FX?CFD?シストレ?証拠金トレードLIFE

証拠金取引(FX、CFD、日経先物mini等)小額で始められる投資を実践するブログのつもりです^^

★原油取引⇒レバレッジ最大20倍⇒1ロット約3600円!日経225⇒レバレッジ10倍⇒1ロットはほぼ日経と同一価格!そしてカンタンです!


LIONFX

ブッシュ大統領が本日深夜米国民向けに声明発表へ

大証は株価急落でサーキットブレーカー発動、一時取引停止だって。

10日東京外為市場ではドル/円、クロス円で円の暴騰が一服。
日経平均先物が市場のパニックに対応して取引を停止したことで、リスク回避の円高がいったん鎮静している。
同時に連休前の10:00仲値決済にかけて、機械的な外貨買いが出てくるという思惑も、円高・外貨安を小休止させている。

大和生命、会社更生手続きで10時から日銀で記者会見

大和生命は10日、会社更生手続きで10時から日銀で記者会見を行なうと発表した。


(マーケットウィン)


ブッシュ大統領が本日深夜米国民向けに声明発表へ

 ペリーノ米大統領報道官によると、ブッシュ大統領は現地時間の10日午前(日本時間同日23時)、米国民に向けて声明を発表する予定となった。「政府が 米国の金融システム安定化に向けあらゆる措置を取っているため、米国民は安心していて欲しいとのメッセージを伝える」などとされている。(FX WAVE)




| - ω - |  よかったね、「世界終了のお知らせです」じゃなくってw

これはもう完全に世界恐慌ですな。今日がセリクラであってほしいものですが、株価の信じられない下げ、底を打ったとは思えない動きなので、まだ信じられないことが起きても不思議じゃないですね。

昨日は休みにもかかわらず、ケータイで色気を出した為に10万円の確保金が、2222円になってしまいましたwまあケツの毛まで抜かれたって感じですw


日経1000円下げ再びでしょうか、ドル円も90円割っちゃうようなことになったりしてね・・・。今はポジションを建てないほうがいいですね、言われるまでもなくってことでしょうが・・。持ち越しなんてとんでもないってところでしょうか。でもここまでくるとロングしたくなりますねw


これだけの動きだと、ヘタな業者逝ってしまう危険性もありそうな気がします。業者選びも慎重に。
イクときはどこでも一緒かもしれないけど。w




ポンド円取引で2万円キャッシュバック!
ポンド円の証拠金は0.1枚500円!




経済指標・イベントカレンダー[10日]


14:45 スイス9月失業率
15:45 仏8月鉱工業生産
15:45 仏8月製造業生産
17:00 伊8月鉱工業生産
19:00 OECD8月景気先行指数
20:00 加9月失業率
20:00 加9月雇用ネット変化
21:30 加8月国際商品貿易
21:30 加8月新築住宅価格指数
21:30 米8月貿易収支
21:30 米9月輸入物価指数

時間未定
中国7-9月期企業家信頼感指数

7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7、ワシントン)
決算発表−米ゼネラル・エレクトリック(GE)
続きを読む

2月まとめと3月だよ!と感想。

|  ゚ ∀ ゚ | 寝顔を見てるだけでもアキない。生後3、4日だというのに腹が減ったときの全開泣きとキック力はなかなかのパワーだ。w お乳に食らいついて離さないのはパパ似なのか?w

 

日経平均も明日は下げスタート。でも動きはむずかしくなるらしいよ。13000円は割らないって予想が多いみたい。

いろいろニュース貼り付けようかと思ったけど、みんなそれくらいロイターとかで見るもんねぇ。今後はベタベタ貼るのやめます。ちょっとは貼るけどw

USD/JPYの日足+一目均衡表+MACD ポンド円の日足+ボリンジャーバンド+RSI
ドル円とポンド円。あっら〜下抜けもいいとこ。とにかく金曜日は朝からいそがしいことになった。

月末週末要因に加え、バーナンキおじさんのドル安容認と取れる発言でドルが売られまくった。その動きでクロス円もリスク回避の動きで円買い戻し。途中まで比較的がんばっていたNZドル円なんかも崩れだしたら止まらなくなってしまいました。

いっきに下抜けしたため、多少の反発はありそうだけど戻りは売られる予想が圧倒的。ドル円は101円半ばが下値メドかな?もうそれ抜けちゃうと100円の壁を突付かれまくって割らないと気がすまない動きになっちゃうかもね〜。

個人的なスタンスも2月は買い(ロング)一辺倒だったけど、トレンドは売り転換になったため、ショートが基本のロング短期といったところになるかな。

明日はギャップダウンスタートから果たして反発なのか、さらに日経の下げで下値を探りにいくのか神経質な動きになりそうです。

今週も重要指標がいっぱい。

3月の経済カレンダ。


2月は1ヶ月、かなりリアルトレードを行いました。FXオンリーでここまでやったのは初めてですが、先月は得るものがたくさんありました。それなりにチャート判断で動ける相場だったこともよかったです。これが指標ばかりに左右されてチャートもへったくれもないっていう1月みたいな相場になるとお手上げになってしまいますが、楽しめました。

株をやっていた人が為替に変わって短期相場をやる際、前にも書きましたが時間軸の違いに気をつけることです。感覚を変えていかないといけません。株相場は朝の9時から約15時までの時間の中で取引をしてるので、それと同じスパンで為替をやっても取れないと思います。スキャルパーならいいんでしょうが。

感覚的には株相場の時間と為替相場の丸1日を1日の相場として考えていくことです。株の短期の場合、1、2ティック、一瞬のタイミングが違うだけでポジションの安全度が違ったりします。が、為替の場合は長い時間で動くため、その一瞬が長いんです。多少遅れ気味で反転ショートを狙おうが、追っかけてロングしようが、ドテンでもかなり助かることが多いです。少しスローな気持ちでポジを建てても問題ないなと思った。

ただ、ロスカットだけをする場合は別。のんきにやってるとポンドなんて100pips(1円)くらい見てるだけで下げますよw

3月からは仕事も忙しくなってしまうので、ガン見というわけにはいきませんし、リアルトレードもできないかもしれないので、ドル円の底が確認できるまでになったらまたロングポジションでまったりスワップがもらえたらいいなぁって思います。

んで、金曜はというと↓

FXランキング←を押してみて↓

ブログランキング←を押してみて↓

続きを読む

上伸

|; - ω - |  やばい、腰痛再発。ここ最近首が痛かったり、脇腹が張ったりとどうも思わしくないんですが、肝臓でも悪いんかね。。。たぶんただ姿勢の悪い座り方したるからだけとは思いますが・・・。

 

FXランキング←上位は雲の上です。

ブログランキング←みんなマジメだよね、書くことが。すばらしい。w

 

108.30円台の抵抗帯巡る攻防注視=東京見通し

 昨日の東京タイムは、日経平均株価が前週末比400円を超える上昇を記録したものの、あまり影響がなかった。しかし、依然として為替市場が株価動向に一喜一憂する展開となっていることは間違いない。昨日の米株高やシカゴ日経平均先物からすると、本日の日経平均も取り敢えず高寄りすることが予想され、14000円の大台を回復する公算が大きい。ある程度は織り込まれているものの、それを好感した円売りには一応要注意。
 とは言え、ここのところ際立つのは東京市場の小動きで、夕方に欧州勢が参画するまでは開店休業状態となることも決して少なくない。東京勢のひとりとしては寂しい限りだが、昨日同様に株高への反応も鈍くレンジ内での揉み合いが続く可能性もある。

 テクニカルには、昨日欧米タイムに再び108円台を回復、現在もドルの高値圏で推移しており、先週末に掛けて何度かトライするも抜け切れなかった108.30〜40円レベルが現在視界内へと捉えられてきた。その攻防には大いに注意をはらいたい。また、そのレベルを抜けた場合には、直近高値108.62円がターゲット。
 それに対するドルのサポートは、一目均衡表の転換線が位置する107.65円レベル、次いで移動平均の21日線が位置する107.30〜35円など。

情報提供;FXニュースレター

EUR/JPY (1 Hour)GBP/JPY (1 Hour)

海外市場の動き

欧州時間のドル円は、アジア株高を受けて107.50円レベルから108円台を窺う上昇を見せた。その後は売り優勢となって107.60円付近まで次第に弱含んだものの、NY時間に入ってダウが100ドル高まで上昇したことから108円台を示現。米系金融機関の評価損拡大が噂される中、金融株主導でダウが10ドル高まで上げ幅を縮小したことで、一旦は108円割れとなったが、格付機関S&Pがモノライン(金融保証会社)大手のアムバックおよびMBIAの格付けをAAAに据え置く(アウトルックはネガティブ)と発表したことで、市場に安心感が広まってダウが180ドル高まで急伸し、ドル円も108.19円まで上昇した。NYクローズでも108円台は維持した。
 ユーロ円は株高を受けての円売りが続き、NY終盤にかけて上昇が続いた。欧州株が高く始まったことで159円台前半から後半まで上昇し、揉み合いを続けた後、NY時間には米株の堅調地合いによって160.42円までの一段高となった。
 また本日は、中東・東欧の地政学リスクの高まりや米北部の寒波襲来による燃料需要拡大予想によって、NY原油が堅調に推移したため、産油国通貨が選好された。豪ドル円は100.31円を示現し、昨年12月27日以来の100円台に、加ドル円は108.63円を示現し、2月15日以来の108円台となった。(FXプライム)

 

| ゚ ∀ ゚ | 各通貨ランクアップといった感じでようやく上放れといった状況。ただそろそろ調整売りきちゃうかもしんないですね。


続きを読む

108円挟みで揉み合い、次の方向性うかがう=東京見通し

| ・ ω ・|  今日はパートさんがお休みなので、いつもみたいにのほほんとはしてられない。でもヒマな時期なのでけっこういつもと変わらなかったりして〜w

朝出勤中にラジオ聴いてたら、今日の誕生日は大物ばかりだそうだ。

長嶋茂雄 アントニオ猪木 志村けん etc. すっげ〜2月20日〜

 


FXランキング←参加中です。



ブログランキング←した〜の方にいるよw

 


108円挟みで揉み合い、次の方向性うかがう=東京見通し

ドル/円は昨日欧米タイムに107円前半まで下落するも結局行って来い。ドルの底堅さを示した格好にあるが、一方で上値も重く108円台になかなか定着出来ない状況が続いている。明確な方向性に乏しい状況にあると言わざるを得ず、かつて形成していた106〜108円のボックスが1円ほど上方修正されたに過ぎないのかも知れない。 いずれにしても、ある意味で居心地の良い足元のボックス相場を上下どちらに抜けることが出来るのか、テクニカルにはしばらくそれに注視してみたい。

 為替市場は引き続き株価動向に左右されやすい展開で、本日東京タイムも日経平均などアジア諸国の株価動向には注意を要するだろう。半ば余談になるが、昨年2月に起こった世界同時株安は27日の上海市場の急落がキッカケとされる。「アニバーサリー」という意味も含めて1周年を警戒する声は株式市場参加者のあいだで決して少なくない。
 なお、本日の東京タイムはとくに目立った材料がないものの、それでも早朝に発表される日銀金融政策決定会合の議事録には注意する必要がありそうだ。また、日本時間の夕方に発表される欧州銀行の決算についても一応要注意か。

情報提供;FXニュースレター

 


原油が急伸しております。イッキに最高値を更新しました。


EUR/JPY (1 Min)
ユーロ円を新規でロングしました。

さて昨日の夕方は、ゴソゴソ動いたもののギューンと円高に振れてアセル事態に。。


↓ドル/円、107-109円の上下限に厚い売り買い=オーダー状況

続きを読む

LION FX 瓦せんべいきましたから〜

 

FXランキング←ついにあきらかに!!(なにが?)

 

 

| - ω - |  外貨建て投信の設定があるみたい。円売りに有利とはいえ、今の相場でどうなのかはわかりませんな。ボクとしては大歓迎ですがー。

 

2月後半にかけて外貨建て投信の設定=為替への影響は実績次第

 

東京外為市場では例月同様、月末にかけての外貨建て投信の新規設定が注目材料となりつつある。
投信の新規設定の場合、国内法人や個人から集まった資金がまとまって外貨転(円売り)されて運用が始まるため、為替相場では外貨高・円安要因となりやすい。
とくに設定日ではロンドン市場フィックス(仲値のようなもの。日本時間深夜)にかけて、まとまった規模の外貨買いが持ち込まれる可能性があり、同時刻に向けてクロス円などで便乗的な投機の外貨買いが膨らむケースも少なくない。

しかし、現在は外貨建て商品の投資環境にとり、米国の大幅利下げ観測やサブプライム問題によって、円高・外貨安による為替差損リスクが根強く警戒されている。そのため外貨建て投信の新規設定が外貨高・円安要因となるか否かは、実際の設定状況次第という流動的な側面もあるようだ。

なお、外貨建て投信の新規設定予定は以下の通り(順番に設定日、ファンド名、運用会社) 。


15日=GSアジア不動産株&リート・ファンド(ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント)
18日=高金利通貨オープン(大和住銀投信)
26日=HSBC新興国現地通貨建債券オープン(毎月決算型)
26日=HSBC新興国現地通貨建債券オープン(1年決算型、HSBC投信)
26日=ダイワ・ロシア株ファンド(大和投信)
27日=野村世界好分散投信(野村アセットマネジメント)
27日=野村世界REITインデックス(野村アセットマネジメント)
28日=グローバル・エクセレント・オープン(日本投信)
29日=りそな・JPM新興国現地通貨ソブリン・ファンド(毎月決算型、JPモルガン・アセット・マネジメント)
29日=新生・UTIインドインフラ関連株式ファンド(新生インベストメント・マネジメント)
29日=メロン世界新興国ソブリン・ファンド(年1回決算型、BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパン)


 

  仕事がヒマだったんで短期でチョコマカデイトレやったけど、カナダ円でとってポン円でやられてトントン。

 

 

  ------------------せんべいコーナー--------------------

 

 

| ^ ω ^|  ヒロセからせんべい届いたぉ♪

思ったより早かったw

センベ

 

 

 

 

 

 

なぜにせんべい?wっていうツッコミは関西生まれのヒロセさんにどうぞw

せんべい

 

 

 

 

 

 

 

せんべいにいろいろ書いてあるんですよw

| ・ ω ・|  ま、いつか食いますw


↓せんべいは2月いっぱいまでもらえるよ♪LIONFX使いやすいよ



■業界最高水準の取引システム LION FX登場!
1)取引手数料0円 完全に取引手数料が無料です!
2)取扱い通貨は50通貨ペア 人気のトルコリラ/円もございます!
3)1,000通貨から取引可能 低コストなので初心者でも安心です。
4)高レバレッジ 最大200倍超!
5)リアルタイムチャートやニュースが充実!
6)携帯で入金からトレードが可能!チャンスを逃しません!
7)ストリーミング注文 1ポイントでも不利な方に変動すると約定しません!
8)時間指値注文が可能!
9)両建設定可能 注文ごとに新規・決済の選択が可能です。
10)ワンクリック注文可能!チャンスを逃しません。



 

| - ω - |  そうそう、なんでこんなに最近更新が多いのかといいますと・・・↓

続きを読む
Profile
FX国内口座なら
★スプレッド狭い!0〜0.5!



★小額初心者にもオススメ!



★これまたスプレッド狭い!1000通貨取引手数料無料!チャートが軽いのでよく使っています
CFDはじめよう!
★日本株も10分の1のお金で取引できる!CFDなら資金効率がバツグンにあがります!取引銘柄6000超!





★世界第一位のCFD実績!FXと同じプラットフォームで大変便利!同時にやるならここしかない!

為替情報





NEWS
FX⇔CFD
両方の口座はいったりきたり即時振替OK!とても便利です
スポンサードリンク
応援してください^^
アクセス
定期預金貯蓄



リンク
Archives
ケータイ
QRコード
  • ライブドアブログ