FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


FXTS

恒例のドル安はあるのか

|,,-_-|ノ お晩でございます。みなさまお盆いかがお過ごしでしょうか?私はここぞとばかり子どもとたわむれ、ビールを飲みまくるお盆休み初日となりましたwあっという間に休みは終わると思うので、全力で飲みまくり、そして遊ぼうと思っておりますwどこに行っても人ばかりだと思うので、今年は遠出もないと思います。お墓参りは済ませてきました。

相場ですが、昨日じつはポンド円を3枚ほどロングで持っていて、まさか4円も落下するとは思っておらず、モロに被弾したわけですが・・・。欧州指標のある17時半や18時半というのは、ウチの仕事では朝1番と同じく1番忙しく、バイトがいないと相場もほとんど見れないわけで・・・。ま、どっちにせよロスカットしてないので関係ないけどw

せっかくのドル円買い込みも半分ほど手放さなくてはいけなくなってしまいました。もっともドル円も今日15日はどうなるかわかりませんが。

 

ブログランキング←助けてくださいw

 

15日に米国債の満期償還とクーポン利払い=ドル安材料で話題に

今週の為替相場では、15日に予定される米国債の満期償還とクーポン利払いがドル安材料として注目を集めている。
四半期に一度集中するもので、該当する米国債を保有する外国人投資家が利益分を本国送金(ドル売り・外貨転)することでドル安材料となりやすい。とくに日本企業は9月期末が迫っており、機関投資家が決算対策として収入分を円転(ドル売り)させる可能性を秘めている。 (MarketWin24)

 

今年は去年と相場展開が違いますので、劇的なドル下げは無いとは思うんですけどね。もう休みモードですので、今のポジのままでいくつもりです。場もほとんど見れませんし。ユーロ安がちょいと気になりますが。。

 


↑5000円キャッシュバックあり!

 

経済指標・イベントカレンダー[15日]


03:30 スターン・ミネアポリス連銀総裁、モンタナ州で「金融ショックの影響」について講演
07:45 NZ・6月小売売上高指数
11:00 中国1-7月固定資産投資
14:00 シンガポール6月小売売上高
17:15 香港4-6月期国内総生産
21:30 加6月新車販売台数
21:30 加6月製造業出荷
21:30 米8月ニューヨーク連銀製造業景況指数
22:00 米6月対米証券投資
22:15 米7月鉱工業生産、設備稼働率
22:55 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報
23:00 メキシコ中銀、政策金利発表
26:30 エバンス・シカゴ連銀総裁、米国経済見通しについて講演

時間未定
コロンビア中銀、政策金利発表

 

次回のブログ更新は日曜日になります。

 

FXランキング←助けてくださいw

 


↑ドル円スプ0.5以下の時アリ!ユーロ円も業界最小スプ時アリ!

続きを読む

スプレッド争い激化

最近、スプレッドを縮小する業者や、新規参入でスプレッド0からなど、ユーザーにとってはありがたい争いが激化しています。

特にドル円に関しては0からという業者がかなり増えてきて、発表しなくてもスプレッドが狭くなっている業者などもあるようです。

ワタクシも移動しとうと常に思っているんですが、ポジションを取っているし、そこにチャンスがあるとどうしても新規ポジを取ってしまいなかなか変われない状態ですw

今回の逆ポジでキリがつきそうな感じですので、この機会に移ろうと思ってます。FXプライムはスプレッド以外では気に入っていますし、情報は魅力ですので、ポジションを少し残しておくつもりです。これまでも非常に役立ってきました。

 

で、どこに移ろうかということですが、候補としては

 

サブ口座として使っている、

FXトレーディングシステムズ

最近、スプが0.1表示の時があるということです。ただその値で約定できるかはわかりません。おそらくスリップするんではないでしょうかw

使い勝手としては慣れたシステムなのでいうことはありません。2chなどでいわれてるほどスリップしませんし(ボクが取引する時は)とにかく保証金が安い。これは大きな武器だと思います。ケータイの取引もサクサクできて好きです。

気になるところでは、やはり変動の為早朝のスプレッドは広いということです。カバー先の問題というか、取引時間の少ない時や逆に殺到した場合などは広くなりますね。ぼくはけっこう早朝にポジションを取りますので、固定のほうがいいかもしれないなぁといったところです。

 

その他としては、

外為オンライン

固定スプレッドということでかなり魅力を感じております。皆にオススメしていますが、ボクはまだ口座持ってないんですよねw今日開設するつもりです。固定というのはいつどんな時でもそのスプレッドということで、これはけっこういいんですよ。

ツールはどうやら前メインで使っていたHirose-FX2と同じツールなので、カンタンでこれも慣れていますし、ということはケータイも同じだと思いますのでまったく問題なしです。ちなみにFXTSのツールも同じ業者が作ったものと思われます。

証拠金はレバ200倍で0.5%のようです。

 

最近いろんなところで見るようになった、

トレイダーズFXも候補です。

スプレッド0から。レバレッジ400倍。ということはドル円証拠金3000円以下!です。その他もかなりの低スプレッドです。証拠金は400倍なので0.25%です。より魅力的ですね。

迷うところとしては、

●通貨ペアが少ない(10通貨ペアのようです)

●強制決済時に手数料を取られる。1lot500円のようです。10枚も持って強制決済されれば5000円も持っていかれてしまいます。資金が多くなるほど強制カットはきびしくなります。リスク管理できる人には問題ありません。強制カットも前に指値でも入れておけば問題ありませんが・・・。

注:【トレイダーズ証券】と、【トレイダーズFX】はトレイダーズHDの子会社ですが別会社です。お間違いなく。

あとは以前使っていたHirose-FX2。最近手数料が無料化されました。さらにスプレッドも縮小されているようです。ヒロセ通商はナニワの会社で、せんべいやぶたまんをプレゼントしたり、ユニークな企画が多いです^^LION FXは通貨ペアも多く、1000通貨単位でよいのですが、ケータイの使い勝手がちょっと悪くて残念です。トルコリラ円なども1000通貨から買えるのは魅力ですが。保証金は一律5000円です(トルコリラ除く)。


雅さんオススメのクリックFX もスプレッド0の時があるようです。株をしている人には便利なのではないでしょうか?

 

たくさんありすぎて迷うところですが、まだFXの業者はこれからも争いが激化しそうです。その都度考慮していくしかないでしょうね。そのうちドル円、ユーロドルはスプ0があたりまえという時代がくるのかもしれません。

 

 

で、まあ最終的にはSAXO系でカッコよくやりたいのが夢ですw

SAXO銀行とは?

SAXO銀行は、1992年に設立され、デンマークの首都コペンハーゲンに本社を置きます。デンマーク金融庁の認可を受け、EU規制下にある正規の銀行です。EUの金融監督行政は厳格な対応により、事業者に臨んでいるので、その規制下にあるSaxo銀行の信用度は高くなっています。2001年6月にヨーロッパの銀行として正式な認可を受け、その後、インターネットを通したオンライン取引市場においてに急速な成長を遂げてきました。SAXO銀行が提供する外国為替サービスは高く評価され、数々の賞を受賞しています。

SAXO系の特徴としては、膨大な取引可能通貨ペアの数。150通貨ペア以上!安定したシステム、ツールでブランド力では世界一なのではないでしょうか。5000通貨単位からの取引ができます。

 

SAXO系業者の一部

kakaku FX

アストマックスFX

オプション取引可能!【SVC證券】

ヒロセ通商 HiroseTrader

 

| - ω - | キリリッ   え〜趣味は口座開設ですww

日経の連続下落に嫌気がさした人の為のFX 1

あまりの日経のクソ加減に、こづかいでやってみようかな?なんて人の為に、株や先物をやっている方がFXをやり始めた時の率直な違いをちょっとまとめてみます。投資経験者前提で書きますのでかしこまった文などはありませんので、詳しいことは他所を検索してください。

以下の分はあくまで個人的な意見ですので、この限りではないと思います。

 

超基本

1枚は1万通貨ですw

例えば

ドル円が100円ならば、100円×10,000通貨=百万円

↑これが1倍です。

レバレッジが100倍なんてのは、ドル円が、1万円の保証金で1万通貨買えるということです。

20倍であれば、保証金5万円必要、10倍であれば10万円といった具合です。

どの値段であれ、買ってるものは同じ、ドル円1枚です。だったら安いほうがいいですよね?あまったお金は別に置いておけばいい。大チャンスがきたら思い切って使ってみるのも手です。




★まず、口座を開設しましょう。
証券会社の開設は2週間くらいザラにかかりますが、FXは最短2日くらいでできるところもあります。


FXの会社は大小さまざまかなりの数があります。業者によって条件が違いますので、業者選びも重要かと思います。中には評判の悪い業者や、システムダウンの多い業者などけっこうありますので、あまり聞かない業者は敬遠した方が賢明です。破綻してトンズラなんて所もあります。

こういうところの方がいいかな〜という条件としては、



●クイック入金が可能。(指定されている銀行ならば、入金が24時間即座に反映される)

●証拠金が安い。

●信託保全がある。(その業者が破綻しても銀行が代わりに口座のお金を保証してくれる。)

●絶対ではないけど、1000通貨から取引できると便利。(0.5枚買い下がりたい場合や、小額取引の場合などは重宝します。)

●手数料が無料である。

●出金が早い(当日出金できる業者もアリ)

●ケータイからの取引が可能。

●スプレッドが狭い。



個人的にはFXトレーディングシステムが現在一番条件がいいと思います。(プロード400、ブロードライト400)ただ、重要指標時や、注文が殺到した場合どはスプレッドが開く可能性があります。

外為オンラインは最近スプレッドが縮小されたようで、評判が良いです。ボクも開設予定です。ただ、1万通貨単位だけのはずです。


外為オンライン

FXトレーディングシステムズ

上記に書いたのは、短期ハイレバレッジの取引をする人の為の口座選びであって、スワップを得たい方などはこの限りではありません。

口座は何個か開設して、使いやすいものをメインにするといいと思います。

資金がそれなりにある人ならば、証拠金は高くてもかまわないわけで・・・。
あとデモトレードはやらなくていいと思います。お金がかかってないと人間本気になりませんw 開設してみようと思う業者のツールはどのようなものかな〜というデモトレードだったらいいと思います。


2に続く。次は実際のトレード編です。

ブログランキング←お願いします

FXの醍醐味

というわけで、今週はドルが大きく買われる展開となりました。支持線が上向きになっていると安心したロング取引が可能になりますね。

 

FXランキング←お願いです〜

ドル円

 

 

ドル円のチャート。思えば3月下旬には100円を割っており、スワップ派の方や、トレードを頻繁に行わないような投資家の方、普段忙しいサラリーマントレーダーの方々なんかは100円割れでドル円を買った人も多いんではないでしょうか?ま、80円まで下がるなんていわれたりしてましたから、ガンガン買えるような雰囲気ではありませんでしたけどね^^

 

ブログランキング←お願いします

 


仮に4月アタマに100円でドル円を買って、現在まで保有していたとしましょう。(スワップ金利は各業者で多少変わります。)

今回はFXトレーディングシステムズ(ブロード400)でトレードした場合。

★ドル円を1枚(1万通貨)買うのに必要な証拠金は、3,000円です。スプレッドは変動ありますが、0.5なので、50円。

10枚(3万円分)の場合。スプレッド分(手数料みたいなもの)は50×10=500円で、元手は30,500円。

●100.00→→108.17(6/13終値)  817,000円の利益+スワップ金利1日510円×約70日分=35,700円

合計で852,700円の利益!

3万円の証拠金が2ヶ月半足らずで85万の利益を生み出すって、すごいですねぇ〜。他の業者であっても、証拠金の額は違えど利益はだいたい同じです。
ボクのような短期トレーダーなんかは、すぐ売ってしまうので、ここまで利益を乗せることはできませんが、今回はのんびり構えたトレーダーはけっこう取ってるんじゃないでしょうか。

1万通貨(証拠金3,000円)だったら、もちろんこの10分の1の計算です。3,000円が85,270円になるわけですね。

もしも逆にいってしまった場合、もちろん損をするわけですが、追い金を取られることはありません。
例えば、10万円を口座に入れたとして、ドル円を1枚買った場合、残りのお金は9万7千円です。

100円で買って下落したのならば、ドル円が90円30銭を割ると強制決済されることになります。これで10万円の損ですね。5万円を入れたならば95円30銭を割ったらおしまい。てな感じです。

ということで、ウン十万も損するようなことはないです。大金入れなければねw
逆に大きな利益を少ない資金で生み出せるのがFXの醍醐味です。別にこわいことなんかないでしょ?^^

株には大金がないと大きな資金を生み出すにはかなりの苦労が入りますが、トレードの仕方を知ってる方や、逆にあまり売買しないけど、金利がもらえるのはいいなーなんて人にはFXをぜひオススメしたいですね。

 

----小金(1000円以下)でできるおすすめFX業者----

1,000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ

ヒロセ通商

ダウ堅調

   ・д ・|  休みっちゅうのは早いね。。瞬間でございますな。今日は比較的たっぷり寝てしまい、この時間になってもぜんぜん眠くない。明日は最悪だ。。

 

ブログランキング←お願いします



NY市場は本日堅調に推移しており、ドル円も106円を一時突破。円売り基調になっています。

が、

木曜早朝にNZの金利添え置き、今後の利下げも示唆されたことからNZドル円は急落。その後も戻らない展開に。キウイ円けっこう持ってるんだよね。残念。

ただ、ユーロ円やオージー円などは急騰しており、そのおかげで資金は戻ってきました。

ドル円は現在106円を割っており、明日の米指標までは大きく伸びることはないのかもしれません。

 

ザイFX!へ。情報満載

FXランキング←お願いです〜

続きを読む
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ