FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


CFD

近況などなど

◇またまたすっかり久しぶりになってしまいました。すみません。

新年度から、すっかり夏真っ盛りになってました。


ボクは変わらず生きています。笑


FXもCFDも、レバレッジの変更までには更新せねばー!っと思っていたのに、変更されてしまっていました。



CFDは7月から、FXは8月から、それぞれ証拠金の引き上げが行われました。


CFDは最大で20倍かな?

FXは、25倍となりました。


ドル円を1枚(1万通貨)買うのには、今なら36,000円程度が必要になりました。
まあ去年の変更よりは、さほど影響は無いのではないでしょうか。資金の少ない人にはもちろん影響がありますけどね・・・。

今なんか超円高ですから、ガツッっとハイレバで買っておけたら・・・って思いますよねぇ。レバレッジが400倍とかなら、35000円あったら10枚勝負も可能なわけで。

一時推してた、海外FXなら、まだハイレバ取引は可能です。ただ、どうやら金融庁かはわかりませんが、日本から圧力がかかっているようで、次々と日本の顧客から撤退する業者が増えています。
あと、やはり海外の場合は、入出金が面倒だったり、遅かったりするのがネックとなってきます。入金はクレジットカードで早いですが、出金するのに今度は書面を書いてFAXだったり写真撮ってメールで送ったりとか、とにかくまだまだ手間がかかるのが現状です。便利なところあったら教えてください。
口座開設は笑っちゃうほど早いですけどね。笑



日本のように、クイック入金があたりまえになった現在では、ちょっと面倒ではあります。

日本でも法人になれば、まだハイレバでの取引が可能ですので、法人になりたいなーとは思いますけどね。

なぜ法人はよくて個人はダメなのかはちょっと意味わかりませんけどね。同じだと思うんですけどね。
それよりも、しっかりとFXの仕組みやリスクを理解しているかいないかで判別するのが普通だと思うんだけどな。
テストでもなんでも受けちゃいますけどね笑



◆ドル円、どこまでいくでしょうね。今日のニュース等を見ていると、そろそろ介入の話がリアルになってきているので、76円切るようなことがあれば動きだすかもしれないですね。単独介入やって、意味なしでこれは70円までいくなとか思ってましたけど、協調介入の話もあるようですから、そろそろ円高も渋ってくるのかなあと思ってます。



◇CFDも証拠金があがって、もう100倍のようなハイレバはできなくなりました。いろんな業者を使って、株式CFDもやってみたいなと思っていたのですが、面倒になってしまって、DMMのままです(笑)やっぱり、もういろんな銘柄などを探して〜みたいな事はできなさそうです。原油、金、金属、それから指数があれば十分です。あとはFXもありますしね。


◇と、いうことは、今1番ギャンブル性の高いのは、GS様のやっている、eワラントということですね(笑)
1000円でも2000円でもできますしね。株式も為替も商品もありますしね。これまた少し勉強が必要ですけどね。




◆記事を書けば、よし!またすぐ書くぞ!って思うのですが、どうもサボリ癖がついてしまったようで・・・。
1週間に1回は更新したいと心に誓って今日はこのへんで。



ブログ為替レート


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング










CFD続行中 FXとの率直な比較

FXも、一時の円安からずいぶんと円高に傾いていました。今日はドル円も、82円を越えてきて円安になっているようですね。

ダウが強いせいもあって、日経平均が震災後から異様なまでに下げないので、少しおどろきです。原発絡みの経済のしぼみをあっという間に織り込んだ、もしくはその後の復興期待なのか、外資の下支えなのか。

最近はFXを取引できていないので、指標等をまるで見ていませんが、アメリカの指標はいい数字が出てるようですね。




さてさてCFDですが、とりあえずちょこちょこ取引しています。いつまでレバレッジ100倍なんていう数字でできるのか知らないけど、安い証拠金での取引ってのが、今のこのブログのモットーですから笑

レバ100倍可能なのは、DMMのみなのかな?

ボクが取引しているのは、OIL/USD 原油/ドル と、GOLD/USD 金/ドル だけなので、ご覧のようにドルとの相対取引。 FXを経験した人であれば、何も迷うことなくトレードできます。いっしょです。


OIL/USDは、1ロット(レバ100)で、わずか912円。ただ為替でいうところの1000通貨と同様の金額になるので、1枚(1万通貨)と同様の感覚で取引するのであれば、10ロット(9120円)必要です。

2011y04m27d_200616156

動きは昔のポンド円にも負けず劣らずの激しい時もあります。ストップ絡みで数円動くこともありました。
東京時間は為替と変わらずおとなしいです。FXと少し違うなと思ったのは、欧州時間にあまり動きがでないな、と思いました。指標の無い日のFXは、アメリカ時間よりも欧州時間の方が激しかったりするものですが、原油、金はアメリカ時間にトレンドが出ることが多いように思います。あとは朝一ですね。まあたまたまなのかもしれませんが・・・・。
アメリカのおはようタイム(日本の20〜21時ごろ)から活発に動き出すような気がします。



GOLD/USDは1ロット現在1,227円。1ポイント動くと、100円の損益となります。動きは、激しい時でも上下に10ポイント程度ですので、短期トレード、デイトレもこちらを攻略した方が良いのかなと思ったりします。こちらもアメリカ時間が本番です。

2011y04m27d_200647390

日経225も少しやっていましたが、最近はこの2種類を主に取引しています。今はDMMにしか資金がありませんが、FX、CFDも瞬時で振替が可能なので、重宝しています。


資金に余裕ができれば、またいろいろ手を出していきたいですが、今年はこんな流れでやっていこうかと思います^^


ブログ為替レート


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ゆるめな更新

昨年の11月は少々仕事に追われ、12月になったらきっちり復帰しようと思ってたのですが、あれよという間に新年度を迎えていました・・・^^;;;

相場はちょこちょこっとFXをやっていましたが、年末年始はてんで芳しくなかったです。大きなレンジ相場は本当にヘタですね、なんか適当になってましたし。


3月11日の地震で、被害に遭われた方には、お悔やみとご冥福をお祈りいたします。できる限りの募金はさせていただきました。少しでも早く今までの生活に戻れるよう、応援しております。


経済は今も大荒れ、そして相場の方も大荒れでしたね。

今回は、日経先物のプットオプションや、株の追証で個人も大金やられた人も多かったみたいですね。



■各証券会社、FX業者も、投資家の損失による回収不能の不足金が多く発生したようです。



これまでの各社損失額

SBI証券 11億円クリック証券 3.9億円

岡三オンライン証券    18億円   ・トレイダーズ証券 11億円

マネックス証券          13億円 松井証券               35億円

カブドットコム証券      39億円   ・ひまわり証券 80億円


他の会社もそれなりに損失はあると思います。
日経先物のSPAN証拠金はバカ高くなってしまいましたね。



ひまわり証券は、証券事業も廃止となりました。日経225先物の証拠金を他社よりも断然安い30%で運営していたことも響いたのでしょうかね。
地震の後、システムトラブルも頻発していましたしね・・・・。

これからはFXとCFDのみの事業に特化するようです。



今、自分の取引は、ようやくCFDをさわり出しました。

まだよくわかっていない部分も多いので、種類の少ないDMMでやってます。

IGマーケッツで最初試みようとしたのですが、なんかイマイチわからなかったのと、私のヘボPCではなんともツールが重いんです・・・。

DMMでやってます。こちらはとてもわかりやすく、日経225、原油、金を主に取引しています。


いろいろいじっていたら、ものすごい円安きて、少々残念でしたけどね・・・。


ちょいちょい更新はしていくつもりです^^


ひまわりFXの使用感その1

こんにちは^^

あっという間に10日以上も更新が途絶えてしまいました・・・。

なかなか落ち着いた時間が取れませんが、せめて1日おきでできるようにがんばります。




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へFXランキング




先週はひまわりFX口座ができたので、試しに取引してみました。


今現在はレギュラー口座、デイトレ口座に分かれていて、デイトレをしたかったので、損切りをためらってしまう自分には次の日の朝型に必ず決済されてしまうデイトレ口座はけっこう使い心地がいいですw

ただ、モバイルからの取引の使い心地は、他の業者よりも少々劣る印象です。アプリ版もあるようですが、自分のケータイには対応しておらず・・・。

あと、ひまわり証券独自のマーケット情報が配信されております。ですが他業者のマーケット情報はPRO版でも無いので、他の業者からマーケット情報は引っぱってくる必要があるかもしれません。ボクはマーケットウィンや、FX−WAVEの情報は見たいですので・・・。


1番印象に残ったのは、なにせ、すべらない。約定力はすごいなと思いました。安定した相場環境というのはとにかく大事です。大きな指標時も安定した取引ができるのなら安心しますね^^


ひまわり







詳しくは サイトへ→ひまわりFX







今回、ひまわり証券、FX、CFD全てに口座を申込みました。1つ1つ目的があるんです。



まずその1つ、



単純にFXをしたかったのではなく、システムトレード(自動売買)に興味があって、ここのエコトレFXに非常に興味があったので申込みしました。使用料は無料です!


ああ、楽したいんだね。と思われた方、正解ですw いやいや、アクティブトレードは別にやって、このシステムトレードもやってみたいってことです^^



明日、この自動売買エコトレFXを実践するつもりですので、使用感等近日お伝えします。^^


人気ブログランキング

七夕ですね^^

おはようございます^^

タイトルは何の意味もありません。七夕だなぁと(笑)

今日は朝から晩まで丸一日職場にこもって仕事です。パソコンできるからいいですけどねー、眼が疲れそうです。。






人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX  デイトレ・スイング派へFXランキング






昨日のユーロドルはあっという間に抜けていきましたね^^;
まあよかったよかったですかね。
雲に突入していますし、しばらくユーロはいいのかもしれないですね。

18:00 ユーロ圏1-3月期国内総生産[確報]


↑この時間はチェックが必要かもですね。



ニュースやら情報やらほとんど無視の買い方なのでギャンブルかよ!ってな突っ込みで見てくれるとありがたいですw




今日はNZドル円でいってみました。

2010y07m07d_084127703






下ヒゲが多め。根拠なしです。ロスカットは60.45にセットしました。
上は抵抗のぶつかるところまで持ってもいいですが、ドル円が弱いので
クロス円はあまり強くないかもですね。



ちなみに取引の公開ブログではないので、毎日こんなのやりませんがw


今CFDの口座を開設中です。開設できたらしっかり調べていきたいと思いますのでお待ちください^^


メイン口座はひまわり証券にしました。株、FX、CFD、先物と、全てひまわりにします。ただ、FXは海外業者とかけもちます。そんな金はないかもしれませんが。。


海外FX業者もそろそろ申し込みします。いろいろ見てみましたが、2社くらいに絞りました。入出金がすぐできるわけではないし、ケータイトレードもできないので、逆に意思の弱いボクにはデイトレ向きなのかもw


Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ