;FXニュースレター


ブログランキング←助けてくださいw





今週はさんざん。ユーロ円を200日越えでけっこうがっつり買っていたので、モロです。場をあまり見ていないので、買い物は少なめの通貨ペアも少なめで。

昨日の夜はこれでもかと下げた感があったので、ユーロドルとポンドドルをロングしてみましたが、戻りは今のところあまり強くありません。どちらも今日は戻りかもしれませんが、やはりファンダを抜いても欧州戻り売り、ドルは押し目買い方向です。


経済指標・イベントカレンダー[27日]

12:00 NZ・8月NBNZ企業信頼感
12:00 前原民主党副代表、日本外国特派員協会で昼食講演
15:00 独7月輸入物価指数
16:30 伊8月消費者信頼感指数
16:30 タイ中銀、政策金利発表
17:00 台湾7月景気指数
18:30 南ア7月消費者物価指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:20 パパデモスECB副総裁、ブエノスアイレスで講演
21:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁、米経済のインフレやインフレ圧力について講演(アトランタ)
21:30 米7月耐久財受注
23:35 EIA週間石油在庫統計

時間未定
ポーランド中銀、政策金利発表






今日は夜のEIA週間石油在庫統計に注目ですかね。見れませんけどねw場は。


FXランキング←助けてくださいw



続きを読む

不気味なユーロドル

急に涼しくなって秋の気配が漂っていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。オリンピックもそろそろ終わり。夏もそろそろ終わってしまいそうですね。涼しいのは今だけなのかな?毎年残暑は厳しいですもんね。


ブログランキング←助けてくださいw




| - ω - | 1人のバイトが今週だけで1度忘れていたとかでブッチ。さらに今日寝坊。イライラしております。クビでいいですか?とりあえず考えさせてもらうといっておきました。


昨日はドルが大幅に売り込まれたようで、保有のドル円も大量にストップロスされておりました。しかしドル円よりも痛かったのが、ケータイからせっせとショートしたユーロドルとケーブルが、結局最後まで強かったこと。これは痛い。その他クロス円はショートで取れたものの、結局ドル円とストレートが足枷。

ドル円は個人的にはまだ買い方向です。ヒゲも考慮して108円を明確に割ってきたらあきらめます。
クロス円はチャートに従うなら当然ショート方向。戻りを売りたいところですが、下ヒゲを連発しているものが多数あり、手がけない方が無難な雰囲気。今はストレートだけをイジるが一番ボラがありそうな気がします。



ユロ




ユーロドルの日足。今日1.4800あたりをキープできるか注目。レジスタンスを3本も突き破ってきた陽線はかなりのパワーがあるかもしれません。ドルが弱くなっている流れなので、キープしそうな気もします。ただ今日全戻ししてしまえばそれも帳消し。何にしても原油がポイントですかね。自分の分析は長いローソク足の出た次の日がポイント。半値押し程度で済めばポイント高いです。今日はポンドにはGDP、ユーロには経常収支や鉱工業受注など重要指標があります。アメリカには指標が無いため、原油や商品動向、欧州の指標など今日は完全に欧州が主役な動きになりそうです。アメリカはバーナンキさん話と、金融機関がいまだうだうだしているのに注意ですね。



経済指標・イベントカレンダー[22日]


08:50 日本銀行、政策委員会・金融政策決定会合、議事要旨
(金融政策の現状維持を全員一致で決定した7月14、15日分)
14:00 日7月全国スーパー売上高
17:00 台湾7月失業率
17:00 台湾7月商業販売額指数
17:00 ユーロ圏6月経常収支
17:30 台湾4-6月期実質国内総生産
17:30 英4-6月期国内総生産
17:30 英6月サービス業指数
18:00 ユーロ圏6月鉱工業新規受注
22:00 ベルギー8月企業信頼感指数
23:00 バーナンキ米FRB議長 講演




↑たくさんの口座開設ありがとうございます。
入金して取引すれば5000円もらえますよ。とりあえずどなたも入金されて
いないようで・・・w


続きを読む

恒例のドル安はあるのか

|,,-_-|ノ お晩でございます。みなさまお盆いかがお過ごしでしょうか?私はここぞとばかり子どもとたわむれ、ビールを飲みまくるお盆休み初日となりましたwあっという間に休みは終わると思うので、全力で飲みまくり、そして遊ぼうと思っておりますwどこに行っても人ばかりだと思うので、今年は遠出もないと思います。お墓参りは済ませてきました。

相場ですが、昨日じつはポンド円を3枚ほどロングで持っていて、まさか4円も落下するとは思っておらず、モロに被弾したわけですが・・・。欧州指標のある17時半や18時半というのは、ウチの仕事では朝1番と同じく1番忙しく、バイトがいないと相場もほとんど見れないわけで・・・。ま、どっちにせよロスカットしてないので関係ないけどw

せっかくのドル円買い込みも半分ほど手放さなくてはいけなくなってしまいました。もっともドル円も今日15日はどうなるかわかりませんが。

 

ブログランキング←助けてくださいw

 

15日に米国債の満期償還とクーポン利払い=ドル安材料で話題に

今週の為替相場では、15日に予定される米国債の満期償還とクーポン利払いがドル安材料として注目を集めている。
四半期に一度集中するもので、該当する米国債を保有する外国人投資家が利益分を本国送金(ドル売り・外貨転)することでドル安材料となりやすい。とくに日本企業は9月期末が迫っており、機関投資家が決算対策として収入分を円転(ドル売り)させる可能性を秘めている。 (MarketWin24)

 

今年は去年と相場展開が違いますので、劇的なドル下げは無いとは思うんですけどね。もう休みモードですので、今のポジのままでいくつもりです。場もほとんど見れませんし。ユーロ安がちょいと気になりますが。。

 


↑5000円キャッシュバックあり!

 

経済指標・イベントカレンダー[15日]


03:30 スターン・ミネアポリス連銀総裁、モンタナ州で「金融ショックの影響」について講演
07:45 NZ・6月小売売上高指数
11:00 中国1-7月固定資産投資
14:00 シンガポール6月小売売上高
17:15 香港4-6月期国内総生産
21:30 加6月新車販売台数
21:30 加6月製造業出荷
21:30 米8月ニューヨーク連銀製造業景況指数
22:00 米6月対米証券投資
22:15 米7月鉱工業生産、設備稼働率
22:55 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報
23:00 メキシコ中銀、政策金利発表
26:30 エバンス・シカゴ連銀総裁、米国経済見通しについて講演

時間未定
コロンビア中銀、政策金利発表

 

次回のブログ更新は日曜日になります。

 

FXランキング←助けてくださいw

 


↑ドル円スプ0.5以下の時アリ!ユーロ円も業界最小スプ時アリ!

続きを読む

ポンド円、雲下限で踏ん張れるか

大きな上昇の38.2%戻し207円レベルめぐる攻防注視=ポンド/円

 昨日は再び実体部のしっかりした陰線引け。その長さはおおよそ3円程度にも達している。早朝に発表された7月の英RICS住宅価格指数とBRC小売売上 は予想通りか、あるいは予想よりもやや良い内容となったものの、ポンド買いの反応は限定的だった。また7月の英消費者物価指数も予想値を上回ったが、それ がスタグフレーション懸念を誘発、逆にポンドの弱材料になっていた。

 テクニカルには、210.25円レベルに位置する一目均衡表の先行帯の雲の上限をしっかりと割り込んできただけでなく、3円以上となかなかの厚さを誇る 雲の下限(206.85円レベル)を一気に試すような雰囲気もうかがえる。そのレベルも割り込むようだと、ポンドの下値余地がさらに広がっても不思議はな いだろう。なお、3月に示現した年初来安値を起点とした上げ幅のフィボナッチ38.2%押しは206.95円、同半値押しは204.22円レベルとなる。

 一方、本日の東京タイム17:30に7月の英雇用統計、18:30にはBOEの四半期インフレ報告が発表される予定となっている。

情報提供;FXニュースレター


FXランキング←助けてくださいw



|  - ω - |  クロス円はお盆暴落再び!?といった感じの下げがあったようですが、今年はドルが強い為に一方的な円買いといったことにはならなそうですね。円キャリーの巻き戻しといったテーマではありませんし、ドルをメインにした相場展開。ただオセアニア通貨でスワップを取っている人たちにはツライ展開になっていますね、まあスワップ派の方々はキウイ円が70円割れようが、オージー円が90円割れようがへっちゃらな管理はされてると思いますけど。。まだ投げを呼ぶ展開にはなっていない雰囲気。


ポンド円の日足+一目均衡表+MACD
ポンド円は雲下限でなんとかストップ。↑のチャートは割れちゃってるけど、たぶん206.92付近が今日の雲下限のはず・・・。昨日は75日、90日線割れとことごとく節目をぶち破ってしまったので、目先は完全下方向ですが、ローソク足を大きく引っ張った時は次の日が大事です。今日は失業率などの重要指標もありますからポンドは注視したいところですが、夕方バイトいないんですよねぇ〜。。

流れとしてはドル押し目買い方向、その他戻り売り方向が正方向ですかね。


経済指標・イベントカレンダー[13日]

08:50 日4-6月期実質国内総生産・一次速報値
08:50 日6月国際収支統計
09:30 豪8月ウエストパック消費者信頼感
10:30 豪4-6月期賃金コスト指数
11:00 中国7月小売売上高
14:00 投資信託協会、7月「投信概況」発表
17:00 額賀財務相、定例記者会見
17:30 英7月失業率、失業者数
17:30 英6月平均所得
17:30 英6月ILO失業率
17:30 英6月製造業単位労働コスト
18:00 ユーロ圏6月鉱工業生産
18:00 南ア6月実質小売売上高
18:30 イングランド銀行、四半期インフレ報告
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:00 ノルウェー中銀、政策金利発表
21:30 米7月輸入物価指数
21:30 米7月小売売上高
23:00 米6月企業在庫
23:35 EIA週間石油在庫統計


ブログランキング←助けてくださいw




↑朝イチからのスプレッド固定は本当にありがたいです。



続きを読む

なんとなく揉み合うような

| - ω - |  車も人通りも減りましたな。もう休みモード突入〜。サラリーマンも今日までの人多いみたいですしー。ボクも気分は休みモード。ブロガーも休みモードですかね。

 

 

FXランキング←助けてくださいw


 

経済指標・イベントカレンダー[12日]


08:01 英7月RICS住宅価格指数
08:01 英7月BRC小売売上
08:50 日7月国内企業物価指数
10:30 豪7月NAB企業信頼感指数、企業景況感指数
11:00 中国7月消費者物価指数
13:30 日6月鉱工業生産・確報
14:00 日7月消費動向調査
15:45 仏7月消費者物価指数
15:45 仏6月経常収支
17:30 英7月消費者物価指数
17:30 英7月小売物価指数
17:30 英6月DCLG住宅価格
20:45 米ICSC・UBS週間小売売上高
21:30 加6月国際商品貿易
21:30 米6月貿易収支
21:55 米レッドブック週間小売売上高
23:00 米8月IBD/TIPP景気楽観指数
27:00 米7月月次財政収支

 

| - ω - |  ドル円もここで上げ渋り。ちょっとこっから上にいくのはしばらく揉むか、1度調整下落してからというような相場の空気になっておりますがいかに。

 


↑朝イチからのスプレッド固定は本当にありがたいです。

続きを読む

木曜日の予定、イベント

|  -ω -| ドル円は109.30−50円にまとまった売りがあるようです。ここ抜けると110円到達できますかね〜

わき腹の違和感がいよいよ本物になってきたので、明日はゼッタイ病院にいってきます。。変な病気だったらどうしよかね。。

 

ブログランキング←助けてくださいw

 


↑取引して結構すぐ5000円反映されました。

 

経済指標・イベントカレンダー[7日]

07:45 NZ・4-6月期失業率
07:45 NZ・4-6月期就業者数
08:30 豪7月AiG建設業指数

08:50 日6月機械受注
10:00 韓国中銀、政策金利発表
10:30 豪7月新規雇用者数・失業率・労働参加率
10:30 ケンポコ病院へレッツらゴー
15:00 独6月貿易収支
15:00 独6月経常収支
15:00 南ア7月末外貨準備高
15:45 仏6月貿易収支
17:00 杉本財務次官、定例記者会見
17:00 伊6月鉱工業生産
17:00 台湾7月貿易収支
19:00 独6月鉱工業生産
20:00 イングランド銀行、政策金利発表
20:00 南ア6月製造業生産
20:45 欧州中銀、政策金利発表
21:30 米新規失業保険申請件数
21:30 加6月住宅建設許可
21:30 トリシェECB総裁、記者会見
23:00 米6月中古住宅販売成約指数
28:00 米6月消費者信用残高

時間未定
チェコ中銀、政策金利発表


決算発表

バークレイズ銀行

|  -ω - |  上田桃子の尻はたまらんたまらん〜といってたら、バイトに「ボク同じ学校の同級生でしたよ・・・」といわれました。

 

ユーロ円にロングを入れようか非常に迷いましたが、休みで見れないしな・・と思ってやめときました。そうそう、クロス円の分散投資ってけっこうよかったりしますよ。株は集中投資の方が結果出ましたけど、為替はほどよく分散が結果でたりします。プチヘッジになったりとかね。

続きを読む

今週は豪ドル円が注目の的か

|; - ω - |  いや〜Perfumeいいわ〜、こういうアイドルのようなグループで、思わずラジオで流れて、ボリュームを大きくするグループってのははじめてだwなかなかクセになる

今って日本のミュージシャンもプロデューサーもすごくセンスあるね、元気ロケッツとかさ。
ELLEGARDEN -のSpace Sonic Supenovaを聴いた時、しばらく外人さんだと思ってたんだよねw



FXランキング←助けてくださいw



今週もいろいろイベントがたんまりありますね(毎週だ)。



明日の経済指標&イベント

10:30 豪第2四半期住宅価格指数(前期比) 〔▲1.3%〕 (+1.1%)
16:30 スイス7月SVME購買部協会景気指数 〔54.0〕 (54.9)
17:30 英7月建設業PMI 〔−〕 (38.8)
18:00 南ア7月Naamsa自動車販売(前年比) 〔−〕 (▲21.9%)
18:00 ユーロ圏6月生産者物価指数(前年比) 〔+7.9%〕 (+7.1%)
21:30 米6月個人所得 〔▲0.2%〕 (+1.9%)
21:30 米6月個人消費支出 〔+0.5%〕 (+0.8%)
21:30 米6月PCEコアデフレーター 〔+0.2%〕 (+0.1%)
23:00 米6月製造業受注指数 〔+0.7%〕 (+0.6%)

今週は主に欧州の金融機関の決算が大量にあるので注意ですね。あとフレディマックの決算(6日)やらもあります。FOMCもあります。



個人的な注目点としましては、
●ドル円は今の水準が保てるかどうか。
●ポンド円、ユーロ円は月曜どちらに動くか。
●オセアニア通貨に反発はあるか。
●ランド円は続伸なのかw

今のポジションは継続しつつ、とは思ったんだけど、そんな資金の余裕もなくなってしまったのでロングポジションは考えるところです。

新規の標的ならやはりオージー、NZドルといったところです。1度跳ね返りをショートしたいと思うんですが、皆考えてることは同じかな。オセアニアは高金利がゆえ、下落してもがんばって持ってる人が多いと思うんですよね。その人達が投げるくらいの下落が果たしてやってくるのでしょうか。
5日(火)にはRBAの政策金利発表があります。非常に注目度が高いですね。



8日はいよいよ北京オリンピックが開幕です。何も問題が起きないといいですね。。



ブログランキング←助けてくださいw


5000円確定しましたwキャンペーン中の今がチャンス!


クロス円の投売り

米系の短期筋からクロス円の投売りが入り、ドル円も連れ安になっているようです。

オージーにはラット首相の景気悲観発言から大幅に売られる展開、NZドル円にも連鎖したもよう。

アメリカは昨日、新規失業保険申請数が予想より大幅に上回り、ドルが売られる展開に。今日の雇用統計にも影響しそうだということで、目先不安感が増大したようです。

ユーロ円は168円割れで今日切り返せないとしんどい展開になりそうです。

ここへ来て一気に下抜け不安が出てきました。勝負は今日の夜決まりそうですね。東京時間に下げ止まってリバしても、もう一度欧州時間、NY時間に売られだす可能性がありますので要注意です。


FXランキング←助けてくださいw



経済指標・イベントカレンダー[1日]


08:30 豪7月AiG製造業指数
10:00 中国7月製造業購買担当者指数
11:30 中国7月CLSA製造業購買部担当者指数
14:00 日7月新車販売台数
14:00 日7月軽自動車・新車販売台数
16:45 伊7月製造業購買担当者指数
16:50 仏7月製造業購買担当者指数・確報
16:55 独7月製造業購買担当者指数・確報
17:00 ユーロ圏7月製造業購買担当者指数・確報
17:30 英7月CIPS製造業購買担当者指数
18:00 南ア7月Investec購買担当者指数
21:30 米7月雇用統計(非農業部門雇用者・失業率)
23:00 米7月ISM製造業景況指数
23:00 米6月建設支出
25:00 伊7月新車登録台数
26:00 伊7月財政収支

時間未定
米7月自動車販売台数


7月のまとめは月曜まで新しいバイトしかいないので、少し更新遅れますがご容赦を。



↑ドル円スプ1固定もいいけどユーロ円スプ2、ユーロドルスプ1もうれしいね。

続きを読む

木曜日の予定、イベント

|  -ω - |  早いもので子どもももう5ヶ月になった。今ではよく遊び、笑い、寝かしてはすぐ寝返りを打ってしまう

 

 

でもあいかわらず別居中だww

 

 

FXランキング←助けてくださいw

 

経済指標・イベントカレンダー[31日]


08:01 英7月GFK消費者信頼感
10:30 日6月毎月勤労統計
10:30 ケンポコ洗濯開始
10:30 豪6月民間部門信用
10:30 豪6月貿易収支
10:30 豪6月小売売上高
11:00 シンガポール6月マネーサプライ
12:00 NZ・7月NBNZ企業信頼感
12:00 御手洗日本経団連会長日本外国特派員協会、昼食講演
13:00   ケンポコ子どもお世話開始
14:00 日6月住宅着工統計
14:00 日6月建設工事受注額
14:45 スイス7月消費者物価指数
15:00 独6月ILO失業率
15:00 ケンポコ美容院予定
15:00 英7月ネーションワイド住宅価格
16:55 独7月失業者数・失業率
17:00 伊5月大企業雇用者数
17:00 杉本財務次官、定例記者会見
17:15 香港6月小売売上高
18:00 香港6月マネーサプライ
18:00 ユーロ圏7月消費者物価指数・速報
18:00 ユーロ圏6月失業率
18:00 伊7月消費者物価指数・速報
18:30 南ア6月生産者物価指数
21:00 南ア6月貿易収支
21:30 加5月国内総生産
21:30 米4-6月期国内総生産・速報
21:30 米4-6月期雇用コスト指数
21:30 米新規失業保険申請件数
22:45 米7月シカゴ購買部協会景気指数
23:00 米7月ミルウォーキー購買部協会景気指数

時間未定
ルーマニア中銀、政策金利発表

さすがの月末、やばいぐらいの重要指標数でございます。。

今日は休みです。ケータイを見て、ギョっとしませんように・・・。

 

↓郵便局行ってパス取ってきた。眠くなかったらさっそく開けてみます。8月よりメインになります。

↑キャッシュバック中、お早めに!


ブログランキング←助けてくださいw

続きを読む
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ